こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケットオークションで、、
NUMCW-#339738
NAMEone好き
DATE2005/06/13 19:50
とあるサイトのチケットオークションで、初めてチケットに入札しました。やり方を熟知しないまま参加してしまい、どんどん値段が上がり、持ち金、9,000円のはずが気づいたら一枚13,100円で私が落札してしまっていました。放心状態でした。責任をとって手数料+1,000上乗せですが取引しました。このサイトのチケットボードを利用させてもらえばよかったです。皆さんに質問ですが、B'zチケットにいくらまで出したことがありますか?またいくらまでだせますか?
葉浩志
行ける公演のホール会場の最前なら20万くらいは出しますよ。(まあそんな値段では到底落とせませんが)
でも、ホール会場の一桁列代以外なら定価+αくらいしか出さないかな。
過去なら出して10万くらいでした。今はそこまで出さなくても良いので楽になったというか、行ける公演は自力で何とかしています。
CW-#339744 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/06/13 22:47
どんな良い席であろうと1万以上は出さないです。
それ以上かかるんだったら多少遠くても遠征します。
その土地によってノリが全然違ったりしますし
結構楽しいですよ。
CW-#339746 たーぼ 2005/06/14 00:35
会場と座席によりますが、今回のとあるホールでは前から20列台で6万出しました。
ただ条件があり、チケの半券、指定されたグッズを買う、会場でもらう配布物を送ってくれれば1万円返金しますという不思議な取り引きになり、実質5万でしたが(笑)

半券は自分の名前ではないですし、特に思い入れもない、グッズを買うにも何も問題はなし、配布物はその前に一度ライヴに行ってるのですでに持ってる…との事ですべて了承。

高かったのか、安かったのかわからないです(笑)

私的には1万なんて全然OKですね。逆に1万で買えるなら、喜んで行きます。さすがに10万単位になったら、ちょっと考えちゃいますが…。

↑のモノが一番高く出したチケ代です。
それまでは1枚35,000円が最高でした。
CW-#339750 さる◆rNBM5MDc 2005/06/14 02:46
数年前、地方のホール最前列を8万円で購入しました。
席に着いたらスピーカーの真ん前…右耳が暫く聞こえなくなり
喜びより、痛い思い出です…。
今はもう、参加出来ればどこでもいい…けど、ちょっとだけ
近くで見たい…で、相場を判断して落札したりもします。
でも、出せても2万円位まででしょうか…
CW-#339753 み〜こ 2005/06/14 08:10
私は定価でしか購入したくないです(^^;
最前列!といわれても1万以上出す気にはなれません…;;
普通にFCでチケをとっても一桁が取れるときがあると信じて(笑)今回も、人生2度目の一桁台が取れましたし…
CW-#339755 ずんだ 2005/06/14 09:30
FCで最前列取れた事もあるので
運に任せます
色々な場所で見るのも楽しいですし
稲葉さんが見えない様な時もありましたが
今ではいい思い出なので
出来るだけ定価で譲って頂いて
後ろでも楽しみます

自分は何万も出してるのに、横の人は定価なんだなって
思うと寂しくなっちゃうので
高いお金は出したくないです
CW-#339756 羽迩 2005/06/14 09:56
私は見やすい席がいいので、よくオークションを使います。会場、席にもよりますが、上限3万円くらいですね。
ほんとはFCやe+で定価で買いたいのですが、いつもくじ運が悪いので、なかばあきらめて、少々高額でも…と思います。
でも、遠征するきは懐がさみしくなるので、できるかぎりチケボを利用するようにしています。
CW-#339758 あいり 2005/06/14 10:08
私はヤフオクで今回の神戸公演を2枚30,500円で購入しました。スタンドですが、良席っぽいので期待しています。
自分で席を選べるので、定価で悪席を取るリスクを思うと、高いとは思いません。
CW-#339759 にゃんこ 2005/06/14 10:25
別に構いませんが、オークションの肯定を前提とした皆さんの投稿はいかがかと思います。これを参考にして、「金になる!」と思って、出品する人が出て来ることとか考えないんでしょうね!まぁ、B’z愛の自慢みたいなことなんでしょうけど。これだけ“お金かけられる自分ってスゴイ!?”みたいな。貧乏人には参加できない内容ですし。普段はルールとかにうるさい板なのになぁ…。
CW-#339760 男オバサン 2005/06/14 11:04
私は今回の広島公演のチケットをペア2万で購入しました
今までは出して定価+500〜1000円だったのですが
今回の公演チケットはどんな席でも大体2万超え…;
丁度手持ちのお金もあった事だし2万で買っちゃいました
すると数時間後お知り合いの方からチケットを定価で譲ると電話が…
もうちょっと早かったら2万なんて出さずに済んだのに 泣
今はダブったチケットの処理に困っております;

最後のほうは本題からズレましたが…
私もチケットはよくオークションを利用してます
(FCにも入ってますが抽選漏れした時や遠征の時に)
定価以下で買える事もありますし定価+α掛かる事もあります
でも自分で席を選ぶ手数料と考えれば安いです♪
今回の2万はいたかったですが・・・
CW-#339761 hiro 2005/06/14 11:06
男オバサンさん、1年に1度あるかないかの事なんだから少しくらい贅沢させてくだいよ。うちの場合は主人も(彼の方が)ファンなので、2人で楽しめる貴重な時間はお金には代えられません。主人に少しでも喜んでもらおうと、がんばって3万円出しました、正直痛いです。愛自慢じゃありませんよ。
CW-#339762 にゃんこ 2005/06/14 11:24
やはり私も隣の方は定価なのに
自分は何万払ってるんだと思いたくないので、できるだけ定価+手数料を基本にしてます。
取れなかったものはあきらめる、くらいの勢いで運を天にまかせてます。

余談ですが・・・
他チケボで、募集をすると「今オークションにでてますよ」とかって出品業者らしき人からメールがきたりもしました。あとオクにはわざと吊り上げするひともいるので気をつけてくださいね。自分が納得できていればいくらで購入してもいいとは思いますが。
CW-#339764 ひより 2005/06/14 11:39
オークションで手に入れる人がいる事はさておき
この場で当然の様に話題にされるのは個人的には
あんまり気持ちが良く思いません…(_ _)
 
CW-#339765 あき 2005/06/14 11:54
オークションは違法じゃありませんよ?

高く売る人が増えるとかオークションの話は気分が悪いとか仰っておりますが、単に価値観の違いでは?
高く買うも定価で買うも個人の自由。

ダフ屋に売った、買ったというなら話は別ですが。
CW-#339771 TakBurster 2005/06/14 14:20
男オバサンに1票!

皆さん凄いですね。違法合法の違いはあるのでしょうが、オークションに出すのってダフ屋と大差ないような気がします。
CW-#339774 稲 2005/06/14 16:07
転売禁止よ(笑)
奇麗事では生きられない世の中ってことで。モラルよりお金っすね。
お金で解決させるどこかの社長さんと同じだの。
CW-#339775 tike 2005/06/14 16:19
ホール公演などのFCチケットは転売禁止ですよね?オークションが違法かどうかとは関係ないのでは?
そういう意味では軽々しく「自分ならいくらまで出す」みたいな書き込みは一部の人の金儲け心を刺激するのではないかと心配です。
CW-#339776 asami 2005/06/14 16:20
だけど、前の席は、どんどん高くなってきてますね。
こんなに高くなるアーチストってたくさんいるんでしょうか?お金が出せる世代っていうのもあったり?
とにかく、エスカレートして金銭感覚が麻痺してるんじゃないでしょうか?私も最前列とか欲しくてしょうがないですが、何十万も出せる感覚は持ち合わせていないです。
CW-#339778 MYU 2005/06/14 16:44
自分は定価以上だったら買う気起きません。

どの席でも運次第で定価でとれるわけだしドームの後ろの方でも十分楽しめるよ(後ろのほうしか取れたことないけど 笑)
良い席よりチケット取れただけで嬉しいですね。
CW-#339782 B'''''z 2005/06/14 17:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved