こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】究極の
NUMCW-#340260
NAMEごてゅー
DATE2005/06/20 23:35
誰かB'zのしらないひとに一曲だけ曲を教えるとしたらなににしますか?(まぁB'zの曲、一曲もしらないひとはいないとおもいますが笑)
僕はやっぱり「liar! liar!」です!
葉浩志
自分ならjuiceですかね。

ちなみにうちの親はB’zの曲は全く知らないです。
っていうか世代によっては全く知らない人ってかなりいそうだし細かいようですが「Liar!Liar!」ですね。
CW-#340265 ディープインパクト 2005/06/21 00:21
「Liar!Liar!」いいですね!
ぼくは、BAD COMMUNICATIONですね。 
そのすごく昔の1曲から段々とB'zのディープな世界に入りこませるっていう感じで笑
CW-#340269 ギャラボノ 2005/06/21 01:52
1曲だけなら女性には LOVE ME I LOVE YOU やハピネス、いつメリあたりです。歌詞も含めて薦めるとかなり好印象を持ってくれて、虜(笑)になった子もいました。男性には・・・知りたいです(笑)私の彼はいつになっても理解してくれません。ファンであることに許容はしてくれてますが。
CW-#340277 チャオ 2005/06/21 09:05
自分だったらBrotherhoodですね。ロックバラードって感じで壮大さも感じるし、知らない人でもいい曲だな〜って思うはずです
CW-#340279 コゲクマ 2005/06/21 10:12
>ディープインパクトさん、ギャラボノさん、チャオさん、こげくまさん
ありがとうございます。
>チャオさん
男性には7thブルースを進めてください!男くさい感じがぼくは大好きなんで!たぶん男性には共感するような歌詞があるような気がします。
CW-#340281 ごてゅー 2005/06/21 10:56
僕は「ながい愛」ですね。
自分が一番好きな曲だっていうのもありますが、でも何よりB'zのよい所が凝縮されてる曲だと思うので。
CW-#340283 VAN 痙攣 2005/06/21 11:06
私が1曲選ぶとしたらTIMEです☆
歌詞も凄くいいですよね。
どの曲もいいので、決めがたいのですが…
CW-#340286 shion 2005/06/21 12:30
>VANさん、shionさん
ありがとうございます。TIMEはいいですね。歌詞がいいです。ライブでもききたい曲ですよね!
CW-#340289 ごてゅー 2005/06/21 13:10
>ごてゅーさま
ありがとうございます。7thブルースですか!!!
目からうろこかも?(笑)
確かに私の部屋でも車でもかけたことのないアルバムです。ならばさっそく今夜のドライブに使います!!
どの曲も同じに聴こえて違いも良さもわかんないっていう彼をうならせてみたいです。
CW-#340297 チャオ 2005/06/21 14:31
1曲か〜〜!ホント究極ですね〜。
ギリギリchop・・MOTEL・・

とりあえず俺はLOVE PHANTOMですかね!
CW-#340306 Dragon 2005/06/21 16:36
僕は恋じゃなくなる日です。最近はまってます♪
CW-#340310 chopper 2005/06/21 17:20
やっぱり手始めとして、メジャーな「love me, I love you」ですね!それからドンドンを奥深くへ連れて行きます(笑)
CW-#340311 may 2005/06/21 17:57
>Dragonさん、chopperさん、mayさん返信ありたいです!
恋じゃなくなる日にはまるのはわかります。Frends1,2は恥ずかしい歌詞もありますがいいですねー。baby moonの「いやいやでも、しかたなしでもいい部屋に入れて」の歌詞がすきです!
CW-#340315 ごてゅー 2005/06/21 18:32
「裸足の女神」です。なんだかんだ言っても実は一番聴いてるかも。ちょっと聴くだけだとめちゃくちゃポップだけど、実はギターうなりまくりの、B'zを象徴する曲だと思います。

まあ、知らない人はいないか^^;
CW-#340319 べっつ 2005/06/21 19:25
自分もLOVE PHANTOMです。

インパクトありそうだしね。
CW-#340327 B'''''z 2005/06/21 21:42
ふと「今夜 月の見える丘に」が浮かびました。
詞も曲もB’zらしさがあって、また受け入れられやすいかもと思いました。
CW-#340336 5178 2005/06/21 23:43
難しいですね〜。ぼくも仲の良い人なんかにビーズの良さを伝えるのに、どの曲がいいか考えたことがあります。で、迷いすぎて結局CD-Rでベストを作って配りました^-^;ぼくは「眩しいサイン」かなあ。
CW-#340758 ぼっころ 2005/06/28 01:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved