こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしても・・・
NUMCW-#340467
NAMEmay
DATE2005/06/23 15:36
みなさんはどうしてもB'zの曲で好きになれない曲ってありますか??
私の場合、ファンクラブに入っていて、ファン暦も長いと、周りからB'zの曲全部知っていて、すべて好きだと思われてるのです。確かに全部の曲は大体知っていますが、でも自分なりにB'zの曲でも好き嫌いあるので・・例えば、私はバラード系は苦手です;それでもB'zは大好きです。これはB'zに対して失礼なんでしょうか?
みなさんはどうですか??
葉浩志
私も周りにB'zファンだと知られているので、mayさんと同じこと思われてます(笑)
でも私もどうしても避けてしまう曲があります。
それは「ONE」です。
最初は好きだったのですが、いつの間にか避けるようになっていました(^^;)どこがどう苦手なのかも分からないのですが…

曲の好き嫌い(苦手)は人それぞれですから…。B'zのお二人もそれはよくわかっていらっしゃるし、失礼だなんて思わないと思いますよ。
お二人に面と向かって「嫌い」と言ったり、曲を貶すようなことを書いてしまったら失礼になりますが(^^;
CW-#340471 ずんだ 2005/06/23 15:54
私は「BROTHERHOOD」が苦手です〜
(しかも↑綴りすら合ってるかどーか自信ナイです)
CW-#340473 ののん 2005/06/23 16:14
ありますあります。逆に無いファンの人っているのでしょうかね?^^;
「今夜月の見える丘に」は受け付けません。イントロが流れた瞬間に違う曲に変えますwwww
CW-#340474 BOMBS 2005/06/23 16:31
わたしは、つわりの真っ最中によく聞いていた曲がだめです。一人目の時は「今夜月の見える丘に」二人目は「GO★FIGHT★WIN」両方好きな曲だからいっぱい聞いていたんですが、これをきくとつわりのあの気持ち悪さが同時によみがえってきてしまって、曲自体は大好きなのに非常に残念ながら聞くのをためらいます。かなしぃ〜
CW-#340476 カイル☆ムルシリ 2005/06/23 17:09
僕は「May」です。。
カラオケでも歌う気になれません。
ONE、ブラザー〜、今夜月〜は大好きなんですけどね。。
こればっかりは人それぞれですから仕方ないことですね。

CW-#340477 Dragon 2005/06/23 17:15
好きになれないというより、苦手な曲あります。暗めの曲が苦手です。nightbirdです。あとはフツーに聞けます。
CW-#340479 紫陽花 2005/06/23 17:45
私も大ファンですけど、苦手な曲ありますよ。
とばして聞きます、アルバムとかだと。
「May」の場合はCDだけで聞いていた時は苦手であまり聞いてなかっけど、生で聞いた時は感動してしまい、一転して大好きな曲になりました・・・というようなこともあります。
CW-#340480 スカイ 2005/06/23 18:05
>生で聞いた時は感動してしまい、一転して大好きな曲に なりました・・・というようなこともあります。

私もライブで好きになった曲があります。
RUNを買った当初は月光が苦手でよく飛ばしてました。
ライブで聴いて感動して以来、大好きで今ではカラオケでもよく歌います。
「ごまかしはしない、あなたを抱きしめよう〜〜♪」
ここが一番好きです。あのときの稲葉さんにはメロメロになりましたね〜(^^;

昔はバラードが苦手だったのに、いろいろと人生経験重ねるうちにバラードも受け入れられるようになりました。
CW-#340481 kotoro 2005/06/23 18:16
今夜月の〜はB’zの曲の中でも一番苦手です。
メロディがどうも好きになれないというか。
好きな曲がほどんどですが、ほとんどといってもいいほど聴かない曲もあります。
CW-#340485 ホーリー 2005/06/23 18:59
私もmayさんと同じ気持ちで、
ずっと引っかかってたんです。
でも同じような人がいて安心しました♪^^
私もバラードがどうも苦手でして、
ALONE、Nightbird等はどうしても飛ばしてしまいます;
全部の曲好きになれたら本当幸せですよね(笑
CW-#340494 蒼音 2005/06/23 20:02
僕は今夜月やMay等は大好きですけど。
僕は嫌いと云うかあまり好きくないのはイッツショータイムのシングル版ですね、アルバムに入ってる方は大好きなんですがシングルの方はどうも受け付けません。
だからその手を離してもMixtureじゃないと聞く気になりませんw
CW-#340498 DEEP 2005/06/23 21:13
たくさんのレスありがとうございます!
同じような人がいてよかったです^^
前にコナンファンの友達に「『ONE』って良い曲だよな〜」って言われて、私は「私は好きじゃないけどね」って答えたんです。そしたら「もしかしてA面しか聞いてないんじゃないの?ファンでしょ?」みたいにイヤミ言われてむかついた事あります。まぁ彼にも悪気が無いと思うのでスルーしましたが・・
私はアルバム曲が好きで、あまりシングルのB面など聞かないんです。なので、ファンでも好き嫌いがあっても良いんじゃないのかと思いました。
CW-#340499 may 2005/06/23 21:34
私もファン暦が長いですが、苦手な曲はありますよ〜
シングルだと「May」とか「RING」とか。アルバムだと
「FRIENDS?」とか「ELEVEN」に入っている曲はあまり聴きません。でもB'zは大好きです♪
CW-#340500 ハピネス 2005/06/23 21:41
ファン投票1位の曲「恋心」です。
可能ならば二度とライブで演奏してくれない方がいいくらい苦手な曲です。
少数派(私だけ?)の意見でございます…。
CW-#340507 みちる 2005/06/23 22:23
私も人気の高い「恋心」や「TIME」がどうも苦手です。逆に「Nightbird」は大好きなので、結構苦手な方がいらっしゃって残念です。。
CW-#340510 あやめ 2005/06/23 23:05
よくわかります〜!
「裸足の女神」や「ONE」「今夜月の見える丘に」などが苦手です。要するに人気曲が苦手。
天邪鬼ではないのですけどね(笑)
どうも自分にはあわなくって。

そういうのも含めて、B’zが好きです。
CW-#340513 あいか± 2005/06/23 23:22
「ねがい」「IT'S SHOW TIME!!」「挑めよ〜」「Ranging River」「Loving All Night(RISKY収録の方
)」「太陽のKomachi〜」などなど・・・。何百曲もあるんですから、当然肌に合わない曲もありますよね〜。
CW-#340516 こうへい 2005/06/23 23:26
私もそういうのあります。圧倒的に好きな曲のが多いですけど☆
私は「愛のバクダン」「今夜月の見える丘に」「Be there」「ALONE」です。あと好きすぎて超ききまくってたら急に飽きちゃって全然聴かなくなったのが「ギリギリchop」です(笑)もうおなかいっぱい〜てな感じです
CW-#340517 そら 2005/06/23 23:38
mayさんと同じく、僕もバラード系は苦手です。

「ALONE」、「GOLD」・・・。
でも好きなバラードもあったりするんですけどね。

やっぱロックなB'zが一番好きです♪
CW-#340521 Kenji69 2005/06/23 23:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved