こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’z嫌いな彼氏
NUMCW-#336531
NAMEちょび
DATE2005/04/23 21:57
私は札幌に住むものです。
先日、旭川に一人で参加してきました。
で、6月に2日間の真駒内のチケットをゲットしとてもとても楽しみにしています。
ですが、私の彼氏はB’zがきらいなのか、興奮している私を理解してくれません。
旭川まで行くことあるのか?2日間も同じの見て何が楽しいの?頭おかしいまでいわれます。
俺が反対してまでいくなんて。と毎回ケンカです。
そしてすぐ、お金の無駄って言われるのが一番頭にきます。

私としては、一緒に行ってB’zの良さライブの楽しさをわかってほしくて話してるのに(泣)

自分では年中B’zばっかりっていう熱狂的じゃなくてライブが大好きなだけなのに。

私もガキだからかな。価値観が違うとあわないもんなのでしょうか?

こんな女はバカだとおもいますか?
葉浩志
嫌がるものを無理に強要するのはよくないと思います
よ。彼氏さんが嫉妬しているだけかもしれませんが。
趣味を理解してもらえるかどうかは今後の付き合いに
かなり影響しますよね。ライブの話のたびに言い争う
ような環境は私には我慢できません。ちょびさんは
全然バカではないですよ。年に2〜3回のライブくら
いは何の心配もなく楽しみたいですよね。
CW-#336532 アリー 2005/04/23 22:06
>ちょぴさん
彼氏さんの頭おかしい発言はちょいと行き過ぎだと思いますが
全く興味のないものを強要するのも頂けませんよ。人には向き
不向きがあります、B'zに限らず肌に合わないものはあります。
それが彼氏彼女だって無理なものは無理ですからね。

B'zが嫌いじゃないなら少しずつ慣らせばいいと思いますよ。
CW-#336536 LIFE◆BwpK1keM 2005/04/23 23:58
快楽ネタ的ですが、彼氏さんには夢中になれる趣味とかないんじゃないでしょうか?仕事以外にコレといった趣味のない人とお付き合いしていた頃には私もちょびさんのようなことをよく言われてケンカになりました。いちいち私が年間B’zに使ってる時間やお金のことにまで言及された時にもうすっかり気持ちがさめて、ほどなく別れました。今の彼氏はスキューバダイビングが趣味で休暇イコール海の人です。彼が潜ってる間泳げない私は陸でひたすら待つ・・・なんていうデートもしょっちゅうです。自分が自称海馬鹿なので私のB’z馬鹿?も理解の範囲らしいです。(笑)趣味に理解のない人だとしたらこの先ことごとく価値観の相違でケンカになるかもです。根気良く説得したらわかってくれる人だといいですね。でも相手にもわかってほしいばかりでもダメでお互いの歩み寄りなので難しいところですね。ちょびさんはバカでもガキでもないと思いますよ。ただ無理やり彼氏を連れて行かないほうがいいかもです。
CW-#336539 ちゃん 2005/04/24 00:05
以前付き合ってた人を好きになったきっかけは、彼が(B'zじゃないんですが)とあるアーティストの熱烈ファンで、B'zファンの私と行動・思考パターンが似ていたことです。そういう事に気力体力財力時間を費やす事をムダと思わない点で価値観が同じだったのは大きいです。
趣味に熱中する資質を持ってる人とそうじゃない人って本質的に価値観が違います。
「社会人にもなって芸能人のファンクラブに入っている」というだけでマニア扱い・異端視するタイプの人に、何かに魅了され、行動せずにいられなくなる気持ちを理解してもらうのは難しく、無理強いすればするほど相手は引きます。
「私のB'z好きは病気だからもうほっといて」と、相手に諦めと許容を求めるだけにしておいた方がいいように思います。
CW-#336550 かの 2005/04/24 00:34
場所を間違えたみたいですね、すみません(汗)
意見ありがとうございます。
B’zのライブを選ぶか俺を選ぶかの選択になってしまい
私はどちらも選べなかった。
だってもうチケット買ってしまったのに
破局になりそうです。
去年付き合ったので、ソロ時期だったから、熱狂ぶりがばれなかったかもしれません。

CW-#336551 ちょび 2005/04/24 00:55
なんだか、ちょびさんにとても共感できたので、遅いのはわかってますがレスさせてください!
私の前の彼もB'zが嫌いで私がファンクラブに入っていることやライブに行くことを良く思っていませんでした。でも気にせず友達とライブに行っていたら、最後には「俺とB'z、どっちが大事なわけ?」とキレられてしまい思わず「B'z」と答えて別れました(^^;
やっぱり価値観の同じ人と付き合うのは大事だなぁと考えさせられましたね。。
CW-#336561 miyumiyu 2005/04/24 02:01
結局のとこ嫉妬ですね。
B'zに心奪われてるあなたに嫉妬してるんですよね。
お金の無駄とか頭おかしいとか、本当にそう思ってる訳で
はないと思いますけど。
たとえ好きなものや価値観が違っても、それを尊重し
合えるのが成熟した大人同士ってものじゃないかな?
そのぐらいの器があって欲しいよね、彼にも。
決してあなたはバカじゃないですよ。
でも、個人個人で好きなもは異なりますから、度が過ぎる
相手への強要はよくないですね。
是非あたなは相手の価値観が受け入れられる大人であって
下さい。
そしてそんな彼を大きな愛情で見守ってあげられるあなた
であって下さい。
CW-#336573 いなこ 2005/04/24 09:23
あなたも彼の前でライブの話はしないで口をぬぐってればいい。友達と彼にばれないようにこっそりと行き、決して彼に行くことを強要しないほうがいい。
彼の前では一切B'zの話をしないほうがいいし。
でも彼の嫉妬もちょっとすごいですね!!「俺とB'z」って。。。自分とミュージシャンを並列に並べてどうする!?って感じっ。そういうところに息苦しさを感じてあなたがいらいらしちゃわないといいですけど。。。だってやはり一緒に楽しんでくれるヒトに越したことはないですよねぇ〜っ。
CW-#336590 三毛猫 2005/04/24 14:07
もう遅いかもしれないですけど、ちょびさんにものすごく共感するところがあったので思わず書き込んでしまいました。
私の彼氏もB'z嫌いです。友達には、絶対稲葉さんに嫉妬してるんだよーとか言われてましたが、これはもう嫉妬とかではなく、単純に音楽の好みが合わないだけなんだと気付きました。洋楽でも特にradioheadとかB'zとは正反対の音楽にはまっているんです。
私の場合、まずは彼氏の好きな音楽を自分も聞いてみることから始めました。CDを借りて聞いたり、一緒にライブに行ったり・・・。そして彼氏の好きな音楽の話題の中にさりげなくB'zネタを混ぜていく・・・と、時間をかけながらちょっとずつアピールしてきました。
そして、今ではB'zをけなされることはなくなりました。依然として好きではないみたいですけど、稲葉さんと松本さんの実力は認めてくれる様になりました。B'zに対するよくある偏見も持ってましたが、それもだいぶ緩和してきたと思います。
ちょびさんも、その彼氏のことまだ嫌いじゃなければ、時間をかけて調教してってみて下さい。好きになってくれるまでは無理だと思うけど、理解はしてくれる様になるかもしれませんよ!
CW-#336604 つねきち 2005/04/24 18:37
ちょびさんと同感です!!
以前「快楽の部屋」のほうに「彼氏彼女の事情」というタイトルで同じような内容をかいてました(笑)
私の彼も、趣味らしい趣味がないから、なかなかわかってもらえませんね(^^;)少しづつ理解してくれているので、別れたりはしませんでした。
CW-#336606 まみっぺ 2005/04/24 18:57
うちの嫁も旦那の俺の事を馬鹿扱い、キチガイ呼ばわりしてました。
同じライブに何度も行く(有休まで使う)、ビデオを何度も繰り返し見る、雑誌は全て買う、CDも二枚買う、グッズも買う、車の中はもちろん部屋でもいつも♪大音量。酒を飲めば熱く語りだし・・・。
そんな俺が理解できないみたいでした。
お金がもったいない!、よく飽きないね!どこがいいの?押入れ整理してよ!が口癖です。
でもそんな俺も最近では以前より冷静になったのか、
醒めたのか雑誌は立ち読み、ライブ数も減りました。
グッズも興味がなくなったし、よくよく考えてみると大分お金も使いました。
B'z様の私腹は肥える一方、我が家は火の車状態。
そんな冷静になった俺に対してかみさんも穏やかになったような気がします。
熱くなってる時は周りが見えないというか、ネットの影響で他人が羨ましく思ったりで更に過熱しますよね。
でも周りは理解なんかしてくれません。
逆に嫁がヨン様に惚れて韓国行ってくるとか同じ事してたら俺も不愉快になるかも・・・。
友人はゴルフが大好きでお金も掛かる、雨の日にも行くんだけど俺には理解出来ないもん。せめて雨の日は家に居ろって(笑)
二人で共有出来る趣味とか、相手に対してもう少し時間を作るとか、彼氏の気持ちも理解しながら無理強いしないで仲良くしてほしいな。。。
長々書いてしまったけど、趣味が違ったって仲良しカップルも夫婦もたくさんいますよ。
CW-#336610 ピーマン 2005/04/24 20:13
もうこんな時間ですが・・・
皆様ホントにありがとうございます。
同じ思いの人がこんなにいるなんて!すごくうれしかった。勉強になりました。
彼氏とも仲直り出来きました。
CW-#336647 ちょび 2005/04/25 01:30
私はB'z嫌いな人と’03に結婚をしましたが、やはりLIVEの事でケンカになり離婚しました
極端な例かもしれないけど、価値観の合わない人とはどんなに好きでもムリなのかなぁと思いました
CW-#336717 ティンク 2005/04/25 21:52
ちょびさんの彼氏は、B'zに限らず、音楽自体があまり好きではないのではないのでは?。好きなアーティストかはいないのでしょうか?。音楽もしくはロックといったほうが適当でしょうか、好きでもない人にとっては理解が出来ないでしょうね。私は男性ですが音楽が好きなので、B'zに限らずジャンルは邦楽・洋楽問わず基本的に何でもOKです。唯一アンチSMAPというところでしょうか?。嵐やキンキは嫌いではなくどちらかといえば好きなのですが、SMAPはキムタク以外は歌がひどすぎるので頭に来ます。それでドームで何公演もやるからさらにむかついてきます。でも、LIVEに行った人の話を聞くと、何となく魅力は分かるので、当方も一度公演に参加してから、考え方を変えてみたいと思います。ただ、彼らのCDを聴いた事は過去に一度もありませんが...。アーティストの魅力は、LIVEを観るのが一番早いですから...。私の周りにはB'zを凄いと言う人はいてもけなす人はいませんから、彼氏さんに私から同じ男性として、B'zの凄さを伝えたい位です。初めてLIVEに行った人は、やっぱり凄いねという人が多かったですし...。
CW-#336766 ま 2005/04/27 01:20
ウチのダンナもB'z嫌いです。
キチガイ、まで言われてます。でも好きなものは
しょうがないです。逆にダンナの嫌いなヤツも
あるのでどっちもどっちってことで
何言われようと無視してます。
CW-#336788 ハイジ 2005/04/27 20:17
記事がかなり長くなってきて書き込もうか悩みましたが失礼してしまいます。
私も旦那とは付き合っているときからB’zのことでよくもめましたので同じ方がけっこういて嬉しくなりました。
私もB’zのよさをわかってほしくて付き合い始めてから曲を聴いてもらってライブにも連れて行きました。
でもこれが悪かったようでそれ以後B’z嫌いになりました。
どうやらライブで私が、隣でノリノリでキャーキャー言っていたのが気に食わなかったようです。←目がハートだったらしい(苦笑
以後B’zの話題が出たりテレビに出たりするだけで不機嫌になったり
その後私がライブに行くのも気に食わずケンカしました。
「俺とB’zどっちが大事だ!」言われましたよー。
ただ結婚してから私のB’z熱も落ち着いたせいか夫も言わなくなりましたね。
一緒に出演番組も見たりしてますが、一応遠慮してあまり見ないようにしてます。
音楽の趣味が違うことはわかったので夫がいるときにB’zは聞かないですし。
あまり無理強いするのは逆効果ですので好きになってもらわなくても、好きでいることは容認してもらう形でいいのではないかと思います。
私事ですが最近ちょっとB’z熱が復活して勢いあまって今回のチケット取ってしまいました。
夫にはまだ言ってません(苦笑)どうしよう〜。
ちょびさん記事長くしちゃってごめんなさい〜。
CW-#336795 あべっち 2005/04/27 23:06
彼氏さんとライブにいったら絶対はじけられないなー
だから二日目で興奮もおさまった時がいいかなと・・・
いつもの姿から考えられないほど叫んで飛んで(笑)
稲葉さんが恥ずかしがるなよっていったから
かなり大声だしちゃいます!
もちろん目はハートです。

彼は行くって言ってくれて これで楽しくなかったら二度と行かないぞって言ってましたが・・・
6月どうなることやら色んな意味で楽しみです。
CW-#336799 ちょび 2005/04/27 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved