こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】e-PLANETSコメント
NUMCW-#336169
NAMEずんだ
DATE2005/04/20 14:35
本日、Date fm『e-PLANETS(11:30〜12:55)』という番組でB'zのコメントが流れたかと思うのですが、聞かれた方いらっしゃいますか・・?
私はタイマーをセットし忘れた為聞けませんでした(;;)
もし聞かれた方いらっしゃいましたら、どのような内容だったのか大体でいいので教えていただけないでしょうか;;;
葉浩志
録音してもらったのを今聞きました。
今回はお二人のお気に入りを流すみたいで1曲目は松本さんが選んだ睡蓮が流れました。
稲葉さん「イメージとか聞き所、コンセプトは?」
松本さん「今回のアルバムの中で1曲だけしっとりして異色な・・・。全体的にオリエンタルな雰囲気があると言われるけど、和な曲だね」
稲葉さん「僕、最初聞いたとき最初に睡蓮ってつけてそっから話膨らませていった。メロディだけで和テイストだった。これはもう、松本テイスト・・・」
などなど、こんな感じで睡蓮について語っていました。
2曲目は稲葉さんが選んだBLACK AND WHITEが流れました。
松本さん「なんでまた?」
稲葉さん「このアルバムの中で1番古い曲でBIG MACHINEのときにもう出来てたけど、合わなかったから寝かせてたけど、不思議なことに今回のには合ったので」
松本さん「すごい自然にぴったりはまったよね」
稲葉さん「この曲はオリエンタルでエスニックな雰囲気ですが、もう当時からそういうテイストがあったんですね」
松本さん「やってたんだね」
など、こんな感じの会話をしていました。
なんか上手くまとめられなくてすみません。
CW-#336197 アヤカ 2005/04/20 20:56
>アヤカさん
ありがとうございます〜!
睡蓮とBLACK AND WHITEについて話してたんですね〜。稲葉さんがBIG〜の頃に「変わる前のアルバム」とコメントされていて、当時は不思議に思っていたのですが、その頃からBLACK AND WHITEが出来ていたということで…なるほど〜っという感じですねぇ(^^)
放送は聴けませんでしたが、お二人のコメント風景が目に浮かんで楽しめました。
ありがとうございました!m(_ _)m
CW-#336240 ずんだ 2005/04/21 09:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved