こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zを聞いてて
NUMCW-#338429
NAMEfear
DATE2005/05/27 22:43
怖いと思ったことはありますか?畏怖ですね。
自分はlove&B'zを聞いてて、こんな良い曲ばかり
作ってる彼らにそうおもったことがあります。
葉浩志
畏怖というか、「こういう作品を作る人の頭の中は
一体どうなってるんだろう?」と不思議に思うことは
よくありますね。自分が芸術的な能力に疎いからだと
思うんですが、音楽を作れたり絵が上手かったりする人は
絶対に脳みそが何か違う!と常々思ってます(^^;)。

松本さんはレコーディングの時に、ギターとラジカセを用意して、作ろうと思ってからメロディを作る、みたいな
話をよくされてますが、なんでいきなりメロディとか
出てくるんだろう〜?といつも不思議でなりません。
一度でいいから、そんな人の脳みそを体験してみたいもんです。
CW-#338438 白米っ子 2005/05/27 23:47
僕も畏怖の念を抱いたことがあります。
僕たち一般の人にはどうあがいても頭に浮かばない曲のフレーズが浮かんできてるんだなあと思うと同じ人間なのにこうも違うものなのかなどと思うことは多々あります。
CW-#338441 KI 2005/05/28 00:21
自分も思ったことあります。
優れた技術(ボーカル、ギター)と歌詞は経験の差から生まれたものだと解っていても「普通の人とはやっぱ違う」と思ってしまいます。都響の誰かのインタビューで「松本さんはクラシックの1秒のずれを1日で身に着けてしまった」という発言を聞いて音楽の天才だと思ってしまいました。またライブ中の稲葉さんのフェイクとシャウトはライブにきているお客さんの心をものすごく動かすすばらしいテクニックだと思います。それを聴く度にすごいと思います。また「やばいよ!(良い意味で)と思ってしまいます(^^;
CW-#338447 TAKu 2005/05/28 01:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved