こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガチャガチャけについて教えて下さい
NUMCW-#340354
NAMESKY
DATE2005/06/22 07:57
今回のガチャガチャですが、500円玉ではなく専用のコインに両替してからの購入ですか?

そのコインに両替はガチャガチャの近くにありますか?

ご存知の方教えて下さい。

葉浩志
専用コインです。1枚500円。コインに換えてくれるスタッフの方いますよ。余談ですが、コインは1枚くらいは記念に持っててもいいかも。
CW-#340357 masa 2005/06/22 08:31
両替機ではなく、係りの人が交換してくれます。

Mウェーブの時は、1回交換すると追加で購入できなかったので、やる回数をきちんと決めておいた方がいいですよ!
CW-#340358 pumper 2005/06/22 08:32
>コインは1枚くらいは記念に持っててもいいかも。
ってありますが、コインはB'z仕様なんですか??
CW-#340359 ぶたも 2005/06/22 09:40
コインは、片面が「B’z」でもう片面が「ROCK and ROLL」仕様です。 群馬では、何回でもコインを交換できたので、購入方は場所によると思います。ちなみに、私も1枚記念としてもってます。
CW-#340361 red13 2005/06/22 10:17
横レス失礼します。

ぶたもさん・red13さん>
係員の方にお尋ねしましたら、コインの持ち帰りは禁止されているそうです。また、このレスを読んで次々とコインを持ち帰る方が出てしまったら、B'z側に迷惑がかかるのではないでしょうか?
あのコインは特別に作っているものですよね。コインの持ち帰りを容認する書き込みを見て次々と持ち帰ってしまう方が出てしまったら、最悪ガチャガチャの中止にも繋がりかねません。
コインを持ち帰る気にさせてしまうレスと、原則禁止となっている行為を堂々と書き込むのは正直どうかと思いますよ。
確かにあのやり方では、コインを持ち帰る事も容易ですが、ルールとマナーとモラルは守りましょうよ。
CW-#340363 SIRO 2005/06/22 10:47
>原則禁止となっている行為を堂々と書き込むのは正直どうかと思いますよ。

SIROさんも係員の方に聞いて禁止ということがわかったわけですよね?
持ち帰りが原則禁止というのが会場の見える場所に書いてあったわけでもないですし、こちらの立場としては500円を払ってコインを購入しているわけですから、記念に持ち帰る人が出てくるのも無理はないと思います。
CW-#340364 びぃ 2005/06/22 11:43
コイン持ち帰り禁止なんですか?
それって会場に掲示したり係の方が皆に説明したりしていたのでしょうか?私は何も気付かなかったので、知らずに持ち帰ってしまったのですが…
原則禁止だとしても、それを明示していないのであれば、ある程度は黙認してる感じなのでしょうか。ダメならダメって言ってくれれば、その辺はわきまえるんだけどなぁ(^_^;) でも、ダメって言われると逆に持ち帰る人が出たりするのかもしれませんね。
CW-#340365 芽衣 2005/06/22 11:53
長野の時は、ロゴの入ったコインと、安っぽい金色のコインで対応していました。
多分持って帰る人多いんだろうと思いました。
自分も持って帰ろうかと思いましたが、これ1枚500円は高いなと思い、使ってしまいました。
特にもって帰らないでくださいとは言っていませんでしたよ。
CW-#340366 pumper 2005/06/22 11:59
SIROさん、ご忠告ありがとうございます。
「へぇ〜、おもしろ〜い!凝ってるなぁ〜!」てな感想だけですよ!
わたし、貧乏性なので、コインは持ち帰らないかと・・・

すでにライブ行った後なんで、ガチャガチャやってコイン見れたらなぁ〜って後悔してます(´−`)
CW-#340367 ぶたも 2005/06/22 12:47
>siroさん
持ち帰りが禁止だとは知りませんでした。スタッフに確認してから持ち帰ればよかったです。本当にごめんなさい。
CW-#340368 red13 2005/06/22 13:30
何公演か参加しましたが、「持ち帰らないでください!」と注意されることはありませんでした。
会場によるのでしょうか?
ほんとは禁止だけど、事前に注意するよう指示されているわけではないくらいのスタンスなんでしょうか?
CW-#340369 19歳♪ 2005/06/22 14:24
でも、あのコインってきっとガチャガチャの中にたまったものをまた回収して別の会場で使い回すんですよね?
だとしたら、あまり多くの人が持って帰ってしまうと数が足りなくなるということも考えられませんか?
まぁ相当な数を生産はしているんでしょうけど…。記念に欲しい気持ちも分かりますが、やっぱり持ち帰らないほうがいいですよね。
横レスの上にスレ違い失礼しました(>_<)
CW-#340370 ELMO 2005/06/22 14:33
コインの持ち帰りに付いて気になることがありまして…、「コインの持ち帰りについて」というタイトルでライブレポートボード神戸公演の所に投稿させていただきました。既にライブに参加された方、ご覧いただければと思います。

ライブについては一切何も知りたくないという方にはネタバレになるのかもしれないな?と思いましたので、こちらではなくレポートボードに投稿いたしました。ご了承くださいm(_ _)m
CW-#340371 ずんだ 2005/06/22 14:33
ライブレポートボードにご返信いただいた皆様ありがとうございました。大変参考にさせて頂きました。

>スレ主さま
横レス、スレ違い失礼致しましたm(_ _)m
CW-#340382 ずんだ 2005/06/22 17:04
皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。
心構えが出来ました。感謝致します。

ずんだ様、ライブレポボードも拝見させて頂きました。
とても参考になりました。

また一つ疑問になってしまいましたが、
一回のみの専用コインに交換ということは
自分が欲しいものが万が一出なかった場合、
再度並んでコインと交換してもらい、ガチャガチャに
挑むような形なのでしょうか?
何度もみなさんに伺ってしまいごめんなさい。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。
CW-#340421 SKY 2005/06/23 00:16
1回分(500)しかコインに引き替えなくて、ガチャを1回やったあとにもう一度やる場合は当然コインの引き替えが必要です。
コインの引き替えに列が出来てる場合は並ぶ必要があります。

必要なものがレアグッズでなく、他の物が出ても必要でない(何が出るかという楽しみは必要でない)場合は
ガチャはやらずそれを複数個持ってる人から500で買った方が早いですよ。
CW-#340428 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/06/23 00:33
補足です。
最初に何回か分をコインに引き替えて希望の物が出なくても同じです。
ガチャ機械は上下2段セットで複数ありますがコインの引き替えは別(ガチャの隣やわき)ですんで。
CW-#340429 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/06/23 00:38
ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts様、早急にお返事頂いて詳細に教えて下さり、ありがとうございました。

交換がうまくいけば良いのですが…。頑張ってみます!

皆さんありがとうございました。

CW-#340488 SKY 2005/06/23 19:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved