こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サポートミュージシャンについての質問
NUMCW-#336537
NAME浅井
DATE2005/04/23 23:58
「旅☆EVERYDAY」「Magnolia」のbassに
クレジットされている、KEN YOSHIDA氏について
B'z以外での参加楽曲等、詳しい事を知っている方が
いらしたら是非、教えてください。
漢字入力すら分からないのでwebでの検索も
ままならず...。2曲ともdrumsが山木さんなので、
大御所のスタジオミュージシャン系の方かな、とは
踏んでるんですが、特にMagnoliaで強烈に魅せられて
おりまして...!!
どなたか御一報、お待ちしてます。
葉浩志
吉田建さんですね。堂本兄弟でもBass弾いてます。
ちなみに「熱き鼓動の果てに」のプロモにも出演されてます。
CW-#336549 Tack 2005/04/24 00:27
吉田建といえば「イカテン」ですね。今の世代の人にはわからないと思うけど・・・。
CW-#336605 よし 2005/04/24 18:54
LOVELOVE愛してるにも出てましたよ!
その関係で吉田拓郎のCDにも参加してました。
CW-#336637 TAKu 2005/04/25 00:10
山木さんは有名ですよ!!B'zには、“ねがい”から参加されてます。B'z以外に今井美樹さん、井上陽水さんなどのドラムをしていますよ。私は山木さんのドラムの音が大好きです♪すごく、音がいい♪ぜひ、B'zのライブに参加していただきたいです☆
CW-#336666 VIVI 2005/04/25 12:49
山木さんはミスチルの桜井さん達のBank Bandに参加してますよ!
CW-#336684 TV好き 2005/04/25 16:07
あの「屋上で演るの30ン年ぶりだよ〜」って言ってたのが吉田健氏だったとは...!
堂本繋がりで”funk juicer”も発見でき感謝です...!楽しみだ...!
(しかしこの番組はホント侮れないっすね...)
うっかり山木さん参加アーティストも小耳に挟めて福音でした。ゆっくり探してみます〜。昔の永井真理子とかもそうじゃなかったでしたっけ。
B'zのお二方には、ほんとにバンバン色んな方たちと、ジャンルの垣根を越えて演って頂きたいなぁ。
CW-#336728 浅井 2005/04/25 23:40
吉田健さんは氷室さん吉川晃二さん沢田研二さん泉谷しげるさん他多数の方と一緒にやってる。山木さんは福山雅治ミスチル桜井さん布袋さん今井美紀さん矢沢永吉さん森山良子さん他多数の方とプレイしてる。
CW-#336780 ny 2005/04/27 11:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved