こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zを1日に聴く時間
NUMCW-#336060
NAMEhi
DATE2005/04/18 15:43
皆さんは普段どの位の時間B'zの音楽を聴いていらっしゃいますか?
ちなみに私は新譜がでたときや、ライブ前は聴く時間が増えますが、多くて1日2時間位です。何日か聴かない時もあったりします。B'zの曲は全部歌詞暗記してますという書き込みを以前見て、どれ位聴きこんでいるんだろうと思っていました。
ささいな疑問なんですが、皆さんの現状を聞きたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします!
葉浩志
ウィークデーは聴くとすれば通勤の車の中のみで往復1時間弱です。英会話のCDの日もあるんでまったく聴かない日もけっこうあります。新譜発売時には数日間帰宅後から就寝まで2.3時間ほどコンポかけっぱなしですね。それとライブ前にはプチセットリストのMDを編集して臨戦態勢を作る(笑)ライブ後は同じくプチセットリストで余韻を数日楽しむって感じです。なので一日どのくらいかと聞かれたらかなり短いと思います。でも、歌詞はライブでの稲葉さんの間違いにすぐ気づくほど?ほとんど暗記しています。
CW-#336062 ちゃん 2005/04/18 16:29
ファンになりたての頃は寝ても冷めてもB'z漬けで歌詞も全部覚えてましたが、今は落ち着いたのかそれほど聴きまくるってことはなくなってきてますねぇ。
新譜が出た、その後1ヶ月ほどは通勤時往復で約2時間程。ライブ前は帰宅してからもちょこちょこ聞いたりしますが、ライブが終わったあとや新譜が出てないときには数ヶ月聴かない時もあります(^^;
たまにDVDを観たりすることはありますが…
1日にどれくらいかと考えると…多いときで約3〜4時間程度でしょうか。
CW-#336063 ずんだ 2005/04/18 16:54
私も、ずんたさんと同じでファンのなりたては一日中B`zB`zB`zでした!!今は・・そうですねぇ・・多いい時は4時間ぐらい聴いてますし、全然聴かない時もありますね。でも、MDに曲を入れたての時はそればっかり聴いてるんで歌詞とか覚えちゃいますね(笑)
CW-#336066 もち 2005/04/18 19:49
とても興味深い話題ですね☆
私の場合は、朝起きて身支度している時から聴き始め(これが1時間くらい?)、学校までの通学時間(1時間弱)、またまた帰宅までの1時間弱、そして家に帰ったら寝るまで聴いてる状態なので、7時間くらい聴いてると思います(笑)。
ちなみにファン歴は7〜8年ですが、全くB'z熱が冷めません(笑)。ちょっとおかしいですかね(笑)。
CW-#336073 かんな 2005/04/18 21:41
通学に片道2時間くらいなので往復4時間+学校で1時間ほど。計5時間ほどB’z漬けです。
CW-#336074 sss 2005/04/18 21:43
はじめまして。
私はマイカー通勤で片道1時間ちょぃかかるんですよぅ。
なので平日は最低でも2時間はガンガン聞きまくりです♪
特にアルバムが出て1ヶ月はそればかりをヘビーローテで聞きまくり、歌いまくり、なので確かに歌詞は暗記しちゃぃます(笑)

週末は娘の部屋から大音量で聞こえてくるのを聞く、程度かな。

B'zはたーーーっくさんアルバムがあるので、チェンジャーでランダム再生とかしちゃっていると一生飽きないな☆と嬉しく思いますっo(^▽^)o
CW-#336090 GLI 2005/04/19 11:57
はじめまして。ファン歴11年の主婦です。朝、子どもを学校に送り出して見送った後、その足でその手でCDのスイッチオン!昼間もお掃除しながら、アイロンかけながら、夕方にはお料理しながら・・・というように「聴く」というより日常の生活音として稲葉さんの歌声が絶えず流れていないと落ち着かない日々が数年続いています。きっとこれも中毒の一種なんでしょうね(笑)
余談ですが、この間9歳の娘に突然「ママ〜、稲葉さんって結婚してるんでしょ〜?だったら早くあきらめたら?」別にママはそういうつもりでファンじゃないのよね〜。まったく、子どもって・・・(笑)
CW-#336113 アタックNO2 2005/04/19 20:01
皆さん返信ありがとうございます。
私の想像以上に皆さんB'z聴きこんでいらっしゃることがわかりました。通勤(通学)時間が長いと、B'z時間が増えるんですね。家事をする時間など、本当に有効に時間を使われてていいですね!
まだまだありましたら投稿お待ちしています。
CW-#336118 hi 2005/04/19 20:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved