こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしB'zが今デビューしたら
NUMCW-#339656
NAMEサザナミ
DATE2005/06/12 14:37
B'zがテレビなんかで「こんなにすごい!」って紹介される時は売り上げとか、過去から積み重ねられてきたものが取り上げられることが多いですし、逆に人気が落ちたとか言う人がたまにいるのも、過去の売り上げと比べてるからだと思うんです。

そこで、B'zが今(例えば「愛のバクダン」で)デビューしたら、世間のうけとめ方(?)はどうなるでしょうか??&あなたはファンになりますか?
ありえない話で申し訳ないんですが(^-^;)みなさんどう思いますか?意見聞かせてください!
葉浩志
自分なら多分ファンになったと思います。
もともと好きな理由は稲葉さんの独特の声と歌詞
そして松本さんのギター音がとても好きでファンになったので。
CW-#339657 IVERSON 2005/06/12 14:41
正直、今B'zがデビューしたとしたら、20年後に今のB'zのポジションまでいけるとは考えにくいです。ちょうど、CDが普及し始めたころにデビューし、今ほど飽きっぽくないファンに支えられ、固定のファンがついたのが大きいと思います。今はCDそのものが売れない時期にあるため、B'zはいい時にデビューしたなあ、と思います。
CW-#339667 ○得 2005/06/12 16:16
昔の声の方がきれいだった気がするのですが、95年くらいまでのきれいな声とそれほどハードな音楽でもない感じだったらやっぱり結構うれてると思います。ファンだから昔も今の声も好きだけど、普通の人だったら昔の声の方が好きって人、圧倒的に多いと思います
CW-#339684 ポポロ 2005/06/12 20:11
私は、世間がなんと言おうと、即ファンになってると思います。この曲も、好きなタイプですから。
ただテレビで見れば、年いってるくせに、若作りしてるなぁ(曲も格好も)とちょっと引くかも・・今の私は、それもOKなんですが。
CW-#339716 MYU 2005/06/13 12:32
私も愛のバクダンはかなり好みのタイプなので必ずファンになると思います。ただ年齢がネックかもです。
CW-#339725 夢 2005/06/13 17:13
世間の受け止め方はやっぱり違うかもしれませんね。最近、より個性的になった気がしますから。好き嫌いがあるのは当然だと思います。ただ僕の場合は元々ビーズが好きだったのですが、最近のビーズ(グリーンあたりから?)の曲、声によって熱狂的になったというのがポイントです。つまり今デビューしても好きになる人間がここにいるということです。たとえ売れないバンドであっても僕は大ファンになったと思います。僕と同じ考えの人が意外に多くて、今ほどの人気は厳しいかもしれませんがやはり人気バンドなのではという気も・・・。単なる一人の意見として聞いてくださいねf^=^;
CW-#339832 ぼっころ 2005/06/15 21:21
みなさんありがとうございます!m(__)m
やっぱり前よりは売れないかもですが、わたしも最近のB'zも好きなのできっとファンになると思います!
CW-#340232 サザナミ 2005/06/20 18:11
まあ昔はCDのバブルみたいなものでしたからね。
CW-#340235 IVERSON 2005/06/20 19:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved