こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】長野Mウェーブ関連統一スレ
NUMCW-#338684
NAMEPATTY
DATE2005/06/01 12:03
あと12日で長野Mウェーブです!
参加される方、思いっきり盛り上がりましょう!

ビーパワールドの方で話題が分散してしまってますので、今後はこのスレをご利用いただければ幸いです。
(快楽〜の方に会場関連スレがなかったので、こちらに便乗して立ててしまいましたが、板違いだったらすみません)

葉浩志
シャトルバス、駐車場についてはキョードー北陸のサイトで発表になっています。
http://www.kyodo-hokuriku.co.jp/html/concert-news.ht...
CW-#338685 PATTY 2005/06/01 12:23
エムウェーブもうすぐですね!
私も参加します^^
もう早く行きたくて、むずむずのうずうずです★
シャトルバスと駐車場情報有難うございます。

エムウェーブ組の皆様、
ガンガン盛り上がりましょう!

さっきエムウェーブ近辺の地図を見ていたら
会場の近くに「稲葉」という
地名(?)がありました^^
ニヤっとしてしまいました!
CW-#338688 りり 2005/06/01 13:38
長野までだいぶありますが、現段階でこちらに立ててもすぐに流れてしまって、また新規で同じような記事を立ててしまう方がいるのではないでしょうか。
もう少し公演日が近づいてから立てられた方が良いかと思います。
あと、「板違いだったらすみません」とおっしゃるなら立てない方が良いのでは?
ビーパワールドで快楽の部屋でお願いしますと注意されたのですから、関連スレがないからといってこちらに立てるも違うと思います。
CW-#338690 にゃも 2005/06/01 13:51
PATTYさん、ビーパワールドでのフォロー
ありがとうございました!!
私の記憶が間違っていなくてよかったです。

私も長野に参戦します。楽しみですね〜。

CW-#338691 ゆず 2005/06/01 13:57
>にゃもさん
スレを立てた者です。
こちらにMウェーブ関連スレを立てた件についてですが、ビーパワールドにMウェーブ関連のスレが複数あり、それぞれで話題が続いていたところに板違いというご指摘を受けたことで、統一スレの必要性を感じたため、ご指摘の通り時期尚早な気もしますが立てさせていただくことにしました。
またその際、快楽の方に誘導いただきましたけれども、会場関連の話題は快楽の方ではほとんどなく、むしろコミュワの方に集中しており、会場関連の話題が快楽とコミュワで分散するのもどうかと思い、とはいえ誘導されたのはあくまでも快楽の方ですので、それを考慮した上で「板違いだったらすみません」と断り書きをしてコミュワにスレを立てさせていただいた次第です。

誘導していただいた方だけでなく、それに従わずにこちらにスレを立てたことに対して気分を害されてしまった方がいらっしゃるならば申し訳ありませんが、ご意見を全く無視してこちらにスレを立てたわけではありませんので、ご理解くださいますようお願い致します。
CW-#338705 PATTY 2005/06/01 17:32
駐車場の用意はないというような内容なんですが、長野駅、あるいは長野駅周辺に駐車場ってないんですかね?ご存知の方聞かせていただけますか?
CW-#338715 お〜 2005/06/01 19:55
>駐車場の用意はないというような内容なんですが、長野駅、あるいは長野駅周辺に駐車場ってないんですかね?ご存知の方聞かせていただけますか?

地元じゃありませんが普通に考えて、コインPやビルの有料P・ホテルのPなどいろいろとあるでしょうね
駐車場は主催者側としては用意してない、って事でしょう。
CW-#338726 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/06/01 21:32
>お〜さん
去年の稲ソロの時は近くの橋のしたの砂利になってる広場にみんなとめてました^^;私もタダだったのでとめさせていただきました。確か会場まで歩いて10分前後だった気がします。
たくさんの178ナンバーの車も見ました♪しかし、帰りなかなかそこから出られなかった記憶がありますが。。。(15分くらい?立ち往生でした)
CW-#338756 わたしもアホ 2005/06/02 07:24
こんばんわ!
何年か前にエムウェーブのライブに行ったときは
カネボウの跡地?に車を止めてそこからシャトルバスで会場に行った気がするのですが、
今回はシャトルバスは長野駅からだけなんですか?
混みそうだし駐車場は有料ですよね?
橋の下の砂利の場所を具体的に教えていただけませんか?また、そのほかに車を停められる場所を知っている方ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いしますm_ _ m
CW-#338784 べりー 2005/06/02 21:58
初めての長野ライブ、とても楽しみです!
でも、仕事の都合によりどうしても日帰りでの参加
になってしまい、帰りは長野駅に、19:45頃に
到着したいのです。

シャトルバスは待ち時間なども考え無理な様ですの
で、タクシーの利用を考えているのですが、会場の
すぐ近くは規制等で無理と承知していますが、近辺
でタクシー乗り場はありますか?
当日、長野駅で予約することも考えていますが、前
もってわかれば安心です。

これまで、ライブ帰りに長野駅までタクシーを利用
された方、何か情報をお持ちの方、教えていただけ
ませんか?
よろしくお願いします。
CW-#338795 志穂 2005/06/02 23:27
臨時駐車場ですが、べりーさんの仰るとおり、以前のライブの時はカネボウ跡地が臨時Pになっていましたし、enの時は須坂長野東IC近くの潰れたパチンコ屋さんが臨時Pになっていました。
ただ去年は、その臨時駐車場についての事前アナウンスがなかったので(行ってみたらあった、という感じ)今年も実はあるんじゃないの?と疑心暗鬼になっています(^^;)だけどアテにして行ってみたらなかったというのも困りますしね…
「橋の下」とは屋島橋のことですね。須坂長野東ICからMウェーブに進む途中に千曲川を渡るのですが、橋の上から河川敷にズラリと並ぶ車が見えるので、行けばすぐ分かると思います。
CW-#338810 PATTY 2005/06/03 09:50
志穂さん>
近辺の事は分からないのですが、昨年の稲ソロで長野へ行きましたが、会場の敷地内(南ゲート近くだったと思いますが、ちょっとあやふやです)にタクシーがいっぱい止まっていて、すぐ乗れましたよ♪なので、予約しなくても大丈夫だと思いますが、タクシー会社の電話番号は念の為控えておいたほうが良いと思います。
それと、駅付近の道が混んでいたので、時間が押すようであればちょっと早めに出た方が良いと思います。
CW-#338814 みんくる 2005/06/03 11:37
タクシ−について私も教えて頂きたいのですが
帰りにMWAVEにタクシ−来てるんですか?
しかもいっぱい。ありがたいです。
CW-#338825 doop 2005/06/03 13:35
みんくるさん、有り難うございました!
念のため、タクシー会社の電話番号は調べて行くことにします。

最後の恒例の…が出来なくなるかもしれませんが、時間によってはアンコールも我慢します。
どうか、ライブ開始時間が遅れませんようにと願うだけです。
CW-#338865 志穂 2005/06/03 21:29
屋島橋の臨時駐車場の話題があったので、地元民からアドバイス!当日はエムウェーブ周辺が大渋滞します。屋島橋の臨時駐車場も河川敷に下りる道が1本だけなので、大渋滞...でも近場ではココしか駐車場がありません(~_~;)
んで、地元のバス会社の臨時運行を確認しました。
川中島バスって会社で、旧カネボウ跡地の「若里駐車場」から300円(片道)で運行しています。

屋島橋下の河川敷駐車場の地図はここ↓
http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TMT0V-7UP4D

旧カネボウ跡地「若里駐車場」の地図はここ↓
http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=TMBO0-7ULHI
バス運行の詳細は「川中島バス」
http://www.alpico.co.jp/kbc/bus/event_bus/event6_1.h...
CW-#339148 エル 2005/06/07 14:48
>エルさん
臨時駐車場情報ありがとうございます!
イベンターの関知しない駐車場はバス会社がやっているという噂を聞いて長電だと思いこんでいたのですが、川中島だったんですね。(長電は駅シャトルバスを出すそうですが)これで安心して車で行くことが出来ます(笑)
若里駐車場は高速からだと若干遠いので、長野に初めて来られる方は、ICにもMウィングにも近い屋島橋の方が分かりやすいかもしれませんね。ただ仰るとおり渋滞はひどいらしいですが。

ちなみに若里駐車場をカーナビで設定する場合は「ビッグハット」を目標にされるとすぐ近くですので、ご参考まで。
CW-#339208 PATTY 2005/06/08 09:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved