こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BOOK OFFにて
NUMCW-#338543
NAMEレンジ
DATE2005/05/29 09:19
昨日BOOKOFFに行ったんですけど小説が置いてあるあたりをウロウロしていたら「夢見が丘」の文字が!!
作者はB'zのファンなのかな?と思ってその本を手にとってあとがきをパラパラ・・・
そしたらそこには「趣味はギターとバスケ、好きな音楽はビーズ」って書いてあったんです!やっぱりな〜と思って中は見てないんですけど><曲の題名をそのまま小説等の題名にしても内容がちがっていたらいいのでしょうか?
葉浩志
それ以前に、「夢見が丘」は比叡山の展望台の名前ですので、使用は特に問題はないかと。

でも、たまに小説のタイトルが曲のタイトルに使われたり、曲のタイトルが小説に使われたりしますよね。
まあ、ストーリーが同じだったら完全にパクリだけど^^^;
そうでないのなら、いいのではないでしょうか?
著者、作詞者に一声くらいかけてるくらいなのかなあ?
CW-#338544 ISOLA 2005/05/29 09:46
実際にあるんですか?!知りませんでした〜
ぜひ行ってみたいです。><

CW-#338548 レンジ 2005/05/29 12:32
タイトルには著作権はないのですよ〜。
CW-#338622 ほのん 2005/05/30 15:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved