こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットボードについて
NUMCW-#339368
NAMEもこ
DATE2005/06/10 11:21
チケットボード愛用者の方にお尋ねいたします。

先日初めてチケットボードを使用させていただき何度も交渉の申し込みもさせていただいているのですが、一度も交渉相手に選ばれません。

交渉相手に選ばれた事がある方、何かコツなどあるのでしょうか?

ご伝授いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
葉浩志
毎年こちらのチケットボードでお世話になり、色々なライブに同伴させて頂いています。
自分の住まい、年齢、性別、いつ頃からファンなのか〜を書いています^^♪あとは「熱意」ですね。どれだけ「一緒に参加したい〜〜〜」という気持ちを思いっきりぶつけていますww
CW-#339369 こまち 2005/06/10 11:32
私は何度かこちらのボードでチケットお譲りしたことがあるのですが、
選ぶ側からすると、まず第一に常識的な文章であることです。
また、熱意が入りすぎているとか希望を伝え過ぎとかいうのもどうかと思います。
例えば、どうしても行きたいんです!とか一度アリーナで見てみたくて、とか。
こういうことを切々と訴えられるよりも、きちんと安心して
取引が出来ますということを伝えてもらった方が、好感が持てます。
あと、明らかに作り話っぽいエピソードが書かれていると信用できませんし。

選ぶ基準は人それぞれだと思いますので、一概には
言えませんが、
私の場合はこんな感じです。
参考になればよいのですが・・・。
CW-#339372 キラ 2005/06/10 11:47
 今回初めてチケボを利用して、チケットを譲って頂きました。1回目2回目は選ばれず、3回目に選ばれましたが、要因は相手の方でないと分かりませんが、B’zを好きである事のアピールと(過剰なアピールは良くないと思います)、自分にとってLIVEとはどういう存在か、偽りなく熱意を書いてみたらいいと思いますよ。他の人とは違うところを考えてみると良い結果が出るかもしれません。頑張ってください!!
CW-#339374 玲志 2005/06/10 12:05
何回か譲渡したことがあります。
お相手の方を決めるのは、やはり文章が基準ですね。
初対面の相手に顔文字や記号(♪や!など)を
使ってくる方には譲らないようにしています。

あとは先着順で決める方もいらっしゃると思うので、
マメにチケボをチェックする事が大事ですね。
ご希望のチケットを得られるよう、頑張ってください。
CW-#339376 KAISHINE 2005/06/10 12:26
やはり何度か利用させて頂いたんですが、決め方は消去法が主ですね。

・ファンなら当然間違えない様な誤字のある文(B'zをBzとしたり等)
・未成年(チケットが高額なのと、ライブが夜である為、いざという時に責任が取れない)
・ルール違反(定価+αやおまけを付けるから譲って、等)
・きちんとした文章(意味も無い小文字変換やギャル文字)

全て実際にありましたが、上記に該当する方はまず選びません。
譲渡に際してはこちらの個人情報をある程度お伝えするので、それに対して信頼できる方・悪用されない方・スムースにお取引が出来る方を中心にピックアップしていき、あとは文面と譲渡の条件が合致しそうな方で、連絡の早かった方ですね。
また、お取引の方法の間口を狭めない方の方が選びやすいですね(先払いは詐欺に遭いやすいのでNGですが)
最終的には譲渡側との相性と縁だと思いますよ。
個人的には過度なアピールよりも、誠実さを選びたいですね。
CW-#339380 SIN 2005/06/10 13:52
同伴者募集か譲渡かでも変わってくると思います。
譲渡なら、やはりみなさんの指摘されているとおり誠実さや真面目さが一番ではないでしょうか。
一緒にライブに行くわけではないですし。
わたしはできるだけ詳しく書くようにしています。
住んでいる県、年齢、性別、ファン歴、それからできることとできないこと。例えば、手渡しの場合〜県〜市までは受け取りに参りますとか。わたしは大学生で時間にゆとりがあるため、毎日メールに返信できますとか。
対して同伴者募集なら、これは相手の好みが大きいかと思います。
性別や年齢や、性格でしょうか。

譲っていただける相手にめぐりあえたらいいですね。応援しています。
CW-#339388 19歳♪ 2005/06/10 15:38
私は同伴募集でチケボに御世話になりました。

とにかく何でもいいから譲って!みたいなのは敬遠してしまいます…。相手が誰であってもそのライブに行けさえすればいい、という風に聞こえてしまって。
それに最初からなれなれしいというのも。
あとは質問攻め(な文章)なのも、う〜んという感じがしました。

もこさんも早く良いお相手が見つかるといいですね。
CW-#339401 匿名 2005/06/10 18:03
私も2回ほどチケボでお譲りしたことがあります。
私もやっぱりきちんとした文章で申し込むことが重要だと思います。
熱意を伝えようと思って『!』をたくさん使っていたり、絵文字を使っていたりすると、
あまりいい印象は受けないので、その人にはお譲りする気がなくなってしまいます。
あと、頑張ったんだけどチケットが取れなかったということを
たくさん書かれてもあまり心は打たれません。
みなさんがおっしゃっているように、安心してお取引できるような、
誠実な文章の方が好感が持てます。

なかなか選ばれないと辛くなってしまうかもしれませんが、
諦めずに頑張って下さいね。
CW-#339402 ペコ 2005/06/10 18:42
私もこちらのチケボで何回か、お譲り(同伴募集)させて頂いた経験があります。
既に皆さんが書かれていらっしゃるように、常識的で誠実な文章が第一です。

後は補足的になりますが、こちらからある程度条件を絞っている場合は、やはりそれに沿う方が絶対優先になります。
人気のある公演ですと、中には「条件と違うんですが」と駄目元覚悟で応募してくる方が沢山いらっしゃるのですが、それでは条件をつけている意味がありませんので、申し訳ありませんが、ほぼ間違いなくお断りをしています。
又、「友達が行くので私も行きたくて」とおっしゃる方も何人もいらしたのですが、本音なのだとは思いますが、個人的にあまり好印象を持ちませんでした。大概そういう方は譲ってもらえさえすればいいや、という感じですので・・・。

人気公演ですと、どうしても倍率は高くなります。過去1枚の同伴に70件近い応募が2日間であったことがありました。そういった公演は「譲って頂けたらラッキー」位の気持ちでいないと駄目かもしれませんね。
CW-#339419 kotetsu☆ 2005/06/10 22:01
皆様、お返事・励ましありがとうございます。

募集する側の貴重なご意見、とても参考になりました。

現在もまだ交渉中ですが、皆様のご伝授くださった事柄を参考にこれからの交渉に役立てたいと思っております。

お忙しい中、お返事くださった方ありがとうございました。
CW-#339446 もこ 2005/06/11 08:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved