こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FCチケット
NUMCW-#335845
NAMEまこと
DATE2005/04/15 15:28
前々からちょっと疑問におもってたことなので
皆様に聞いてみたくて投稿します。
こみゅわがいいのか、B'zPartyの掲示板がいいのか
チケットのとこがいいのか判りづらかったので
とりあえずここに投稿してみます(笑)

今年は今日のSHOWCASEから9月の大阪ドムまで
半年ほどの長いツアーですよね
(厳密にはホールアリーナ、ドームと別れるけど)
今回はさまざまな地域の小さい会場で
LIVEをするので楽しみにしてらっしゃる
人も多いと思います。チケットもってる人は
純粋に楽しんでほしいとおもいます。

さて、ここで本題なのですが
大阪府や東京都、愛知県など、その地方の
中心に住んでる(=住所が設定している)人って
なんか小さい会場ツアーのときって
なかなかあたらなかったり、開催されても
(僕の場合は住んでるのが大阪なので)神戸や
京都といった少し離れた場所ってのが
多くて「なぜ」とおもうことないですか?

そりゃ都会はドームがあるからいいじゃん!と
言われたらおしまいかもしれませんが
大阪府民や東京都民だってその県の
小さい会場で参加してみたいと思ったりもします。

大阪だと大阪城ホールとかでしてくれないかなぁ
なんて思ったので今回の投稿をしてみました。
不適切な表現があればおっしゃってくださいM(__)M
葉浩志
俺も千葉県民なんで首都圏で是非やってほしいですが、現実的には難しいでしょうね。
もし首都圏などでホール公演があったらものすごい倍率で行けない人が続出して、オークションなどでも有り得ないような値段で取引されそうですから。
実際、02年の日比谷野音のチケットはうん十万円まで跳ね上がったと聞きました。
CW-#335847 B'z好きなprisoner 2005/04/15 16:15
こんにちはっ(^o^)ノ!ナゴヤドームの近くに住んでる者です。
やっぱ、LIVEはナゴヤドームしか参加したことないですね〜。(おととしは渚園とびわこホールを第1・2希望にしたけどはずれました)
ホールやアリーナもやってほしいとは思います。けど、もしそれでドーム公演がなくなっちゃうとしたら嫌だなぁ(^-^;)って感じです。ドームはやっぱチケット当選しやすいし…。
ひとつの県で小さい会場とドーム両方やるっていうのは、ちょっとそこの県民待遇よすぎだって気もしますし。
とりあえずドームで大満足なので、当選を祈ってます〜(>_<)
CW-#335848 サザナミ 2005/04/15 16:30
うーん、でも地方の人は、ライブに参加するには泊まりが必要になる人もいますしねえ。参加する為に大変な時間を割いてると思うと、やっぱり地方ならではの公演があってもいいんじゃないかと思います。ちなみに僕は東京なので、小さい会場は行けませんけど・・。まあ僕もドームでも十分満足してますんで、このままでいいかなって気もします。
CW-#335849 べっつ 2005/04/15 16:36
私が住む県では、私がファンになってからは一度もライブ開催されていないので、毎年イタイ交通費をかけてドームに米粒大のお二人を拝みにいっています。日帰りの時は「おつかれ〜!」を一緒にしなければ(めっちゃ悲しいですけど)なんとか日帰りできるからそれだけでも有り難いんだと自分を納得させています。
ドームであってもホールであっても、地元でライブが開催されるなんてとっても羨ましいです!!
特に合宿やレコーディングにも訪れる地方は、その土地を愛してる感がありますよね。ショウケースもあったりしますしね。
どんな事情があるのかはわかりませんが、ここまで何年も来てくれない県ってどれだけ嫌われてしまったのかと悲しくなります。

CW-#335857 なみだ目 2005/04/15 19:00
確かに私の県も初めの頃に1・2回来ただけで全く来る気配がありません。小さい会場しかないからかもしれません。ドーム公演にも日帰りはチョット辛い距離です。ぜひしばらく行っていない場所で、ショーケースとかやって欲しいです。ね、なみだ目さん。
CW-#335861 ぷりんぐ 2005/04/15 19:39
横浜在中です。最近では、B’Zライブは横浜国際競技場(現日産スタジアム?)が主流で、横アリでやって欲しいと思いますが、国際競技場でもいっぱいなんだから、現実横アリだったら何日らればいいんだって感じですよね?人口が多い分仕方ないと諦めました。今回のライブは東京ドームの都合が合わないのと、やっぱりアリーナクラスで見たかったので、エコパ(静岡)に遠征します。
まことさんはどこかに参加予定なんですか?
CW-#335873 risky 2005/04/16 03:03
>ぷりんぐさん
ドームでも泊まりで参加なのですね?
それはツライですね(涙
ショウケース参加・・・夢のようですねぇ〜☆

私の県ももう来てくれる気配がないと、なかば諦めモードではあるのですが、ついつい淡い期待を持ってツアー日程の発表をまってしまいます。で、毎年玉砕します。
ちょびっと落ち込むけど、でもすぐに何処の会場に遠征できるか検討し始めてたりします。北関東在住ですが、思い切って大阪ドームや渚園にも参加したりしました。
私はあまり旅行しないのでライブジムのおかげで遠出する機会ができて良かったと思って!貧乏だけど頑張って遠征します!!
欲を言えばキリがありませんが、毎年B'zが(ソロも含め)ツアーを行ってくれて、何とかかんとか参加できている自分は幸せものですね(涙目
CW-#335877 なみだ目 2005/04/16 09:52
>riskyさん
僕は・・参加するなら大阪ドムです。
なぜなら神戸、外れちゃいましたから(笑)
ていうか

FCにはいってまだ1回もチケットあたったことない

そんな悲しい人生です(笑)
たまにFC辞めてやろうかとすら思います
こんだけ連続ではずれ続けると・・

>皆様
やはり地方の人は地方の人で遠征費用や
日程など、苦労されてることもあるんですね
都会は都会で人が多いドームクラスが用意され
遠い人には今回のようにB'zがきてくれるって
かんじなんですかねぇ

僕は思いました・・
できれば地元の人優先で、しかもホールアリーナ
クラスはFC、1人1枚でできるだけ
多くのFC会員にいかせてくれよ!(泣)
です(笑)

来年もツアーがあればまた外れそうな予感・・
CW-#336054 まこと 2005/04/18 10:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved