こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どんなスタンス?
NUMCW-#335780
NAMECATTY
DATE2005/04/14 19:49
この掲示板を見ていると、B'zのファンは本当に幅広いと感じます。
感じ方・考え方・ファンとしてのスタンスなど様々だと思いますが、みなさん自分はどんなファンだと思いますか?

ちなみに私は、TV・ラジオ・雑誌等のメディアを一切見ないファンです。
ライブ命!! ライブのためだけにビーパに入っているし(ビーパスタッフの方ごめんなさい)、生しか興味ありません。
誤解を恐れず言っちゃいますと、B'zの2人の人柄や考え方なども、どうでもよかったりします。
CDは当然聴き込みますし、活動状況を知るためにこのサイトを覗くことはありますが…
自分自身でもちょっとヘンかな?と思いますが、これが私のスタンスです。

他にもこんな方いらっしゃいますか?
また自分は違うけどこんなファンですよ、というのがあれば教えて下さい。
葉浩志
自分もそんな感じですよー

B'zの音楽 LIVEが好きなだけですね。

出演番組も気がむけば(暇なら)みますけどね。
でも、B'zのような人生は羨ましくも思いますw
CW-#335785 たこ 2005/04/14 20:26
僕もどちらかというとCATTYさん寄りの考えですねー。CDとか聴き込んだりはするし,新曲が出るときは待ち遠しくなったりしますけど,別にB'zの2人のプライベートなことまで知りたいとは思いません。TVとかラジオはチェックしますけどB'zの音楽が聴けたらそれでいい感じです。
音楽性で言えば,ポップも聴けばロックも聴くしThe 7th Bluesのようなのも好きです。
ただ,これからもずっとB'zの音楽を聴き続けたいので,健康であり続けてほしいとは思います。
CW-#335791 サゴジョウ 2005/04/14 21:01
まず第一に優先するものがLIVEです。なので好きな曲もLIVE向きの曲の方が多いですね。アルバムで言うとBrotherhood、The Circle、EKEVEN、IN THE LIFEと言った感じです(好きな順)
TVなどは出来る限り見ています。やっぱり演奏している姿を見たいですから。雑誌は立ち読みで済ますくらいですね。
私も人柄などにはあまり興味がありません。いろいろなところで人柄の良さがにじみ出てきているので、それは好きになっている要因の一つではありますが、もしそういったものが芸能人として作っていた人柄であったとしても一向に構わないと思ってます。
CW-#335806 たか◆fywgeU8Q 2005/04/14 22:25
私は、TVとか出演したら絶対録画して永久保存版ってかんじで、CDやDVD、雑誌も必ず買います。B’zが表紙になれば同じものを3冊は買います☆
ライブも行ける限り行きます。
CW-#335824 ビッグマシーン 2005/04/15 00:46
オレは第一に楽曲、第二にLIVEですね〜。
もちろんLIVEは鳥肌モンです!
でも、かれこれ12、3年ファンですが、まだ4、5回しか行ってないんですよ〜。
金銭的な理由で、LIVEに行けるようになったのは大学生になった頃から。
それなので、昔から染み付いたスタンスとして楽曲第一なんですよ!!
今でもチケット確実に取れるとは限らないですからね。
今年は取れましたけど♪
プライベートのこととかはあまり関心ないですね。
雑誌とかも曲紹介とか以外は見ないかな。
テレビは録画はしないけど、見れたら見ます。
ちなみにファンクラブすら入ってません。
入ろうか入るまいかうだうだ考えている間に何年も過ぎてしまった・・・。
CW-#335828 しお 2005/04/15 02:20
私もビッグマシーンさんと同じく、録画したビデオは永久保存してます。私はビーパにも入ってなくて(入りたいけど)ライブに必ず行けるとは限らないのでB’zのメディア出演は出来る限りチェックしたです。
もちろん一番大切なのは「B’zの音楽」☆ですが、B’zの二人の人柄に惹かれている部分もあるります。二人の考え方も好きだし、努力家で何にも妥協しなそうな所(私にはそう見える)を見ならいたいと思ってます。最初は音楽だけに惹かれていたのですが、ファンになってTVやラジオやDVD見て、より好きになりました☆
CW-#335837 ぱたふ〜 2005/04/15 12:23
私の場合デビュー以来ファンをやっているせいか、最近は「つかず離れず」といった感じです。
テレビはMステのみですね。雑誌やラジオのチェックまではとてもとても。CDも、リリース直後に購入することもなくなりました。
いろいろと、エンジンかかるの遅いです。

でもやはりライブだけは別。必ず行きます。
予習もテキトーだったりする不真面目なファンですが、ライブ直後は「あぁ、これで私の今年は終わった」なんて思ったりしますね…
CW-#335842 KAO 2005/04/15 14:16
みなさまレスありがとうございます。
少しのレスでも色々なファンの方がいて、興味深いものですね。

>健康であり続けてほしいとは思います。
まったくそのとおりですね。プライベートには興味のない私でも本当にそう思います。あと、B'zの二人が心おきなくいつまでも活動ができるように願います。

>あぁ、これで私の今年は終わった
これも同感です。私も毎年呟いてます(笑

やはりB'zの真骨頂は、当然ながらライブですよね。
まだ経験されてない方はぜひ行って欲しいです。

CW-#335860 CATTY 2005/04/15 19:36
そうですね、ライブが最高ですね。チッケトのためにファンクラブに入っていますが、あの立派な会報も読んでないところが多かったりする時が有ります(ごねんなさいFCスタッフさんパート2)
CDは、ガッチリ聞き込んで DVDに観入ってます☆
CW-#335865 蜜蟲 2005/04/15 20:50
ビッグマシーンさんやぱたふ〜さんの情熱も素晴らしいと思います。好きなものにとことん嵌まるのは、人生を楽しむ秘訣だと思いますので頑張って下さい。
…と、年寄りじみたことを書いてしまいましたが、かくいう私も以前はB'zをとても近い存在に感じて、生活の中で、何かというとB'zを無理矢理引っ張り出しては楽しんでいました。
そういえば以前、占いに嵌った時期に稲葉さんを占ってみたことがあります(遊びですよ、あくまも…)。出生時の惑星の位置で占うのですが、職業を司る木星の位置から導き出されたメッセージが、なんと

「スペイン人の伊達男が恋人にセレナーデを歌って聴かせる」

というものだったんです!
ちょっと凄くないですか?占いを信じてはいないんですが、偶然にしてもぴったりでかなり驚きました。

スレの趣旨から離れてしまいましたね。
まぁこんな変なファンもいたということで、お許し下さいませ。長々と失礼しました。
CW-#335868 tamala 2005/04/16 00:53
tamalaさん>そんなに情熱持ってるように見えましたか?自分は普通のつもりでも人にはそう見えてしまうんですね(笑)
私は中学生の時に好きになって、7年くらいたちました。あきっぽい性格の私ですが、こんなに長いことB’zを好きでいられるなんて自分でも驚いてます。
不思議です(笑)
占い結果すごいですね〜!かなりあってる☆だけどなんでスペイン人なのかな?おもしろいです☆
CW-#335878 ぱたふ〜 2005/04/16 10:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved