こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】千秋楽
NUMCW-#338875
NAMEりん
DATE2005/06/03 23:21
今回、初めて大阪ドーム千秋楽に参加することが出来るのですが今までの千秋楽って他の会場よりライブ時間が長かったりとかはあったのでしょううか?
葉浩志
GREENツアー時の大阪千秋楽に参加しました。時間等は同じだったと思いますが、「FINAL」と文字が出て紙吹雪が舞いました♪(DVDでも見れますが)これは他の日には無かったので今年も何かあるのかな?と期待しています^^
CW-#338880 こまち 2005/06/04 00:12
こまちさんと同じく、GREENツアー大阪FINALに参加してました。

参加当日は、セットリストも変らず、舞台上方のスクリーンに文字だけFINALと出てましたが、一緒に行った友人は、お二人の姿に注目していて、私が「ほれ、FAINALて出てるよ〜」と言うまで、気づかなかったです(汗)。
紙吹雪も、DVDで観て、初めて「あれって、千秋楽だけの演出だったのか。」と知った程度で、特化して、凄い演出があったとは思いませんでした。

言い換えれば、千秋楽も、それ以外も、同じように、素晴らしいライブだったと感じました。
CW-#338894 渋いお茶 2005/06/04 02:04
公演時間は変わらないと思いますが(今回も多分)、ファンもB'zの二人もサポメンも、やっぱり千秋楽と言うことで気持ちが盛り上がる部分はあるのではないでしょうか。
千秋楽に参加した事はないのですが、DVD等で見ると最後に二人ががっしりと抱き合うところはぐっと来るものがありますね。ぜひ千秋楽参加してみたいと思ってます。
CW-#338895 たか◆fywgeU8Q 2005/06/04 02:13
細かく言えば長くなります。
通常ライブ終わりは短くあいさつをする程度ですが、千秋楽は(GREENでは)二人がステージの端から端までを行き来してあいさつしてくれました。
ライブビデオTyphoon No.15の最後みたいな感じです。
CW-#338925 ナイン 2005/06/04 14:31
返信ありがとうございます。地方からの参加なので、日帰り出来るか悩んでいまして・・・。千秋楽ならではの演出も今まではあったんですね!初めての千秋楽思う存分楽しみたいと思います。
CW-#338957 りん 2005/06/04 21:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved