こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一連のテレビ出演に関して
NUMCW-#335698
NAMETANNY
DATE2005/04/14 11:39
昨日のテレビ出演に関して番組側へ抗議のメールを出したという人がいますが私はそれは間違いではないかと思います。
直接B'z側へ「こんなことなら全国ネットで出演しないで」と申し出るべきだと思います。昔はB'zといえば年に1回のMステスペシャルだけっていう時期もありましたよね。最近の精力的なテレビ出演と妙なコント仕立ての演出も受け入れている変化に私は戸惑いを感じています。そりゃライブではお尻見せたり(笑)彼らは「真面目一本」な人間ではない事は十分承知ですよ。
でも今まで保ってきたB'zとの「距離感」がずれてきたみたいで今はしんどいです。
慣れるのかな?でも慣れたくないな〜
葉浩志
>直接B'z側へ「こんなことなら全国ネットで出演しないで」と申し出るべきだと思います。

私個人の意見ですが、これは「そうかな〜?」って思います。初めてやる番組だったら雰囲気とかも分からないだろうし、番組を作っているのはB`zではなくTV側なのですから、B`z側では決められない事が多々あると思います。『こんな事なら〜』というのは結果を見てからの御意見ですよね。でも番組出演が決まった時点ではどういう風になるのか分からないし。なにより「もっとテレビに出て欲しい」というファンも大勢いますし…ちょっと上手く言えなくて申し訳ないのですが、私としてはテレビ側に講議するのは正しいと思います。もちろん言葉使いには十分配慮しなくてはならないと思いますが…
CW-#335707 Y.O 2005/04/14 12:42
>TANNYさん
番組へ抗議のメールを送るとゆうのはどうかと思いますけど、意見として送るのであれば、間違ってはいないと思います。
それから、自分としては最近のテレビ出演に関してはとても良い事だと思います。
確かに(B'zのお二人に対して失礼だな)と思う時もありますが、お二人のいろんな面をもっと見たいと思うので、昨日のようにコントなんかをやられた時のお二人の表情とか、うたばんの服部君に対するお二人の対応とか、HEY×3のダウンタウンとのトークとかいろんな顔を見せてもらってよかったと思ってます。
TANNYさんのように気分が悪いと言う人の気持ちもわかりますが、普段滅多に見る事が出来ない訳ですから、もう少し温かい目で見てもらっても良いと思います。

CW-#335711 Takku 2005/04/14 13:06
Takkuさんに同意です。どーも過保護というか、自分の中のB’z像を大事にしすぎな人が多い気がします。B’z本人が挑戦してるんだから、応援してあげようよって思いますけど・・。番組に出る以上は、他のアーティストと立場が同じなので、番組にどうのこうのというのはちょっと違う気がします。
CW-#335789 べっつ 2005/04/14 20:59
丁寧な返信ありがとうございます。
私はテレビ局側に申し出るのは間違いで本人に言うべきだと思うだけで実際は言えてないんですよね。
テレビ局への意見ではなく抗議ならばアーティストと向き合っておらず番組を評価するだけではないかと思ったんですよ。
言い訳がましくって申し訳ないです。
CW-#335796 TANNY 2005/04/14 22:01
一連のプロモーション活動についてここまで文句(“クレーム”って言ったほうが正しいのかも)出てくると、仕事を取ってくるマネージャーさんが気の毒に思えて仕方がないんですけど・・・。
「地域は限られるけど、テレビやラジオで日本のどこかで最新のB’zの姿や声が聞けたらファンは喜んでくれるだろう」とファンことを考えて取ってきていると思う仕事じゃないの?ここまでケチをつけられたら悲しいです。
プロモーションがあまりないと「プロモーション少なくて寂しい」、「こんな(あんな)番組に出てもらいたい・・・」とか言ってみたり、今回みたいにプロモーション三昧だと「なんであんな番組出るの!!」とか言ってみたり、なんかわがまますぎる気がする。
かくいう私は、お二人が「楽しい」って笑顔でいてくれたらそれだけで十分です。
CW-#335799 ゆーき 2005/04/14 22:12
B'zのテレビ出演が増えたのは、プローモーションしなきゃ売れなくなったからでは?
B'zは総売り上げをみてみれば1位ですが、今現在はどうですか!?売り上げは落ちていくいっぽう。売れない時代とい言いますが、売れているアーチストもいる。
今のB'zにとってプロモーションが必要だから出演している。本人達だって必要だと判断したから出演をOKしていると思うんですよね。だから出演にたいしてあーだこーだって言っても・・・・。
過去は何もしなくても売れたかもしれませんが、今は何かしなきゃ売れない。B'zの現状を見ましょう!!
CW-#335814 匿名 2005/04/14 23:27
俺は最近B'zがTVに出まくっているのを見てテンション
下がりっぱなしなんですけど。もう本当に出過ぎだろ!
CW-#335839 311 2005/04/15 12:57
そんな神経質になる程のことでもないような…
確かに全く出なかったり沢山出たり、極端かなーとは思いますが。
出てくれればそれだけ色んな表情が見れるし、それはそれでいいと思うんですけど…

まあ、やたらめった出られるのは嫌っていう気持ちもわからなくはないです。
複雑なファン心理ですよね^^;
CW-#335863 no 2005/04/15 20:15
番組に対して意見をするのはよいことだと思いますよ。結局1視聴者の意見なわけで、そしてそれを採択するか否かは番組次第。

こんな番組出るなってそこで終わってしまうよりは、建設的な意見をすることで、よりよい番組となり、B'zがまた参加できることになれば、みんな幸せで、それこそミンナのテレビだと思います(^^;

出演数に関しては、ちょっとあまりにも急すぎてファンがついていけないという感じはあるかもですね(^^ゞ
でも全てを追いかけて疲れるくらいなら、お休みも必要だと思います。ファンが盲目的に全てを受け入れる必要もないわけですし。

TVを見ない、ラジオは聴かないなどといった選択もあるし、ライブだけに参加する選択もある。全てを自分の思う様に相手に期待するのは難しいですよね。
CW-#335872 ラジオは聴けない(^^; 2005/04/16 02:23
再び皆さんの意見を聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
自分なりのB'zとの付き合い方をしてきたつもりですがペースが乱れちゃってモヤモヤしていました。
番組のスタンスは変わっていないのに、B'zの出演する場面だけを槍玉にして番組に抗議なり意見なりをする人は違うんじゃない?と思っていました。
それならばB'z本人へ感想を率直に述べる事も必要だと思ったからです。
でも色々お話できて楽になりました。
人それぞれの向き合い方があるわけですからね。
CW-#335893 TANNY 2005/04/16 13:43
私は素直にテレビでB'zが見られる機会が増えて嬉しいです。
テレビ出演は当然プロモーションのためですね。
ここ数年音楽業界の売上不振はB'zにも影響があって年々落ちてますしね。
「愛のバクダン」はそのプロモーションの甲斐あってか「ARIGATO」よりも初動上回り、いつもよりチャートでも粘りを見せています。

テレビに出すぎという意見もわかります。
ですがファンなら絶対見なきゃいけないという義務はありません。
見たくなかったら見なくていいんです。
CW-#335990 BLOWING 2005/04/17 10:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved