こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】静岡エコパアリーナ周辺について
NUMCW-#339326
NAMEきじっこ
DATE2005/06/09 19:44
はじめて投稿します、きじっこです。

6/18(土)静岡エコパアリーナに参戦するのですが、掛川は初めて行くところなので、どんな場所なのか見当もつきません(^^;
最寄の愛野駅からも15分とかなりあるようなのですが、周りはどんな感じなのでしょうか?

何か見どころとか、美味しいものとか、ご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

初B'zライブと一緒に静岡も楽しみたいと思っています。
よろしくおねがいします♪
葉浩志
あまり自慢?できるような名所や名物はないのですが
エコパ近くに法多山という地元では大きい神社があります。そこの「厄除けだんご」は有名です。某人気女性アーティストAもそこのだんごを食べました。(稲葉さんも後厄の御祓いに食べたりして?(^^;) )
後は掛川城があるかなぁ〜!!

エコパ周辺は住宅が拓けかけてる空き地やらアパートのような住宅地です。

駅を降りるとエコパまでの道はまさに「エコパロード」と言ってような道のりで真っ直ぐ歩いて行けば自然とエコパまでたどり着けます。
こんな感じですかネ〜!
CW-#339333 モモコ 2005/06/09 21:09
愛野駅周辺にはお店が全然ありませんよ。コンビニも去年行ったときにはありませんでした。サッカーやライブがある日にはエコパへ行く道にやきそばとか売っているカンジです。
CW-#339334 ごっち 2005/06/09 21:20
>ごっちさん

コンビニは愛野駅の南にサークルK、そして北口に6月15日オープンでサークルKが出来ましたよ〜。

愛野駅の近くにはお昼を食べられる厨’s?だったかなぁ?そんな名前のお店がありますが他は全くありません。
ちなみに厨’sは美味しかったです。
エコパから法多は徒歩ではちょっと遠いですが、モモコさんがおっしゃっている厄除けだんごは有名なのでいいかも。
CW-#339337 うさぎちゃん 2005/06/09 21:41
申し訳ありませんが、ライブ遠征に備えて、その土地に関する見どころや(宿泊情報などの質問も含む)は板違いです。
このような質問が各会場ごとにコミュワに乱立すると、大事なB'zの情報が流れてしまいますので、「快楽の部屋」でお願いします。
CW-#339348 keiko 2005/06/10 00:22
>モモコ様、ごっち様、うさぎちゃん様
情報ありがとうございます!!
方向音痴なわたしには、行きやすいところみたいでほっとしてます。
厄除けだんご、食べに行ってきますねo(^0^)o

>keiko様
大変失礼いたしました。
今後気をつけさせていただきますm(__)m
CW-#339360 きじっこ 2005/06/10 09:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved