こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛媛公演チケット
NUMCW-#336698
NAMEREM
DATE2005/04/25 19:12
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
実は私は某オークションで愛媛チケットを入手しました。でもかなりの枚数のチケットが出品されてたんで複雑な気持ちです。遠方の会員の方に当選した方が多かったのかなと思いますが、激戦のホール公演のチケットがあれだけ出ているとFC限定ライブの形式に疑問を抱いてしまいます。あれだけの枚数のチケットが全て落札されるとは思いません。空席が出ることは間違いないと思います。
CW-#336699 バクダン 2005/04/25 19:30
ヤフオク凄いことになっていますね。
しかし、良席で定価即決はまずありませんね(笑)
3万円で即決してくださいと質問しても無視されるし。
少しでもお金稼ぎたいのは分かりますけど、ほんとにB’zファンかよ?と心の中では思ってます。
明らかに転売目的の出品者なら分からなくはないんですが、どうみても一般の方がこれだとなんか悲しくなります。

CW-#336700 匿名 2005/04/25 19:32
やはりFC限定のライブなんだから
会員証を提示させるようにした方がいいと思うんですけどね。
もしそうなると空席が増えそうですけど・・・
CW-#336701 yama 2005/04/25 20:17
下の方に「オークションを擁護する(ような)」発言ありますけど、やっぱり(明らかに転売が目的の)オークションはよくないよ・・・。そりゃFC優先や一般(プレオーダーなど)で運良く確保できた方々はそれでいいかもしれないけど、取れなかった側は「自分に運がなかった」事実は認めるけど・・・。
「オークションがなかったら自分が参加したいと思うチケットが無駄になるから・・・」とか言ってるけど、その「“自分が参加したくても参加できない”状況を作ってるのは、桁違いの金額で落札し転売目的のFC会員の出品者に美味しいえさをたらふく与えてる自分達じゃないの!?」って言いたくなります。
以前「ホール公演でその桁違いの金額での取り引きが主催者側にバレて、その座席周辺の観客がチケットと身分証の提示をされた」ってことがあったみたいですが、その件に関して落札者はどう思っているのだろうか?まさか「自分だけがよければそれでいい」なんて思っていたりしていないですよね。確かに自分は参加できているのだからそれでいいのかもしれないけど、正規の手段でチケットを確保した周囲の観客の皆さんは、その日のステージを心底楽しめなかったと思います。
そういうことに少しでも後ろめたさを感じておられる方がいらっしゃいましたら、法律上は訴えられたりすることがないだろうけれど、主催者側が定めた規範に違反しているので、一刻も早く手を引いて欲しいです。
CW-#336723 ゆーき 2005/04/25 22:48
オークションサイトの取り扱い禁止か
誰もが購入しなくならない限り無理ですよね
CW-#337412 なお 2005/05/09 02:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved