こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの歌詞に出てくる香りって・・
NUMCW-#335564
NAME香りん
DATE2005/04/13 17:51
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
思い浮かぶのは
ほのかに残る
はかなげで柔らかい
「甘い香り」ですね
CW-#335569 cocco 2005/04/13 18:11
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#335577 香りん 2005/04/13 18:35
歌詞とは関係ないですが、10年くらい前のラジオで稲葉さんの好きなタイプの女性のついて、「いい香りのする女性」とあげていた記憶があります。確かではありませんが...
CW-#335586 snowing 2005/04/13 19:31
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#335677 香りん 2005/04/14 09:32
>香りんさん

現実的に(具体的に) 香水などの名前は
残念ながら浮かびません・・
でも、夕立まで甘い匂いと表現される稲葉さん
ほのかに漂う自然の香りが、お好きなのでは?
と勝手に思っています

ヒントになるか分かりませんが
『Magnolia』は白い花びらの甘い香りを
愛しい君の白い肌と甘い香りに
重ねているような歌詞なので
きっと稲葉さんはマグノリアの香りが
凄く好きなんだな〜と思うのですが・・
良かったら参考にしてみてください

ttp://www.citywave.com/loccitane/item/fragrance/magnoria.html
(HPの宣伝になるので、頭に“h”をたしてリンクしてくださいね)
CW-#335690 cocco 2005/04/14 10:48
ありがとうございます、とても参考になります!
「マグノリア」の香りは一時私も探したのですが、某ショップの「マグノリア」を嗅いでみたところ「何かあの花のイメージと全然違うな〜」と感じてそれっきりだったので、coccoさんのアドバイスも参考にまた他で色々試してみたいと思います。
勿論マグノリアの香りがそのまま香水になったようなものはないかもしれませんが、その香りに近いものとめぐり合えたらと思います。色々教えて下さってありがとうございました。
ちなみにcoccoさんは某ブランドGから出ているLを試されたことはおありでしょうか?マグノリアのエッセンスが入っているそうなのですがどう思われましたか?Rの物は現在私の住んでいる所では購入出来ないので(つまり田舎です)Lを候補に考えているのですが・・
CW-#335755 香りん 2005/04/14 17:23
B'zの歌詞に出てくる稲葉さんのイメージする女性の香りを知りたくて立てたログだったのですが、最終的に個人的な質問のようになってしまいました。ごめんなさい。
CW-#335756 香りん 2005/04/14 17:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved