こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】友達へ・・・
NUMCW-#335852
NAMEライノ
DATE2005/04/15 17:16
今回友達にMDを作ってと言われたので作ってあげる事にしたのですが曲がありすぎて絞り込めません!その友達はあまりB’zを聞いたことがありません。皆さんの意見を参考にして作りたいと思います!たくさんのレス待ってます!!ちなみに160分撮れるので35〜36曲くらいは入ります!本当によろしくお願いします!!
葉浩志
B'zをあまり知らない人にマニアックな曲ばかり集めるのは禁物ですよ!ベストのPleasureとTreasureを入れて、余った所にそれ以降のシングルやタイアップが付いた曲を入れると聴きやすいと思います。B'zには有名じゃないけど良い曲が沢山ありますが、それはその後じゃないとダメです。自分の好きな曲と相手の好きな曲は違いますからね。
CW-#335853 たかし 2005/04/15 17:26
あくまで私の体験談ですが・・・
まだ全然B'z好きじゃなかったころ(ロックそのものを食わず嫌いしていた)、カラオケで友達がいつメリ歌っているのを聴いて「B'zってこんな感じの曲も出してるんだー」って一気に興味がわきました。あとLOVE PHANTOMはCDショップの視聴で聴いて鳥肌が立ったのも覚えています。あとBLOWIN'もよくカラオケで歌ってたなあ。なので初心者にはオススメだと思います。
CW-#335856 mits 2005/04/15 18:56
35曲とかは入りすぎでしょうw
とりあえず軽めのキャッチーな曲からいれればどうですか?
他の方が仰っているように、プレトレなどのベストもおすすめ。
CW-#335858 マルコス 2005/04/15 19:08
MDに加えてライブビデオ(DVD)なんか一緒に貸してあげるとかなり高い確率で洗脳できるかも。
CW-#335874 そりゃ 2005/04/16 08:12
私も同じ経験があるんですが(笑)、「ROCK man」が以外に好評でした。
やはりポップでメロディがキャッチーな物がいいみたいです。
歌詞も印刷して渡すならば、稲葉さんのソロ作品の「透明人間」
「Soul Station」「あの命この命」辺りも共感してもらえるかもしれません。
CW-#335875 MAN-MUTILATION 2005/04/16 09:11
皆さんたくさんのレスアリガトウございました!!まだまだある方はレスよろしくお願いします。
CW-#335987 ライノ 2005/04/17 09:00
皆さんおっしゃってますがプレジャー、トレジャー、あとバラードベストの有名どころから選ぶのがいいと思います。あとはギリチョとかウルトラソウルとか。
それと多くても10数曲くらいに抑えたほうがいいかもしれません。
CW-#336038 ゆうま 2005/04/17 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved