こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんの声
NUMCW-#335972
NAME★あこ★
DATE2005/04/17 02:22
久々に昔の曲とか聞き返しているんですが、稲葉さんの声って確実に高くなっていますよね。
やっぱ長年やってたら高くなっていくもんなんでしょうか?素人なので全く分からりません。
X−JAPANのトシみたいに高くなる手術とか・・・って一瞬考えましたけどどうなんでしょうか!?
葉浩志
稲葉さんは「素」ですよ〜!!
手術はないと思います笑
CW-#335974 ゆう 2005/04/17 02:36
B'zデビュー前の某クレイジータイガーで既にXのTOSHIばりの高音持ってらしたよーな…(^^;
CW-#335983 ゆき 2005/04/17 03:43
高くなってるんですか?
良くわかんないですけど、昔はもっと広がるような声・・(なんて言ったらいいのか・・体重を4本の足で支える感じ?)
今は一点に集中したような声(同じ体重を1本の足で支える感じ??)

・・ほんと意味ワカンナイですよね、、すいません。
でも私はそんな感じがします。
CW-#336002 SNOW 2005/04/17 12:37
>SNOWさん
わかる気が〜
私は昔の声は「黒板にチョークを寝かせて描いた線」みたいで、今の声は「チョークを立てて引いた線」みたいだなーと感じたことがあるので。似たような意味じゃないでしょうか(^^)最近の声は、一時よりまたちょっとかすれた(ハスキーな)ような感じもしますが。
ちなみに★あこ★さんへのレス
最近の方が、実際キーが高いかはさだかじゃありませんが、高く聴こえる声になったように感じます♪
CW-#336016 星斗 2005/04/17 14:12
私も何となくSNOWさんの仰っていることわかります!
上手く言えないですが、一つ一つの音をピンポイントで確実に出している感じ…

確か稲葉さんが、下の音は決まっているけど上の音は頑張れば伸びる、みたいなことを言っていたので、そういう努力もあるんじゃないでしょうか?^^
CW-#336020 kei 2005/04/17 14:38
かなり低くなっとるよ

ばかじゃないん

CW-#336023 おやじ 2005/04/17 15:56
低くなってたら、(ネタバレになるんで曲名は避けますが)今回のライブで歌ってるような曲歌えませんよ。新しいアルバムの曲もけっこう高いですしね。でもこれ以上極端にあがることはないでしょうね。
昔の声の感じはマイクの問題もちょっとあるかもしれません。ただ昔と比べて格段に歌がうまくなってるんで素晴らしいなって思います。
CW-#336025 MW 2005/04/17 17:07
シャウトに関しても、裏声じゃなく難しい地声シャウトが多くなってきたし、確実にうまくなってますね〜。
CW-#336037 ゆうま 2005/04/17 21:38
TOSHIさんの声は高いしきれいなのが特徴ですね 稲葉さんは低い部分は力があって高い部分できれいで2つの特徴がいいバランスになってます
CW-#336040 マサ 2005/04/17 21:57
皆さんのご意見ありがとうございます☆
CW-#336083 ★あこ★ 2005/04/19 01:19
TOSHIって元から声たかくって、それでも歌い方が無理だったから喉つぶして手術したんだと思いますよ(SayAnythingのレコーディング中だったかな?)。手術して高くなったのとは違うと思います。やっぱり音域は練習しだいですね、自分もすこしずつ伸ばせてるんで、時間かかりますけどwでも元から高い人もいますよね、うらやましいですw
CW-#336106 HIROTO 2005/04/19 19:12
TOSHIは声を高くする手術じゃなくて
2ndアルバムのJealousyのレコーディングのときに
喉を痛めたから手術したんだと思いますよ。
僕が思うにToshiはロック向きじゃなくて
バラード向きだと思います。
CW-#336125 ちょっぷ 2005/04/19 22:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved