こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】素朴な疑問
NUMCW-#338801
NAMERUI
DATE2005/06/03 01:21
稲葉さんのソロで参加した、スティービーサラスさんって、以前、有名なバンドに所属してた方ですか?
たいした内容じゃないのですが、友達と所属してた、してないと議論になったので、どなたかこの議論に決着をつけてください。
会報とかみればどこかに、書いているかもしれませんが?
洋楽に詳しい人が、周りにいないもんで聞いてみました。
葉浩志
スティービー・サラス・カラーコードというバンド名で活動はしていたようですよ。
その詳細(メンバー等)がネットで調べる限りはハッキリしないんですけど、松本氏のTMGに近いコンセプトバンドなんでしょうかね。

ちなみにカラーコードの「The Harder They Come」はGIMME YOUR LOVEの元ネタ曲です。
これも非常にカッコイイ曲なので機会があればご試聴をおススメしますよ。(パクリ論者ではないですよ^^;)
CW-#338804 masa 2005/06/03 02:34
私、1990年にリリースされた、STEVIE SALAS・COLOR CODEのCDを持っています。勿論、当時買ったものです。
メンバーはSTEVIEを含め3人で、彼がリード・ヴォーカルをとっています。当時ギターテクニックが凄いと噂されていたので、輸入盤を飛びついて買ったのですが、かっこいい音だなぁと思い。結構気に入って聴いていました。その頃は将来的に稲葉さんや松本さんと共演するなんて、想像もできなかったことで、今 考えると、なんだかすごいことだなと、感じています。
CW-#338807 JANA 2005/06/03 03:57
バンドのことではないんですけど、サラスはストーンズのミック・ジャガーのソロに参加したり、ロッド・スチュアートのライブに参加した事があると以前音楽雑誌で記事を見てビックリしました!
関係ないけど私はサラスの作品では稲葉さんがブルースハープで参加してるアルバムを持ってます!
CW-#338811 TV好き 2005/06/03 10:18
TMGのドラム、ブライアンもサラスとは組んでいた時がありますね。
稲葉POMに参加したサラスと、サラスのアルバムに参加した稲葉氏。

う〜ん、まさにCIRCLE OF ROCK
CW-#338816 Life 2005/06/03 12:40
皆さん、お返事ありがとうございます。
たぶん?超有名な方なのでしょうけど、あまり海外のミュージシャンの凄さがわからないもので・・・
B’zのお二人の凄さはわかりますが(笑)
ちなみに、私は所属してない!派だったので、私の勝利!でよろしいのでしょうか?
このあとも、どなたか?サラス情報知ってる方、どうぞ、書き込んでください。
CW-#338857 RUI 2005/06/03 20:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved