こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FEVER!!
NUMCW-#338475
NAMEIKKI
DATE2005/05/28 15:18
みんながB'zにどっぷり、のめり込んだ瞬間ってどんな時ですか??

僕は「ultra soul」の頃からB'zを聞き出したんですけど、友達に「ultra soul」と「Pleasure」を貸してもらって、それから昔の曲とかも聞きだしCDも買い始めたんですけど、その頃はただ家で聞いてるだけで満足だったんですけど、2002年(だったっけな?)の
Mステのスーパーライウ゛で『IT'S SOWTIME』を
聞いてあの迫力と『想像力!!』『YES!!!!』
の瞬間、鳥肌たっちゃって眼が潤みましたよ!(笑)

それからはヤバいはまりましたね!ライウ゛にも
ちょくちょくお邪魔させてもらってます。
今年は東京ドームの方に参加します(予定)ので
盛り上がりましょう↑↑

ながい文を書いてしまいましたが皆さんも時間に余裕があれば、どっぷりはまった瞬間を書いてくれれば良いなと思います♪
葉浩志
僕は小学校のころ海外ドラマの「X-ファイル」を見た時に「LOVE PHANTOM」を聴いてからどっぷりです。
それと、僕も東京ドーム行く予定なので、盛り上がりましょうね!!
CW-#338477 dai 2005/05/28 15:30
昔車かなんかのCMでRUNが流れてましたよねぇ。その頃からRUNだけは知ってたんですけど,B'zのことはあまり知りませんでした。のめりこんだのは高1のとき,友達がB'zの大ファンでCDを貸してもらうことになってからですかね。確かその時借りたのがPleasure,RUN,LOOSE,The 7th Blues辺りだったと思います。借りた当初は嵌り過ぎてMDとかに落とすのを忘れていて(笑),中古屋でCDを買いあさり始めたのはつい2年前ぐらいです。
CW-#338481 サゴジョウ 2005/05/28 16:17
IKKIさん・気持ち分かりますよ〜〜!
私もテレビでイッツショウタイム!!のシークレットライブを見たとき、客が「想像力!!」「臨場感!!」と叫ぶパフォーマンスを見て、「いいな〜〜」って思ってたんです。そうしたら、いつぞやのライブで生できいて、ここぞとばかりにソレをやりました!本当に満足感が・・ww
CW-#338491 あや 2005/05/28 20:10
99年のMステSPで『Brotherhood』を聴いた時です。優しく諭す様に語りかけられる稲葉さんの歌声と目を背けたくなる位真っ直ぐな歌詞の一言一言に内奥を見透かされている様な衝撃を受けました。当時の自分が精神的にかなりやばい状態だったので、儚い様で力強く純粋な歌詞に、自分の悩みが受け止められ許される様な感覚と、悩みを昇華した後の非道くシンプルな答を見せられた様な開放感ででしばらくTVの前で呆然となっていました。
CW-#338494 悠 2005/05/28 21:26
兄がTMネットワークの熱狂的ファンなんですが、小学生の頃、自分も兄のように熱をあげられるミュージシャンがいたらな〜と思ってた時にたまたまラジオで「BE THERE」が流れたんです。「か。。。カッコいい!」晴天の稲妻のようにB’zが現れる(笑)それからです。当時カッコイイと思ったB’zの音楽性は、現在だいぶ変わりましたけど、自分の中ではB’zはず〜〜〜っとブームです。
CW-#338500 ヒデ 2005/05/29 00:13
わたしは、97年の夏に稲葉さんにそっくりな男性と
2ヶ月だけおつきあいしてまして、その男性が
B'zがとっても好きなかただったんです。
しかしそのかたは実は既婚者だということがわかり
(そのことをわたしに隠して付き合っていた)
その日を境にきっぱりとお別れしたものの、
とっても素敵な人を失ったショックで
抜け殻のようになって生活していました。
そのころに「SURVIVE」がリリースされました。
CDショップでそれを見つけ、あの彼が好きだというB'Zは
いまどんな音楽を生み出しているんだろうという興味が
わいて、一曲目から試聴したところ・・・
「スイマーよ!!」でヤラれました。
「魔法じゃない。じゃないけどできるよ!」の詩に
涙がでそうでした。そのまま全曲聴いて(笑)
CD購入。ビーパに入ってなかったのでサバイブツアーの
チケットを取るのは大変でしたがそれでも何とか3回
参戦し、そのあと無事ビーパにも入り、今に至ります。
だから「SURVIVE」は大好きなアルバムです。
こんな素敵なB'Zの世界を教えてくれたあの既婚者に
とても感謝しています。
もう会うこともないかもしれないけど・・・
ライブ会場でバッタリ会ったりしないかな?って
ひそかに夢みています。
CW-#338554 パスピエ 2005/05/29 14:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved