こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「178」
NUMCW-#336348
NAMEあさみ☆
DATE2005/04/21 23:36
よく稲葉さんの名前を「178」で表わしたりしますよね。
私もメアドに178を入れてるんですが、以前、学校でアドを名簿に書かされて、周りの人のアドもちらっと見てたら、178がアドに入ってる人がいたんです。
B'zファンに違いないと思って喜んで話しかけてみたら、残念ながら違ってました;
その方いわく、彼女の国(たぶん中国?)では178ってゆー数字は「お金が貯まる」ってゆー意味があって、それでアドにこの数字を入れてるらしいです。
178にそんな意味があったとは・・・・どうりでお金が貯まると思ったOO。(^O^)Y-゜゜笑(ウソです;)
ま、そんだけなんですけどね。ちょっとしたトリビアでしたっ☆
葉浩志
超へぇーーー!!
私は504をいれたからお金が貯まらないのね(笑)
CW-#336351 にゃんちゅ 2005/04/21 23:51
『178』って何気に凄いですよね。
『1』は?1やOnly One
『7』はラッキィー7
『8』はすえひろがり
とっても縁起のいい数字ばっかりですね
お金がたまるのかぁ〜私もどこかにいれてみようかなぁ〜♪
CW-#336363 みゃお 2005/04/22 06:14
あんまり関係のないスレのなってしまいますが・・・
買い物に行って178円のものがあると買ってしまうのは私だけでしょうか?
CW-#336378 ねーね 2005/04/22 14:01
>みゃおs
それを言ってしまったら全ての数字は縁起が良い事になってしまう罠

CW-#336379 Mr 2005/04/22 14:10
国にはそれぞれ、数字の意味が違うのですね。確か、7って良い数字と言われますが、どこかでは悪い数字とも言われてるんですよね。

ねーねさん、私も良く178円の商品を見たら、つい買ちゃいますよ〜。独りで「稲葉さんだー」と思って幸せになってます。(笑)
CW-#336389 サガミ 2005/04/22 20:24
国によって数字の意味って色々あるんですね。

>ねーねさん、サガミさん
価格が消費税込みの総額表示になって、よく買っている食パンやサンドイッチが178円になりました。 密かに喜んでたんですが、値下げされたのか175円になってしまって、嬉しいのか哀しいのか…(笑)
CW-#336394 クレイン 2005/04/22 21:29
>クレインさん

178円が175円に。3円の値下げとは、とても微妙な値下げですね〜。それなら、元のままの値段の方が嬉しいかも。(笑)
CW-#336513 サガミ 2005/04/23 18:49
>サガミさん
ホントにそうです。 微妙な値下げ反対!(笑)
CW-#336525 クレイン 2005/04/23 21:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved