こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】残念なこと。
NUMCW-#337391
NAMEひろ
DATE2005/05/08 20:58
毎日チェックしていたこの掲示板ですが
この頃ライブのネタバレが多いので
ライブが終わるまではなかなか
見に来づらくなってしまいました・・・。

私のような思いでいる人も
たくさんいると思います。

とてもいい場所なので
マナーを守ってほしい・・・!
葉浩志
そんなにネタバレが嫌ならこういった所には来ないというのが一番の防衛策です。どれだけ注意を促し、利用者がどれだけ気をつけててもうっかりネタバレしてしまう時もあるし、わざとネタバレ投稿をする人も中にはいます。
CW-#337393 TOK 松本 2005/05/08 21:03
ひろさんのおっしゃるとおりだと思います。
昨日もネタばれが続出して、注意を呼びかけるスレを立ててくださったかたがいて、私もレスしましたが、最近多すぎませんか??
いくら顔が見えないネットの世界だからといって、ルールを守らないのは良くないと思います。
特に最近は「確信犯」が多いように感じ、本当に残念です。
ライブに行くまで演出も曲もすべて楽しみにしていたい方はたくさんおられます!!(私もそうです)
このサイトは他に比べて使いやすく、マナーも良いと感じていてこまめにチェックしていただけに残念です。
ライブに行かれた方は、ライブレポートにぜひぜひ感想などを書き込んでください。
私自身、ライブから帰ってきて、このサイトのライブレポートを読むのが大好きです!

みんなが気持ちよく使えるようにしましょう。
CW-#337394 菜々子 2005/05/08 21:06
ネタバレは最悪のルール違反ですので、昨日今日と目立っているようですが、私からすれば他のルール違反と同列であると思っています。
普段から口うるさくルール等について言ってきていたので私の事をうざったく思われた方も多くいるかもしれませんが、最近の板違いやルールを無視した(もしくは知らなかったのかもしれません)投稿を見る限りでは今の現状は容易に予測できる事だったと思ってます。
昨年の末頃からでしょうか、ルールに沿っていない書き込みが増え始めてきました。何とかライブが始まる前にここの掲示板はルール厳守が当然の事としてあって、その結果秩序が保たれているという雰囲気をわかってもらいたかったのですが、やはり無駄な努力だったようですね・・・。少なくとも昨年まではこんなにひどい状況ではなかったのですけどね。本当に残念です。
ネタバレを見て不快に思うのと同じように、ネタバレではないルール違反の投稿も不快に思い使いづらいと思う人が多数いるということをこれを機会に是非考えていただきたいと思います。
みんなで使いやすいようにしていきましょうよ。
CW-#337401 たか◆fywgeU8Q 2005/05/08 23:56
そーいやネタバレ投稿(確信犯的なものじゃなくてうっかりネタバレ的なもの)に関しては冷たいですよ隊やもっと言葉遣いに気をつけましょう隊は出てこないんですねぇ。みんなで寄ってたかって一人のブラザーを責めるのは同じブラザーとして許せないらしいのですが。
CW-#337403 TOK 松本 2005/05/09 00:05
私もひろさんと同じ意見です。
最近はネタバレが多いので、それを読まないように変に気を遣いながら読んでる自分がいます・・・(^^;)
だから見に来づらくなっちゃいました。

やっぱりルールは守ってほしいですね。
ライブのネタバレはライブレポボードの方にお願いします!!(><)
CW-#337409 aki 2005/05/09 01:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved