こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】178号
NUMCW-#336144
NAMEハナさん
DATE2005/04/20 01:29
車を購入することになり、ナンバーを『178』にしようと思っています。178号にしている方いらっしゃいますか?
葉浩志
はい!!178号です!
○ヨタの○ィッツのスカイブルーに乗ってます。
新車購入の時に「絶対!!」と178号にしました。
多いんだろうなぁ〜と思ってましたが、町中ですれ違った経験は2.3度…。
一度、点検の際にディーラーでピンクの178号に
出会ったことがあります。
思わずオーナーさんに話しかけそうになりましたが、
ぐっとこらえました(笑)
CW-#336148 いおり 2005/04/20 02:23
はい、我が家の愛車も178号です♪街中で他の178号(特定の方で面識はないのですが)とすれ違うたびお互いに「おおっ!」てな表情をしています(^^)話が微妙にずれるのですが軽自動車はナンバーを選べないと聞いたのでB'zのファンの方が軽自動車で178号をゲットできたらその方はB'zの神様に愛されているんだろうなぁ・・などと勝手に考えています(^^;
CW-#336150 くーちゃ 2005/04/20 03:03
我が家も先月新車購入時に、憧れだったこのナンバーを取りました!内輪の呼称は車名から「アル178」
毎朝〜、乗り込む時にニンマリしてます(^-^)
早くこれでライブ会場に乗り込みだいなー☆
CW-#336157 もんきち 2005/04/20 09:34
はぁい♪♪
私も先月から紺色poloの「178号」ユーザーです。
「17-85」にするか悩んだんですが、やっぱりわかりやすく「・178」かなって。
本当にかわいくてかわいくて仕方ないですよ〜♪
CW-#336158 えこ 2005/04/20 09:49
今年から軽自動車も希望ナンバーにできるようになりましたよ。私も178号にしたいと思ったのですが、ナンバープレートが汚れたり破損したりした時、登録場所の変更の時にしかダメだということなのであきらめました。また故意に壊したりすると罰せられるみたいですよ。
CW-#336159 おかえり 2005/04/20 10:13
私も軽に乗っていますが、3月に車検があったついでにナンバー変更しました。が、おかえりさんが仰っているような事は車屋の人には言われませんでしたよ。
CW-#336160 KOA◆yC9TbPuo 2005/04/20 11:43
今年1月に念願の178号にしました。
軽自動車でも希望ナンバー制ができたので、何回ものぞきに行って番号を狙う手間がはぶけました!
(軽自動車でも普通にできましたよ♪)
友達も178号ですし、時々見かけます〜!
ライブの日は多いですよね♪
CW-#336161 ケコ 2005/04/20 11:46
私も「178」ナンバーですぅ!嫁も最近車を買い替えて「504」ナンバーになりました!左に私の車、右に嫁の車を並べて「178504」になるように駐車してます(笑)
>おかえりさん
地域によって違いますよ〜
私の地域の陸運局では、破損と言うことにして変更してくれますよ^^ちなみに普通車で5000円程で変更できました!
CW-#336162 ところてん 2005/04/20 11:46
くぅ〜!! うらやましい!! プレートの破損どころか、車を潰さない限り、178になんてできません。(笑)ナンバーだけ変えたら、旦那が即、気がついて何言われるかわかんないです。ところてんさん、うらやましいです、かわいいです。ご夫婦で大ファンなんですねー。私も、もう2.3年したら車買い替えて、その時には、絶対、こっそり、偶然を装って!
CW-#336164 MYU 2005/04/20 12:16
私は去年車を買い替えた時に178ナンバーにしました!
前の車を買った後すぐ希望番号のナンバーが取れるようになって「あぁ、もう少しタイミングずれてたら...」ってちょっと悔しかったので、念願の178ナンバーが取れた時は嬉しかったです♪
CW-#336166 Rico 2005/04/20 12:39
ワタシは「1783」にしています!けっこう178号は多い気がするから…ちょうど4ケタだし(*^_^*)LIVEの時はめちゃくちゃ178号が集まりますよね〜あれもおもしろい!
CW-#336173 yuki 2005/04/20 15:23
私も次回買い換えの時には絶対!ナンバー希望しようと思っているのですが、やはりオーソドックスな「・178」か、それともひらがなの部分が「い」だってわかる事ができるなら「78−54」にして、一台でフルネームが夢なんですが・・でも逆に分かりづらいかな?
CW-#336175 akiaki 2005/04/20 16:26
私はところてん さんの奥様と同じく504です。
1783にしようかと悩んだのですが。周りにわかりやすすぎ、と思って何となく変更しました。
届いた車を見たらひらがなの部分が“ま”だったので「“ま”は まっちゃんの“ま”」
と喜んでいたら友達にヌルい目で見られました。
CW-#336180 みひろ 2005/04/20 18:02
あたしも「178」ですよ(^−^) しかも、なんと!!「松本・178」☆☆ 道ですれ違ったら気づいてくださいね(^o^)
CW-#336181 ring 2005/04/20 18:26
私は以前、某ディーラーに勤務していて、車の登録をする仕事をしていました。
ナンバーは、適当に理由をつければ、変更可能ですよ。「ナンバー破損」と理由をつけても、とってもキレイなナンバーを返却してました。相手の方が面倒だっただけではないでしょうか?(本当はダメでも暗黙の了解でやってます。)昔、選べなかった時代は「4219」なんて番号がついた日には「お客に納車できない」と言われ、翌日に番号を変更した事も多々ありました(^^)
ちなみに、普通車は「さ」から始まるので、「い」をつけるには、軽自動車に乗るしかないですね?
CW-#336182 risky 2005/04/20 18:27
父・兄のナンバーが2台とも「Mr.稲葉(3178)」です。

兄のナンバーが偶然「3178」で、私が大興奮していたら
それをみて娘を喜ばせようと思ったのか;
父も買い替えの際に「3178」にしてきました。

B’zファンは私だけなのに、ものすごく家族ぐるみでファンっぽい我が家です(笑)
CW-#336185 テツオ 2005/04/20 18:44
ちょっと前にある立体駐車場で
私の178号の隣りに178号がたまたま駐車したんです!
2台178号が並び嬉しくなって
その相手の方が降りてくるのを待ち、
勇気をふりしぼって声をかけてみたんです。
「ナンバー一緒ですね♪」って。
で、お話をしていると…ん?なんか話がかみあわない!?
よくよく聞いてみると「僕の学生番号なんです」という答え。
B’zファンでもなんでもない方でした〜。
あぁー恥ずかしかった。。。
CW-#336187 ドキン 2005/04/20 19:00
私の愛車も『178号』です。近所にも、2台います。が、一台は希望番号ではなかったので、偶然みたいですね。
このまま登録台数が増えていけば、分類番号が504の178ナンバーが出てきますね。希望番号では取れないので、見かけたらかなり羨ましいかも・・・
ちなみに、ひらがなの『い』は事業用になります。自家用はすべて『さ』から始まりますよ。
CW-#336191 リンゴ 2005/04/20 19:45
私も178号です!!前は軽に乗ってたので、次こそは178号と思ってしました♪めちゃめちゃ欲しかった、ミニの車が愛車です。意外と周りの方は178=稲葉さんとは気付かれなかったのには驚きました。会社の人にB’zファンだと知ってる方も気付かなかったので、自分で言ったら「かっこいい!!」って言ってもらえて嬉しかったです。ちなみに「の 178」です。
CW-#336199 サガミ 2005/04/20 21:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved