こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】IT'S SHOW TIME!!の・・・
NUMCW-#340654
NAMEにゃっち2号
DATE2005/06/26 18:16
IT'S SHOW TIME!!のジャケット写真の稲葉さんのTシャツってモザイクがかかってますよね?
最初はデザインだと思ったのですが、表と裏の写真では少し違うと思います。
なぜなんでしょうか?
葉浩志
たしかアニメのキャラので著作権に引っかかるとか聴いた事が?
あいまいですがたしかこんな感じです。
CW-#340656 ジョー◆.yev365c 2005/06/26 18:33
版権にうるさい鼠ミッ○ーマウス…
CW-#340657 アクア 2005/06/26 18:36
確か2003年にミッキー○ウスの版権の期限が切れる事になっていたんですが、ディズニーが新たに版権を取得したので、あのジャケットでは急遽モザイク処理されたのだと思いますよ。
CW-#340660 sss 2005/06/26 19:29
いちいちジャケットにモザイク入れる余裕があるんだからモザイクも演出の一つですよ。
当然差し替えの写真を使用するはず。
えっと本題ですが…
裏と表ではモザイクだから多少の変化はあるけど同じ衣装だと思います。
CW-#340666 といち 2005/06/26 20:50
私も演出だと思ってます。
衣装っていつも話題になりますよね?
「あの衣装はどこのブランド?」
「どこで手に入るの?」とか、特にTシャツなんかだとすぐ売り切れになったり(^^;
その辺の事を知っていて、ワザとモザイクを入れて、皆にわからないように、ちょっと「お遊び」したのかな〜?って(^^;
CW-#340675 ユ〜コ 2005/06/26 22:59
私は男性のアレ(汗...)と聞いていたんですが、間違いだったのでしょうか?
CW-#340685 po 2005/06/27 00:23
中指つきたてた絵じゃなかったですか?
CW-#340700 たつ 2005/06/27 02:31
ミッキーさんですよ。
当時の会報の写真で、よーく見ると、確かにミッキーさんです。
CW-#340702 ケンゾー 2005/06/27 02:38
みなさん、ありがとうございます。
わたしも○ッキーかな・・・?とも少し思ってました。
といちさんやユ〜コさんの演出という考え方も参考になりました。
改めていろんな人の情報や考え方を聞けるのは、この掲示板のいいところだ、と思います。
CW-#340727 にゃっち2号 2005/06/27 18:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved