こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どーなっとんねん!?
NUMCW-#340171
NAMEDragon
DATE2005/06/20 11:52
古い話ですがず〜〜と前からきになってます。
BAZZツアーと渚園のときLOVE FPHANTOMで稲葉さんドラキュラになって飛んじゃうじゃないですか!?
あれって当然スタントマンだと思うんですが、いつ入れ替わってるんですかね??BAZZツアーで生で見たけどわかりませんでした!個人的にはあのデカイ鏡の箱が怪しいんですけど・・・。
どなたかわかる方いますか??
葉浩志
大きな鏡の後ろを通る時じゃないですかね。DVDではそれがわからないように編集しているでしょうから、わかりづらいのでしょう。
CW-#340173 たか◆fywgeU8Q 2005/06/20 12:10
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#340174 KOA◆yC9TbPuo 2005/06/20 12:10
着替えをして、舞台袖に行った時に入れ替わっているんだと思います。

ちなみに「BUZZ」と「PHANTOM」ですので。
CW-#340176 KOA◆yC9TbPuo 2005/06/20 12:14
KOAさん、そうだったんですか。
渚園で見ていたときからずっと鏡の時だと思い込んでました。
CW-#340177 たか◆fywgeU8Q 2005/06/20 12:15
あれ稲葉さんかわってないと思います。
だってさ〜。稲葉さんとかそういうこと絶対しないもん。
命がけでファンにいいもの見せてくれる稲葉さんは私の尊敬する人ナンバー1です。
CW-#340182 かなざわ 2005/06/20 12:44
ライブの度にあんな危険なことするわけないじゃないですか。
渚園のときに吊り上げられていく瞬間、一瞬顔がドアップになりますよね!?サングラスと帽子があるのでわかりにくいんですけどあれはどーみても稲葉さんじゃないですよね!?
ホクロまでついてるんですけどあのホクロもつけたんですかね?
CW-#340184 Dragon 2005/06/20 12:49
似てるスタントマンでしょうね。
2000年juiceツアーの千葉マリンに行ったときに
グラサンかければお二人にそっくりという二人組が
ファンと一緒に写真をとってるのを見ました。
グラサンとるとなんじゃそりゃと思うほど似て無かったです。
それと同じ類でしょうね。
ホクロもつけたんでしょう。
CW-#340188 シソ 2005/06/20 13:23
私も入れ替わってない派です。
ああいうのってバレたらそれこそ問題ですし、
日本を代表しても過言ではない方々がそんなコトをしているなんて思えません。
CW-#340191 po 2005/06/20 13:34
あれはあくまでも演出ですよ?凝った演出です。
ほんとに飛び降りたのであればDVDなどのリハーサル風景などに飛ぶ練習をする稲葉さんがでてくると思いますけど。
あと、そのあとに着替えて出てくるのも早すぎますしね。
演出なんでそんな「あの二人がそんなことするはずがない」みたいなことは言わないでいいじゃないですか。
しかもバレたらなんの問題になるっていうんですか?
そのためのスタントマンなんですよ。
CW-#340193 Dragon 2005/06/20 13:47
稲葉さんが、ファンのみんなを心配させないため、メイクか何かをして、ファンにこれ違う人?と思わせておいて、実は稲葉さんみたいな?w
まあ、そんな冗談は置いといて、、、、

稲葉さんは、あれは俺じゃないとか言ってないんですよね? 稲葉さんを信じています。
CW-#340194 かなざわ 2005/06/20 13:48
以前、スタントマンだって稲葉さん公言しておりましたよね。
CW-#340195 匿名希望 2005/06/20 14:02
ミュージックステーションにでてたとき
「ライブでドラキュラの格好をして30mの高さから飛び降りたらしいですね?」って言われて
松本さんと稲葉さんが顔を合わせて笑ってました。そして
笑いながら「凝った演出をしました。」しか言いませんでした。あれを謎はとけました。間違いなくスタントマンですね。私もはじめは本人と思っていたんですけどBUZZなどにもその練習シーンなどもなかったんで。
CW-#340196 KJ 2005/06/20 14:06
スタントマンって稲葉さん言ったんですか!?
見逃してた〜〜!
なんのときに言ったんですか?
教えてほしいっす!!
CW-#340197 Dragon 2005/06/20 14:09
てゆうかこの前のHEY!HEY!HEY!でも「高いところはダメで死んじゃうと思いますね笑」的なことを言ってましたよ。第一Dragonさんの言うとおりライブの度に毎回やってたら危険すぎますし

すいません。だいぶ省略しました・・・
CW-#340198 atsu 2005/06/20 14:21
「"BUZZ!!" THE MOVIE」「Typhoon No.15」の
2作品共に、スタントの方の名前が
エンドロールに表記されていたと思います。
また、渚園の時にはこちらのサイトのライブレポ板にて
入れ替わった瞬間を見た、と言った内容の物が
投稿されていました。
実際問題、あの高さから稲葉さんに
飛び降りさせるような事は有り得ないと思いますよ。
特にスタント歴があるわけでも無いですし
事故に繋がってしまったら話になりませんから。
CW-#340199 KAISHINE 2005/06/20 14:24
BUZZのツアーパンフレットにスタントの方の所属とお名前が出ていましたよ。確か。

稲葉さんはミュージシャンであってアクションスターではありません。
普通に考えて、あの高さからライトも照らしていない地上のクッションに飛び降りるのは、よほどの訓練をつんだ専門家でないと危険です。

何かあったら即ライブ中止になるような行為を本人にさせるとは考えられないですね。

で、Dragonさんのご質問の入れ替わりですが・・・
おっしゃられているとおり、あの鏡の裏を通ったときに入れ替わっているみたいですよ。
CW-#340202 なおちゃん 2005/06/20 14:37
あら(^^;;;

もたもた書いている間にかぶってしまいました。
すみません。
CW-#340203 なおちゃん 2005/06/20 14:42
いえいえ、大変ありがたいです。
これで謎がとけました!!
演出とはいえ、ホント最高のライブですよね!!
CW-#340204 Dragon 2005/06/20 14:47
そうですか〜。たとえ違う人でも稲葉さんかっこいいのでOK OK!
CW-#340233 かなざわ 2005/06/20 18:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved