こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】披露宴のBGM
NUMCW-#339370
NAMEray
DATE2005/06/10 11:36
久しぶりに投稿させていただきます。
今月末に結婚式を挙げることになり、披露宴のBGMを考えています。
B'z が好きなのをほとんどの友人が知っているので
「やっぱりな」と思われるのがちょっとヤなんですが(笑
まぁメジャー所の曲は避けて、雰囲気に合いそうな曲を
何箇所かで使いたいと思ってます。
「ハピネス」は初めて聴いた時から結婚式で使うと決めていましたw

・キャンドルサービス(入場)で「ハピネス」
・メインキャンドル点火で「Everlasting」のサビ
・お開きBGM「消えない虹」

ちなみに「ハピネス」終了からメインキャンドルまでは、
クリスタルケイの曲を使う予定です。(嫁さんの希望で)
結構自分ではナイス選曲だと思っているんですが、
みなさんどう思われますか?
葉浩志
初めまして。
私も結婚式の時は、ぜひB'zの歌を使わせていただきたいと思っているkumaです。
私もハピネスははずせないと思います。他の選曲もさすがです。
もし、他に曲考えるとしたら、稲葉さんのハズムセカイとか遠くまでとかでしょうか・・。
B'zが好きだってみなさん知っているなら、よけい「これきたな!」って思わせちゃうとか(^_-)v
個人的にはウルトラソウルとかで入場したいと思っているくらいなので(^_^;)
奥様と相談して好きな曲を使うのが一番いいのではないかと思います。
全然参考にならないかもしれないですけど<(_ _)>
CW-#339379 kuma 2005/06/10 12:51
アローンでいきなさい。

愛しい人よグンナイもいいよ 
CW-#339385 まじっすか??? 2005/06/10 14:36
私は披露宴でみんなが帰るときのBGMで
「眩しいサイン」を使いました

おひらきってかんじでよかったですよ(^^)
CW-#339386 ronta 2005/06/10 15:03
友達の結婚式の時の入場曲が恋歌でした。
感動しました。
CW-#339387 ちゃー 2005/06/10 15:15
なるほど!みなさんありがとうございます。

「ハズムセカイ」「眩しいサイン」「恋歌」
あたりは、頭から飛んでました(笑
参考にさせていただきます!
あと、「GOLD」あたりもいいかもしれないですね^^
CW-#339392 ray 2005/06/10 16:37
私の兄は、「GOLD」をかけました。
すごく良かったですよ!
CW-#339396 ノリック 2005/06/10 17:32
はじめまして〜!
今までなんどかうかがっていたのですが
カキコは初めてです!

結婚式の披露宴のBGMですかぁ・・・。
「I’m on fire」とかどうでしょうか?
キャンドルにろうそくをともすときなんか
最高だと思いますよ!
 
CW-#339398 Ryu 2005/06/10 17:47
披露宴のBGMは、結婚されるお二人(主役)の為のものなので、ご自身がナイスだと思われる選曲がベストだと思います。

ちなみに過去ログに色々とアドバイスが残っているので参考にされてはどうでしよう。

http://www.ryozzy.net/bz/bzworld/search/search.cgi?q...

>Ryuさん

I'm on fireの歌詞は、どちらかというと場にそぐわないような気がします・・
CW-#339403 keiko 2005/06/10 18:52
>>keikoさん

あっ!・・・・
すみません〜。最近、I’m on fireを知ったばかりなんです・・。もうしわけございません〜。
CW-#339405 Ryu 2005/06/10 19:37
3月に友達の結婚式がありました。
同じB'zブラザーということもあって、絶対B'zは選曲してるはずと思ったら予想通りきましたよ〜。
人前式の新婦入場曲は松本さんの「華」に収録されている「hallelujah」、披露宴の入場は「ENGAGED」でした。
この2曲は結婚式のイメージにピッタリで、流れたときは本当感動しました。
乾杯の直後に流れたのはTMGのアルバムの5曲目(タイトル思いつかない、ごめんなさい)、乾杯後の団らんでは発売直後の「愛のバクダン」も流れてましたよ。お色直し前の退場の曲は「#1090〜千夜一夜〜」、お開きは「もうはなさない」、「ARIGATO」等でした。「もうはなさない」は2人の固い意思表示、「ARIGATO」は招待客への感謝の意味が込められていたんでしょうね〜。
私も結婚式にはB'zをメインにしたいと考えている1人ですが、友達にここまでやられるとネタがなくなっちゃいますね(^^;
まだ結婚の予定はないのですが、恋歌やハピネスは候補に入れたいと思っています。あと、詩を見ていいな〜と思ったのは松本さんが歌手として出したアルバムに収録されている「to of us」ですね。何も知らない人が聞いたら松本さんの歌とは分からないと思いますが詩がそれっぽいと思いました。
B'zの曲でウエディングソングを探すのは難しいけど、忘れかけてた曲を聴くいいきっかけになるかもしれませんね。
CW-#339406 kotoro 2005/06/10 19:45
僕の友人は乾杯の瞬間に愛のバクダンをかけましたよ。ノリがいい明るい曲なんで良かったです。何より僕が嬉しかった(笑) 年配の方々がどう感じたかはわかりませんが・・
CW-#339409 シンザン 2005/06/10 20:06
はじめまして。
私も、披露宴のときにB'zの曲を使いました。
と言っても、最後のお開きの部分だけですが。

私の場合、前奏部分と歌詞が(特に新しい日々が始まる〜よ〜の部分)好きな「GOLD」にしました。
前奏途中から、司会者の締めのセリフを流してもらい、その後、お客様は退場という形でした。
「GOLD」のあとに、「ハピネス」や「愛しい人よgood night…」、「Colling」(この曲は歌詞がどうかな…と思いましたが、確か、もともと友人の結婚式のために書いた曲だったということを思い出したので)を続けて流しました。

長々となりましたが、素敵な披露宴になるといいですね。
CW-#339418 nanako 2005/06/10 21:50
たくさんのご意見、本当に感謝します^^

紹介された曲を一通り聴いてみたんですが、
すげーどれもよくて感動してました(笑
特に松本さんの「華」に収録されている曲は
披露宴の入退場とかにもピッタリですね!
ただ他で使う曲はだいたい決まっちゃってて
B'zを使えるのは始めに書いたさ3カ所なんですね。
「恋歌」とか超使いたいところなんですが・・。

あと先ほど新曲「OCEAN」の視聴したんですが、
これも歌詞がすごくいいですね、ただ残念なことに
だいぶ発売日に間に合わないんだけど(汗

keikoさんの言うように、自分ではじめにイイと
思ったあの3曲になりそうな気がします。
変えるとしたらメインキャンドルで「GOLD」かなー
って所です。もーちょっと検討します^^
CW-#339430 ray 2005/06/11 00:40
rayさん、ご結婚おめでとうございます!
初めて投稿させて頂きます。
私は5年前に結婚式を挙げました。
二人ともB'zファンということで、ほとんどがB'zの曲でした。
その中で、やはり「ハピネス」はかかせませんよね♪それと、松本さんの曲で「to of us」もよいと思いますよ♪
思い出に残る結婚式を挙げて下さいネ♪♪♪
CW-#339585 atsuku 2005/06/11 14:24
rayさん、ご結婚おめでとうございます。ジューンブライドですね〜♪末長くお幸せにv

私も4年前の7月7日に披露宴でB’zの曲を使わせていただきました。私はキャンドルサービスの入場に「ultra soul」を流しました。しっとり…というより元よく!楽しく!で会場は盛り上がりましたよ。それからキャンドル点火で「愛しい人よ…」、歓談中は松本さんの曲をずっとかけていただいて。友人や家族からも講評でした。

ステキな結構式&披露宴にして下さいね。
CW-#339623 あまみん 2005/06/11 22:43
atsukuさん、あまみんさん、
どうもありがとうございます^^
やっぱりみなさんB'zの曲を使われているんですね〜
ココに書き込んでみてよかったです。
あ、結局メインキャンドルは「GOLD」にしました^^;
でも当日は緊張でまともにBGMを楽しんでる余裕ないかもね(笑
ホントにみなさんの優しさに感謝いたします☆
CW-#339720 ray 2005/06/13 15:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved