こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロゴのフォント
NUMCW-#335803
NAMEスイ
DATE2005/04/14 22:21
CIRCLE OF ROCKのツアーロゴに使われてるフォントご存知の方いますか?
学校の課題でポスターを作らなきゃいけなくて、
CIRCLE OF ROCKのツアーロゴのフォントがイメージにピッタリなんで、
ぜひ使いたいんです。
myfonts.comとかでも調べたんだけど、見つからなくて(;_; ))(( ;_;)
もし知ってたら教えてくださいm(_ _)m
葉浩志
フォントの名前は分からないんですが、
多分あの文字は‘ロゴ’としてオリジナルに
作られたものだと思います。
あったとしても買うと何万円もしたりするし…
フリーフォントをいろいろ調べて似たような
形の文字を探すか、
いっそ自分でマネして似た雰囲気に作ったほうが
早いと思いますよ。
って答えになってませんね(苦笑)
CW-#335809 グラ 2005/04/14 22:59
そのサイトを検索したなら Saloon Girl はダメなの?ほとんどコレの変形な気がするけど…。
これを参考にあとは考えたら結構できるような気がするよ…これはSaloon Girlはフリーフォントじゃないから著作権とかそういうのよくわかりませんが商用じゃないからこういう使われ方はいいのかな?先生にきいてみてね。
もっと探して見たいときは ABOUT FONT.COMというサイトで質問してみては?
CW-#335830 だいだい 2005/04/15 03:37
グラさん、だいだいさんありがとうございました。

教えてもらったabauto fontでも相談しながら、
最後は自分で描こうかなって思ってます。
あしがとうございました
CW-#336014 スイ 2005/04/17 14:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved