こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】怪我してライブ
NUMCW-#336636
NAMETAKu
DATE2005/04/25 00:08
大学4年目にして、ライブ開催中のこの時期にして
アキレス腱断裂なんてのをやってしまいました。
部活に授業、教職科目など多くの不安が出て来ました。
さらに自分は幕張に参加予定でしたがその時期は
ギブスが取れてリハビリの時期らしいので参加
できるかどうか微妙です・・・
みなさん怪我してのライブ参加の体験談、
参加したほうが良い意見、それともやめておいたほうが
いいかの意見を聞きたいです。またアキレス腱断裂
治った方いらっしゃったらいろいろ意見聞きたいです。
お願いします。
明日から入院になるかもしれないので返事が遅く
なりましたらすいません。
葉浩志
私はなったことありませんが
妊婦でも行く人もいるみたいですよ。
あまり跳ねない様にして。

ライブと関係ありませんが昔、サッカー部で左足を脱臼
したときがあったんですが、最後の試合だったんで私はでました。
痛かったけど根性ですよね。

アキレス腱断裂はどうしようもないですが
直ってリハビリの時期なら、なんとか行けないでしょうか?
会場まで行くのが大変ですが、そこら辺は気持ちの問題ですよね。

お大事に、早く直ると良いですね^^
CW-#336639 ジョー◆.yev365c 2005/04/25 00:15
ライブに参加した方が良いか悪いかは、主治医の先生に聞かれるのが1番よいかと思われます。
また怪我に関しての話題は、快楽の部屋での話題になりますので、そちらに、ご移動宜しくお願いします。その方が沢山レスがつくと思いますよ!
早く治るといいですね、リハビリ頑張ってくださいね。

CW-#336644 keiko 2005/04/25 01:01
手術にするのかギブスだけで治すのかによって変わると思います。
ボクもアキレス腱やりました。FIFAライブの日に手術・・・チケット、パァ(涙)
でも、横浜国際のLIVEには松葉杖ついて行きましたよ。でも、公演中は半分以上は座ってましたけど・・・。

早く治るといいっすね〜。
CW-#336653 通りすがり 2005/04/25 04:42
自分は膝の頚骨骨折(ヒビ)で、コルセット装着して参加したことがあります。「これがリハビリだー!」って感じで(笑)でもアキレス腱断裂となるとまったく想像もつきません・・・。やはりkeikoさんのおっしゃるように主治医の先生に伺うのが一番かと。LIVE中の姿勢(座ったままとか)についても、会場へ行くまでの交通手段、歩く距離なんかでも変わってくると思います。あと、自分はぎっくり腰でも参加しましたが、関西から仙台への遠征で、前日突如発生したので、キャンセルするわけにもいかず、同行の友達にひっぱってもらいながらでしたが、正直これは辛かったです。3分も連続で立つことができず、4分の3以上は座っていました。周りは当然立っての観覧なので、ご本人の姿どころかスクリーンすら見ることができませんでした・・・。翌日もろくに観光できず、出発間際までホテルで寝たきり状態でしたし・・・。辛いと思いますが、よく考えてご決断されることをおすすめします。がんばってください!
CW-#336654 みかん 2005/04/25 09:35
私は、前にライブ1週間前くらいにアキレス腱付近に怪我をしてしまい、菌が入ってメスで膿を出してもらうと言うような怪我をしました。
前日でも歩けない状態でしたが、サンダルを履けば何とか片足を引きずって歩ける!?状態で名古屋ドームに行きました。駅の地下道を出てた上の外の道を歩くだけで、1時間半かけて歩きました(泣)
ライブも何とか片足で立ってる状態を保っていましたが、時間が経つにつれ、腫れてきてハム状態な足に・・。
TAKu さんの怪我とは違うのであくまでも参考にですが、ライブ時間よりもみかんさんが言われるように移動が一番問題ですね。
1日でも、早く治ると良いですね。
CW-#336660 サガミ 2005/04/25 10:40
私は膝の手術をして一ヶ月も経っていない頃に(しかもまだ入院中で外出許可をもらって)車椅子でライヴ参戦しました。
リハビリも進んでいて日常は松葉杖を使っていましたが、膝を曲げちゃいけない時期で装具で固定させていたので、本来の席だと色々と不便なのと周りの方に迷惑がかかったら申し訳ないと思い、車椅子席で見られるよう事前に申し込みをして会場に行きました。
私の場合は入院のストレスも溜まっていたので、ライヴ参加して本当に良かったです!
その時の状態にもよるかと思いますが、主治医やリハビリなさるなら理学療法士さんと相談された方が良いかも知れませんね。
ちなみに私の場合は「車椅子貸してあげるから気晴らしに行っておいで!」って先生や看護師さん達に見送られてライヴに行きました。(笑)
どうぞお大事になさって下さい。
CW-#336664 Rico 2005/04/25 12:17
手術をされないということは部分断列なんですね。
もしギプスをとる時期がライブに近い時期でしたら
ライブにはギプスをしたままで行かれることを医師に相談してください。長時間の歩行&立位はギプスをはずしたての足では危険です。できればギプスできっちり固めてある方が安全です。
また車で会場まで送り迎えできるように手配してください。会場のイベンターに有る程度、予め相談すれば階段の少ない道を通らせて貰えることもあります。
CW-#336761 biju◆3DepIk5k 2005/04/26 22:07
足を怪我するのって、、たいへんですよね。僕も昔靭帯をいためて、松葉杖がないと歩行も出来ない状態で、、。 早く直るといいですね、、。人生に無意味な出来事は絶対ないので、、。 祈っています。
CW-#336850 PHANTOM 2005/04/29 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved