こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チケット詐欺!
NUMCW-#340161
NAME降参!
DATE2005/06/20 09:15
チケット欲しさにオークションに手を出した私も悪いのですが、落札出来ず、出品者から半額30000円でお取引しませんか?というメールが来ました。なんで?と思ったのですが甘い誘惑にまけてしまい、振り込んだ翌日からはメール受信出来ず、携帯もオフ(多分、プリペイド電話でしょう)。すっかり騙されました!これから、お取引される方は気を付けて下さい!

要注意人物
<渡辺 健一>
<札幌市豊平区平区平岸1条7丁目○ー○>
<080−3398−37○○>
<北洋銀行 手○支店 普通 02272○○>
<wataken1@hotmail.com>

気を付けて!
葉浩志
騙す方も騙される方も騙される方ですね
しかし個人情報を載せても良いのだろうか?
今個人情報保護法ってあるし…
CW-#340162 たま 2005/06/20 09:40
冷たいかもしれませんが、今の時代そのようなメールに騙される方が自己防衛力なさ過ぎだと思います。(もちろん一番悪いのは騙す方ですが)
それより個人情報載せすぎなのではないでしょうか。たとえそれが嘘だとしても。
また詐欺のことについては「オークション詐欺に注意!?」と言うスレが現行でありますのでそちらに追加情報としてレスして欲しかったです。
上記2つの理由から降参!さんの立てられたこのスレは削除なさるようにした方が良いのではないでしょうか?
CW-#340163 たか◆fywgeU8Q 2005/06/20 09:59
これはずっと前からある詐欺ですよ。
yahooオークションのトピック(?)にも載ってます。
CW-#340164 pipi 2005/06/20 10:10
この度はご愁傷様です。
同じくオークション等利用している者として心痛い出来事だと心中お察しします。

詐欺は定価以上のお金を支払ってまでB'Z等のライブ参加を心から望まれている方に対して、最っっ低の行為です。これからはお互い気をつけましょうね(^^

でも、詐欺を行った人物の名前等をBBS等に乗せてしまうと、例え一部を伏せていたとしても罰せられてしまう場合があります。
悪いのは相手なのに被害者様が罰せられてしまうのはとても悲しいです…
なので内容削除された方がよろしいかもしれませんね
CW-#340167 リツナ 2005/06/20 10:48
下の[オークション詐欺に注意!? ]のスレッドにも<渡辺 健一>という人間に騙されたという人がいますね。

この調子でどんだけ稼いでんだろう。。。
CW-#340169 なると 2005/06/20 10:54
どうにかその犯罪者を捕まえてください!!!
具体的には
警察へ被害届けを出す。
このとき、その人のヤフーIDと過去の取引実績などをプリントアウトしたもの、また、メールのヘッダ情報もコピーしてください。
それと北洋銀行 手○支店に直接電話をしてオークションで詐欺に使われているということを伝えておきましょう。
ヤフーは何もしてくれないので自分でしてください。
ちなみに僕の場合、IDはreguzakiでした。
CW-#340242 oioi 2005/06/20 19:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved