こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉氏の声は特殊?
NUMCW-#340694
NAMEjapan
DATE2005/06/27 01:14
コーラスによって厚みが出るのは当然のことなんですが、彼の声ってコーラス無しのところでも、高音と低音がキレイに重なっているように聞こえませんか?(私の耳がおかしいのか・・・?)
うまく表現できませんが、いい声の持ち主ですよね♪
葉浩志
声が特殊なのかどうなのかはわかりませんが、私も稲葉さんの声超超大好きですね。ってみなさんそうでしょうが・・・
私には耳から入るというより、心にそのままス〜ッと入っていってしまうような?感じですね。
CDも生の歌声もすんばらしいと思います!!
私は初めてライブに参加したときは稲葉さんのキレイに響き渡る生声に一番感動しましたね。
CW-#340697 ちょめ 2005/06/27 02:11
前にどっかのサイトで見たことあるんですけど、稲葉さんの声にはメインメロディラインの他にも、それより1オクターブ低い声とかが混じってるらしいです。
CW-#340698 サゴ 2005/06/27 02:11
確か、倍音って言うやつですよね。
倍音が出せる人って数少ないみたいですよね。
CW-#340699 m.yuri 2005/06/27 02:20
エアロのスティーブンなんかは高い声出しても声が細くなりませんよね。これも?
CW-#340704 かなざわ 2005/06/27 03:35
m.yuriさんが仰ってる通り「倍音」というヤツです。
「倍音」で検索すれば専門的な事が色々載ってますよ。
それにしてもjapanさんは、音感が良いんですね。
CW-#340728 Tomo 2005/06/27 19:00
稲葉さんの声ぼくも大好きです!稲葉さんの声は低音から高音まで、つぎめがなく一気に駆け上がっていってシビれます。かなざわさんの、高い声出しても声が細くならないっていうのはぼくも感じます!みなさんのいう倍音が気になったから真剣に調べてみます。
CW-#340761 ぼっころ 2005/06/28 01:44
みなさん、お答えありがとうございます。
なるほど・・・“倍音”ですか。持って生まれた才能ってスゴイですね!
私は趣味でギターやってるんですが、倍音とは楽器だけのものかと思っていたのですが、声にも倍音ってあるのですね♪不思議な感じがしますけど勉強になりました。
CW-#340762 japan 2005/06/28 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved