こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京ドームも?
NUMCW-#338806
NAMEmika
DATE2005/06/03 03:32
友人がGLAYのファンなので、3月のGLAY東京ドームライブに行って来ました。
大阪ドームで震動が問題になってましたが、東京ドームも開演前のアナウンスで、
「絶対に飛び跳ねないでください。守られない場合は中断もしくは中止もやむおえません」
との事でした。
今まで東京ドームでその様な注意事項聞いた憶えがないと思うのですが・・・。
大阪ドームの件もあるのでGLAY独特の注意事項?
と、その時は思ったんですが、やっぱりB'zの時も飛び跳ね禁止なんでしょうかね。
ちなみに、GLAYファンの皆さん見事に守っておられました。
大好きなB'zのライブで飛んだり跳ねたり出来ないのはちょっとツライなぁ・・・。

葉浩志
僕もB'zとGLAYのライブにいく人なのですが
今年は名古屋にいきました
(大阪在住なのですが・・)
やはり「飛び跳ね禁止」ていわれてる会場ならば
名古屋だろうが大阪だろうが江戸だろうが
B'zだろうがGLAYだろうが誰であろうが
飛び跳ねてはいけないのでしょうね
飛び跳ねたい気持ちもわかりますが
じぃーーっとじっくり聞くLIVEというのも
いいのではないでしょうか?

ちなみに名古屋ドームでは
「そりゃ大阪ドーム無理だわ」てくらい
皆はねてて揺れてましたよ
CW-#338812 まこと 2005/06/03 10:30
私は跳びますよ!
いまさらそんなこと言われたって仕方ないでしょ。
CW-#338815 ニコルソン 2005/06/03 12:23
周辺のB'zに何の興味無い人からみたらジャンプで発生する揺れは迷惑なだけだろうし、禁止は仕方のないとこなのでしょうね。ジャンプしなくても声援等で盛り上がって楽しんで観戦出来たらいいですよね。B'zの二人も決まりを守ったうえで楽しんでもらえるのが一番だろうし。
CW-#338818 変人 2005/06/03 12:52
>ニコルソンさん

いや・・私は跳ねます!と名言されても・・
ドーム側が「遠慮してください」と言っていれば
しないほうがドーム、周りの住民、
まわりのお客、そしてB'zに迷惑がかからない
のではないでしょうか

そうやって「私はします」みたいな考えを
皆がもって、禁止されたところでやると
本当に東京ドームでB'zのライブが中止&
今後開催しない自体になるではないですか

参加者全員がもし、そんな考えで
それが原因で今後ライブしてくれなかったら
いやになりませんか?

私は貴方の発言が理解できません
CW-#338819 まこと 2005/06/03 12:57
やはり注意されるんですか?
そこで稲葉さんはどうするんでしょうね。
煽ったりしないのかな。
CW-#338823 doop 2005/06/03 13:28
禁止にするのは、何かしらの理由があってのことなんですけどね。
それを公然と「守らない!」といいきれる人の気がしれない。
ガキですね、の一言。
全員がやると迷惑だけど、自分だけなら大丈夫とか思ってるのかな?

自分さえ楽しめれば、B’zにも迷惑かけてもいいてわけなんでしょうね。

GLAYのファンは結構守ってたけど、B’zのファンはだめですね。ガキが多いんですね

みたいに思われてもいいんでしょうね。
みたいな
CW-#338824 bomber 2005/06/03 13:29
B'zファンのみんなも会場でそういう注意事項があれば、ちゃんと守ると思いますよ。(一部そうでない人もいるかもしれませんが、そういう人はB'zファンに限らず、どこにでもいると思います)
とにかく、待ちに待ったB'zライブをB'zのお二人も含め会場全員が気持の良い物にしたいですね。
CW-#338837 mika 2005/06/03 15:38
それじゃあの曲の連続ジャンプもしないわけですね。
しないと豪語した人は本当に守ってくださいね。
CW-#338852 ニコルソン 2005/06/03 19:38
公演前に東京ドーム側から「ジャンプはしないでください」というアナウスがあるなら、私はちゃんと守りますよ。
ジャンプしなくって、十分のれるし。

じゃあ、ニコルソンさんは稲葉さんが「今回のドームはジャンプ禁止になってるので、ジャンプしないで楽しんでいってください」みたいなことを言われたとしてもジャンプするんでしょうね。
自分の人に言われても自分の考えを変えない姿勢、見せてくださいね。
CW-#338870 bomber 2005/06/03 22:20
私は LIVE翌日の新聞に「B'zLIVEの振動で近隣被害・震度3――B'zLIVE2日目の中止決定」とか出てしまって、行けなくなったりしたら泣いてしまいます。B'zの二人がLIVEしたいって思って・頑張って作り上げてきたものを自己欲の勝手な行動でパァにするのは嫌なので、守ります。我慢します。当たり前です。豪語でもない。
稲葉さんに「元気だった?!」→「ドーム最高!またね」って、本心から そう声掛けてもらいましょうよ。
CW-#338878 のぶ 2005/06/03 23:49
確かに5万人もの観客が一斉に飛び跳ねたりしたら多少なりとも「揺れ」は生じるのは承知の事実ですが・・・。私は関東民なので関西方面の地理は無知ですが、大阪ドーム周辺って地盤の弱いところなのですか?
CW-#338881 ゆーき 2005/06/04 00:23
・・マジすか?・・そんな会場、もうライブ会場として使わないで欲しいなあ・・。GLAYファンも「行く前に言ってくれよ」って感じは受けなかったのかな。行ってみて「跳ぶな!」っていきなり言われたらテンション下がりそう。他はどうか知らないけど、ロックのライブなんて暴れるもんだと思うし、もうドーム系は最初から使うのやめてほしいです・・と個人的には思うのですが。
・・でもまあ、B'zのライブはそんなに「跳び」はしないんじゃないですか?リズムは取るだろうけど。・・これって揚げ足なのかなあ。「跳ぶ」の判断がわからんです。「跳ねる」もアウトだったら相当キツクないですかねえ?自然と体が反応してしまう気が・・。みなさん良心的な意見を言われてますけど、ぶっちゃけ自分は自己規制できるかわかりません(苦笑)。歌聴くのが一番だけど、「暴れる」てのも大事な要素だと思うし・・、お地蔵さんみたいに地べたにくっついて動かないライブってどうなん?って思います。

ドーム参加のGLAYのファンの方はちょっとかわいそうな気がしますね。これは開催を許可する側に問題があると思うのですが・・、カラオケで「はしゃぐな!」って言ってるのと同じレベルな気がします。
CW-#338883 べっつ 2005/06/04 00:48
>ゆーきさん
大阪ドームの立っている場所やその付近は、
昔、中州だったそうです。特に揺れが激しいとみられるのも
その中州があった地域だそうなので、地盤に原因が
あるのは確かなようです。

それを考えると、いきなり東京ドームでも禁止になった
理由は何なんだろう?と思いますね。色々検討したり
調査して「○○○の理由や影響により禁止となります」と
説明してくれればいいですが、いきなり当日の会場
アナウンスでただ「禁止です」だけ言われても
不満を感じる人は多く出てしまうんじゃないでしょうか。
B'zのライブではどうなるか分かりませんが、禁止に
するとしても、ちゃんと説明をしてほしいと思います。
CW-#338899 白米っ子 2005/06/04 02:44
白米っ子様
やはり「地盤の弱さ」が原因でしたか・・・。ただでさえ地盤の弱い土地にあれだけの建物が建っているわけだから、観客全員がジャンプしたら(震度計が作動してしまうくらいの)揺れるのは「当然」ですね。
CW-#338903 ゆーき 2005/06/04 08:12
>白米っ子さん
はっきり覚えてないんですが、確か「近隣住民の迷惑になる為・・・」
と言うようなことを言ってた気がします。
説明不足ですいませんでした^^;
CW-#338991 mika 2005/06/05 03:23
皆さんいろいろ、ハシャイだり騒ぎたい
気持ちはありますが、理由はどうであれ
「ジャンプ禁止!」というアナウンスがある
会場ならばやってはいけないとおもいますね
ジャンプしなくても十分楽しめるだろうし

>べっつさん
GLAYファンも「跳べない」とおもうのは
B'zファンと同じくらい寂しい気持ちとおもいますが
見事といっていいほど守ってましたよ

ライブに限らず、気持ちよく楽しむためには
自分勝手な行動は控えるべきですよね
わずかな勝手をする人のせいで
他のB’zファンも白い目でみられるのも
納得がいきませんし。

ジャンプ禁止の会場ではやめましょう〜
CW-#339032 まこと 2005/06/06 00:24
去年、GLAYの大阪ドーム公演について芸能ニュースをしていたときに、一番揺れるのはB'zと言われていたのを思い出しました。
それだけみんなノって楽しんでいる、ということかも知れませんが大阪ドーム付近は震度2くらいの揺れが起きるそうです。
跳びたい気持ちはわかりますが、注意があった場合は必ず守りましょう。
CW-#339161 noi 2005/06/07 19:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved