こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サンドーム福井について
NUMCW-#339058
NAMEりゆ
DATE2005/06/06 12:56
サンドーム福井の公演に参加します。
日帰りは無理な場所に住んでいるため一泊する予定なのですがどの辺りに宿を取るのが最適でしょうか?
初めて行く場所なので楽しみな反面不安も、、、。
みなさん、アドバイスをおねがいします。
葉浩志
りゆさん、こんにちは。私も福井行きます。
一緒に盛り上がりましょう!!
さて、私は福井駅の近くのホテルを予約しました。
福井は他の街よりホテルが少なく、宿泊料も少し高めな
印象を受けました。
早く予約しないと空室がなくなってしまうかもしれない
ので、お早めに!
CW-#339093 ふー 2005/06/06 21:09
りゆさんこんにちは。私は地元参加組です。
さてホテルですが、サンドーム福井周辺はホントに何もないので・・・(のどかな田園風景が広がっています)
福井駅周辺にホテルを取った方が良いと思います。
駅からはちょっと歩きますが、アパホテルとかは早割りがあって安いかもです。(温泉付ですしw)
会場へはとっても交通の便が悪いので鯖江駅からタクシーがオススメですね。
コミュニティバスもありますが、本数もないので・・・。
ちなみに名物はおろしそば・ソースカツ丼・焼き鯖鮨、お土産は福井駅構内にある「はや川」の羽二重くるみがオススメです!
以上、とっても田舎なので心してお越しくださいね。
CW-#339124 ぴゅ 2005/06/07 08:57
私も福井サンドーム参戦します!一緒に盛り上がりましょ〜♪
私は鯖江駅前のホテルを取りました。鯖江市も宿泊施設は少ないですね。もしかしたらもう満室かもしれません。とにかく早めの予約をオススメします!

りゆさんの質問に便乗させてもらってもよろしいでしょうか?地元参加の方も見られているようですので・・。
1.サンドームのHPでは鯖江駅から徒歩で行けるように書かれていたのですが、実際どうなんでしょうか?タクシーが便利とのことですが、帰りも利用できるのでしょうか?
2.会場周辺はのどかというお話ですが、鯖江駅周辺はどうですか?LIVEが終わった後にご飯やお酒を楽しめる場所はありますか?

情報をよろしくお願いいたしますm(__)m

>ぴゅさん
焼き鯖鮨がすごく気になります!現地で探してみます!

CW-#339133 たみぃ 2005/06/07 12:22
ふーさん、ぴゅさん、たみぃさん、
はじめまして!
アドバイスどうもありがとうございました!
とにかく急ぎ宿を探します。

それに名物まで教えてくださって、、、おろしそば・ソースカツ丼・焼き鯖鮨、、、ライブに加えて今からめっちゃ楽しみです(^^)
会場で一緒に盛り上がりましょうね〜!!
ほんとにありがとうございました。
CW-#339140 りゆ 2005/06/07 12:43
私は石川から参加します!
この前の日曜、ドライブで鯖江まで行ったので、サンドーム福井も見てきたんですが、鯖江駅から会場まで、結構な距離ありましたよ〜;
当日は私も電車で行くので、歩きだとキツそうだな〜と思いました(゜O゜;)
シャトルバスとか出ないんですかねえ??

皆さん、盛り上がりましょ〜OO。(^O^)Y-0
CW-#339168 あさみ☆ 2005/06/07 21:02
こんにちはw私のわかる範囲でお答えしますね。

HPでは鯖江駅からサンドーム福井までは徒歩15分とありますが、信号も何もないようなところを15分なので・・・
荷物などがある人は遠いと思います。車でも3分では着きませんし。
お天気が良かったら20分程てくてく歩くのもアリかな〜って程度です。曖昧ですみません^^;

また、帰りのタクシーなどは前回のライブの感じだと会場前に結構いたような気もします。これも曖昧で;;

鯖江駅周辺はあまり詳しくないですが、福井駅周辺同様基本的にお店も少ないし、とっても早く閉まります。
開いてるのは居酒屋くらいかもです^^;

福井駅周辺に宿を取った方は帰りの電車の時間をチェックしないと、普通電車は1時間に1本くらいしかないのでご注意くださいw

>たみぃさん
焼き鯖鮨は前にビーパの会報にもちらっと載っていた
「空港で買ってきたうわさのお鮨(だったかな?)」
ですのでライブ前の小腹にでも是非お試しあれ〜。
いろんな種類がありますが、みっちゃんの焼き鯖鮨っていうのが本家です。

ではでは、みなさんライブ一緒に盛り上がりましょう〜!!
CW-#339242 ぴゅ 2005/06/08 18:25
>ぴゅさん
スレがだいぶ下がってしまった上に、便乗で質問したにも関わらず答えて頂きましてありがとうございました!
すごく参考になりました。やっぱり地元の方の情報はありがたいです♪
そうですかぁ、思ってた以上に田舎みたいですね・・(すみません・汗)特急も止まる駅なので安心していたのですが(^^;

会場へは20分くらいならLIVE前の興奮と共にあっという間に着いてしまうかもしれませんね(^-^)てくてく歩いてみまーす。
あと、駅付近もLIVE前に色々とチェックしておこうと思いました。
本当にありがとうございますm(__)m
それでは、当日は一緒に盛り上がりましょう!!
CW-#339254 たみぃ 2005/06/08 20:59
もう、誰も見てないかなぁ・・?サンドーム周辺は詳しくないんですが、福井駅に宿があるなら、片町にどうぞ!駅から車で5分くらい。居酒屋から飲み屋さんからたくさんありますよ。夜の繁華街です。焼き鳥なら「秋吉」が有名ですよ!とても美味です。片町近くのホテルなら、「ワシントンホテル」とか、お勧めかな。どちらにしても、タクシー使ったほうが便利ですのであしからず。
CW-#339714 MYU 2005/06/13 10:38
MYUさん、アドバイスどうもありがとうございます(^^)
実はライブ当日は同行の友人が誕生日なんです。
飲めるところがたくさんあるのならライブの後は打ち上げと誕生日祝いを兼ねて飲みに行っても良いかもしれないですね〜。
ますます楽しみになってきました。
どうもありがとうございました!
CW-#339798 りゆ 2005/06/15 02:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved