こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サポートギター
NUMCW-#339055
NAMEそらと
DATE2005/06/06 12:19
今回のツアーからなのかよく知らないのですが、大田さんと言うサポートメンバーが入っておられますが、その意図等ご存知の方おられませんか?1ギターでも十分な気もするのですが。。。
葉浩志
大田さんは2003年のBIG MACHINEツアーから参加されていて、昨年の稲葉さんのソロツアーにも参加されていました。
参加理由については、あくまで推測ですが今回のアルバムThe circleはギターに厚みを持たせている部分が多い気がするのと、コーラスでの起用が大きいためではないでしょうか。
ライブにはまだ参加していないのでそらと様がどうして不要とお思いになったのかは分かりませんが、ご参考になれば幸いです。
CW-#339059 ヤス 2005/06/06 13:07
BIG MACHINEツアーでも大田さんが随行していましたよ。僕の意見としては、ツインギターの方がライヴの完成度が高くなると思っています。CDを聴いてみれば解ると思いますが、ほとんどの曲で松本さんは2本以上のギターを重ねて録音しています。増田さんのシンセギターでかなりの部分はカバーできると思いますが、やはりライヴでは(特にHR/HM系の曲では)本物のギターでのアンサンブルの方がいいなあ。
賛否両論あると思いますが、僕も色々な意見を聞いてみたいですね。
CW-#339060 こういち 2005/06/06 13:09
ご返信ありがとうございました。
確かに楽曲の殆どを2種or3種のギター等で演奏されているからと言う事でしょうね。確かに、ライブで1人の時はその弾き方強引やろ〜ってのも多々見受けられますしね。
Juiceのツアー依頼行っても無いですし、渚園のDVD依頼、ライブ映像の媒体も発売されていないですし、1度是非見てみたいな〜と思いました。不要とは思って無いんですけどね。笑 何か1人で弾いてて欲しいなぁ〜とふと思っただけなんですね。最近、サポートギターが居るのを知って
びっくりって方が大きいですけど。
CW-#339063 そらと 2005/06/06 14:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved