こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブのときに・・・
NUMCW-#337735
NAMEまゆげ
DATE2005/05/17 15:07
皆さん、ライブに参加されるときは、
どのように楽しんでますか?
いっしょになって歌いますか?
私は、ノリのいい曲は、一緒に歌いたいけど、
バラードの曲はじっくり聞きたいなって思います。
やっぱり隣の席の人がおっきな声で歌ってるとイヤですか?
葉浩志
私も基本的にはまゆげさんと同じです。
少し前は結構おもいきり歌っていました。でもそういうのがまわりの方に迷惑になる事を知り今は小さい声で歌っています。歌いながらジャンプしてると息切れするようになったのもありますが(^_^;)
でも合い間の掛け声?合いの手?(ZEROのラップ中やウルトラソウルの最後のHEY!など)は思い切り言いたいですね。
そのタイミングを逃すと少し損した気分になります(笑)

バラードの時はもちろん歌いません!
CW-#337738 ドリー 2005/05/17 15:48
掛け合いのときは大きな声で「ハイ!(ウルトラソウル)」とか「臨場感!(イッツショウタイム)
」とか言いますねー!
あと腕振ったりとかジャンプしたりとか。
(もちろんまわりに迷惑にならない程度で)
でもバラードでは無言で棒立ちになっちゃいます。
聞きほれてしまうというかなんというか。
バラードまで大声で歌ってる人の気が知れません。
今年のライブそんな人が近くにきませんように!!
CW-#337739 へぇ 2005/05/17 15:52
私もへぇさんの様に、掛け声や一緒に歌うもの(渚園時のEasy〜のNaNaNa等)は声を存分に出しますが、バラードやギターソロ等はじっと棒立ちで聴いています。手拍子もしませんね。
また、個人的に声がデカイんですよ(^^;;なので曲の最中は歌うんじゃなくて口パクしてます。そうすれば、少なくとも『大声で歌って周りに迷惑をかける』事は無くなりますんで。
CW-#337743 SIRO 2005/05/17 17:54
そうですね、それについては本当にここのHPでも何年も
歌う派と聴きたい派ですごいもめてましたが、
B’Zが演奏するのを聴くというのがまず最優先されることだと思うので、あまりに大きい声で歌うのはタブーでしょうね。
今年はどんなライブになるのでしょうか。一緒に楽しみましょうね!!
CW-#337761 HIDE 2005/05/17 21:56
ノレる曲は歌いますがバラードでの手拍子と歌うのはやめて欲しいです。
CW-#337777 きまドキ堂 2005/05/18 12:59
返信ありがとうございます。
バラードの手拍子もいけないのですね…
やっちゃってました…気をつけます。
自分の地元に久々にB’zがきてくれたので、
「〜は盛り上がったな」ってお二人に思って欲しくて、けっこう大きい声出してました。
ドームのチケットもし取れたら、皆さんの意見を
参考にして、周りの方に迷惑をかけないように参加したいです。

CW-#337789 まゆげ 2005/05/18 18:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved