こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブの服装♪
NUMCW-#337553
NAMEユメコ
DATE2005/05/13 16:52
皆さんどういう格好で行かれる予定&行きましたか?
ライブTシャツを着ていかれた方も多いと思いますが。自分は私服(?)の予定なので、できれば女性の方で、服装について、アドバイス等お願いします!
男性の方でも全然OKです♪
葉浩志
私は最近はライブTシャツ&だぼだぼジーンズっていう服装が定番です☆
でも、初めてライブに行ったときはライブTシャツなかったんで、ロックっぽいハードなかんじのTシャツ&ジーンズで行きましたよ〜☆
動きやすければ何でもいいと思いますよ◎
CW-#337554 楓 2005/05/13 16:56
返信アリガトウございます〜♪
自分も動きやすい格好にしますw
CW-#337555 ユメコ 2005/05/13 17:17
今回はR&RTシャツを自分用にちょこっと作り直して、デニム、スニーカーで行きます♪
いつもは動きやすいようにタンクトップかキャミソールにデニムです(^^)
ライブ中は暑いですからね、楓さんが仰られたように動きやすい服装がいいと思います。
私はグランディ参加ですが、5月末も宮城の夜はちょっと肌寒い為、会場内で軽く羽織れるものも持っていこうかと思っています。
CW-#337556 ずんだ 2005/05/13 17:23
あ、のろのろ書いてたら既にユメコさんからのレスがついてましたね。
失礼しました(^^;;
CW-#337557 ずんだ 2005/05/13 17:24
いえいえ!返信とてもありがたいです♪
他にもいろいろ参考にしたいですw
CW-#337558 ユメコ 2005/05/13 18:54
私はキャミソールの重ね着にデニムパンツandスニーカーで、上に薄手のカーディガンを羽織ってライブが始まったら脱ぐ予定です(>_<)かわいくて動きやすいのがベストですよね!
CW-#337559 ELMO 2005/05/13 19:10
私は夏のライブの時はデニムと半袖のTシャツか
タンク、スニーカーかサンダルです♪
でもおととしは冬でしかもクリスマス間近だったので
友達とサンタの仮装で行きました笑
CW-#337560 綾 2005/05/13 20:05
皆さんオシャレですねッ!!
動きやすいのが1番ですね〜 なんと言ってもあのB’zのライブですからね!
たまにB−PASSのライブ服装チェックを参考にしてるんですが、かわいらしさも取り入れたいですよね〜〜!
CW-#337561 ユメコ 2005/05/13 21:49
私はライブというと勝手にB’zとのDATEだぁ!って
考えて、昔はワンピースとかDATEな感じの服装で参加していましたが、GREENの時から「リメイク」に凝り初めて、R&Rシャツをキャミソールにしたり、可愛い形に替えてそれにビーズつけたりレースつけたりして参加しています。いわゆる自己満足だけど会場で声などかけてもらえると嬉しくなり、今ではそれを着ていく事がライブモードのスイッチになってます。
可愛さは外したくないので、ミュールなども履いていきます。そしてライブは裸足で暴れています。
どんな服装でも自分のスタイルで参加してみてはいかがでしょう?
CW-#337569 koo 2005/05/14 01:53
ライブTを自分でリメイクってイイですね〜ッ
私は不器用だからでいないかも。。苦笑
自分もかわいらしさも取り入れます!!
CW-#337571 ユメコ 2005/05/14 03:06
動きやすい服装が大事というのは、何回かLIVEに
行って経験して思うようになりました。
私もKooさんと同じで最初の頃はおしゃれ着にヒールとか
で行っていましたが、やはり動き回る(笑)ので、今は
みなさんと同じようにラフな格好で望んでいます。
ペーパータトゥーがチケットに付いていたときは、
嬉しくてここぞとばかりに付けていました。
ときどきKooさんのように「素敵にアレンジして
らっしゃるなあ」と思う方に会場でお目にかかる
のですが、声をかけたくてもなかなかできません。
お友達とおそろいで楽しそうに会話していらっしゃる
ところに、割って入れないといいますか・・・。
声をかけられたら嬉しいものなのでしょうか?
まあ、その人にもよると思うのですが・・・。

ユメコさんのお席がどのあたりかはわかりませんし、
身長などの兼ね合いもありますが、スタンド席とかで
なければ女性ならヒールは少しあったほうが、もしか
したら見やすいかもしれませんね。前の方の身長が高い
時もありますし。ずっとはいていると疲れるでしょう
から、LIVE中は脱ぐとかするといいのでは。
CW-#337574 みかん 2005/05/14 10:37
アドバイスアリガトウございます〜〜
そうですね!!確かに「ヒール動きにくいかも」って思っていたんですけど、よく考えたら、よく見えるようにするためっていうのがありますね!
考えておきます!
CW-#337581 ユメコ 2005/05/14 17:10
ヒールはやめておいた方が良いと思います。
興奮してバランスくずしてこけられても
周りの人が迷惑するだけですし
踏まれたらやっぱり痛いですから。
やっぱスニーカーでしょ。
CW-#337602 たーぼ 2005/05/15 01:45
大部分の方が答えてらっしゃいますが、私はあえてツアーTシャツなどは着ないで動きやすく且つ結局暑くて汗かくので、露出度高い服を着ていってます。

真夏の場合は、着替えを持っていってトイレなどでささっと着替えたり。

ちなみに野外やスタジアムなど、足元がわからない場合はスニーカー、そして今回ホールに参加しましたが、ホールはB'z以外で色々行った結果床はツルツルのコンクリートだったり、絨毯が敷いてあったりしたのでそれを踏まえてあえてヒールで行きました。
なぜかというと、ライブ中は脱いでしまえと(笑)

足が痛くなったり、跳ねた時にバランス崩しそうになるのは重々承知なので、ホールなら背の低い私でも席毎に段差があるのでその身長の低さを気にせずステージが見えますし♪
裸足だととっても快適ですよ(笑)
ただ今年、もしアリーナやドームの会場に行けたらやっぱりスニーカーになりますけどね。
CW-#337603 さる◆rNBM5MDc 2005/05/15 03:18
はぁ〜(感心
皆さんいろいろと考えておられるんですね〜
自分はライブ歴が浅いもので・・・
ライブ中、素足ってゆう手もあるんですねw
CW-#337605 ユメコ 2005/05/15 08:16
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#337673 みかん 2005/05/16 16:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved