こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんを語らない、なおとさん
NUMCW-#340709
NAMEリン
DATE2005/06/27 11:53
先週、なおとさんが国分太一君とイノッチがテレビで対談しているのを見て、当然出てくると思った、稲葉さんに関するコメントが1言もありませんでした。なおとさんは最近、テレビやラジオにもよく出られている感じがしますが、なおとさんが語った稲葉さん話て、聞いた事ありますか? 私はないような。むしろ意図的にその話題を避けているような。どう思います?
葉浩志
稲葉なおとさんは稲葉浩志の親戚という立場でマスコミに
出ているわけではありませんから、稲葉さんのことが
話題にならないのは当然のことだと思いますよ。
本人としても、自分の仕事のことより親戚の有名人の
ことばかり聞かれたら決して気持ちの良いものでは
ないでしょう。

逆に親戚だからこそ、自分の裁量で勝手に話をするのは
良くない、という配慮があるのかもしれません。
B'z自身プライベート的な話をマスコミで喋ることは
ありませんしね。もしかしたら番組制作側が稲葉さんと
なおとさんの関係を知らないということもあり得ますが(^^;)。
CW-#340710 白米っ子 2005/06/27 12:30
稲葉さんがわざわざなおとさんの話をしないのと一緒と思いますが。稲葉さんの話をして当然って思うのはおかしいと思います。
CW-#340711 空 2005/06/27 12:33
なおとさんと浩志さんって似ているのですか?
CW-#340714 かおり 2005/06/27 14:01
別に稲葉さんの話をする必要はないのではf^-^;
CW-#340715 のの 2005/06/27 14:07
ファンだから気になりますが、一般視聴者にはどうでも
よいことで、なおと氏もそういうの面倒だからと思います。
牧原敬之さんがローリー寺西さんといとこなんです!
と語っても「へ〜」・・・みたいな。
CW-#340723 チャオ 2005/06/27 16:21
あたし恥ずかしながら一回も稲葉なおとさんを見たことないのです・・・。普段TVやラジオでどんな話しをされてるのでしょうか? 
CW-#340735 ミカ 2005/06/27 20:22
稲葉なおとさんは、建築家・紀行作家(でしたっけ?)として、ご自分の著書やホテルの写真のお話をするために出演されたので、浩志さんのお話をする必要はないですよね。ファンとしては、ちょっと期待してしまいますが。
なおとさんと浩志さんは、私は似てるとは思いませんね。
なおとさんは、結構早口でお話じょうずでした。しいて似てるところといえば、眉毛・・・?(笑
CW-#340740 batty 2005/06/27 21:18
昨年のツアーパンフ掲載の幼少時の写真は、
なおとさんを稲葉さんの小さい頃と言われても信じてしまうだろうな〜と思うくらいに似てらっしゃったよういに思いました。

R30は見てないのですがbattyさんが書かれているとおり、なおとさんも早口なら、それは共通点なんじゃないかな?と思います。
強引ですけど(笑)。
CW-#340741 高橋 2005/06/27 21:24
なおとさん大好きです。
もちろん、はじめは稲葉さんのあとがきがあるってことで本を買ったんですが、結局、全作品を読んでしまいました。
もともと旅行が好きだったし、同じホテルに行ったこともあったりして…何よりも解りやすくて楽しい文章デスよね!

去年のソロツアーのパンフの対談もよかったですね。
なおとさんが稲葉さんのことを語っているワケじゃないけど、あそこに溢れている暖かい雰囲気がすべてじゃないですか、ネ・
CW-#340742 gold 2005/06/27 21:40
わたしは昨年の雑誌「switch」で、なおとさんが描いていた、稲葉さんの姿(コンサートで見る姿ではなく活字から見えてくる姿)が強烈に印象に残っていて、今も忘れられません。やっぱり、なおとさんには、機会があったら、もっと活字で、稲葉さんの姿を描いて欲しいと思っています。
CW-#340752 poly 2005/06/27 23:24
稲葉さんのソロツアー『en』のパンフレットを
買って読んでみれば二人が素晴らしい兄弟なのは
簡単にわかりますよ。
CW-#340812 タナトス 2005/06/28 23:55
タナトスさん・・・兄弟ではなく、いとこですよ〜。
CW-#340813 ko-ko 2005/06/29 00:04
私もpolyさんの意見に大賛成です。「switch」の、なおとさんの文章、ドキュメンタリー映画を観ているような感じ、読んでて鳥肌立ちっ放しでした。たしか前にも別の雑誌で稲葉さんのことをなおとさんがエッセイで書いていたような・・・・。他に何か、なおとさんが書いた稲葉さんに関して、ご存知のかたはぜひ教えてください!!!
CW-#340845 きし 2005/06/29 13:31
以前、建築雑誌(名前忘れました)のなおと氏のコラムに、浩志さんのことが書いてあるのを読みましたよ。
お仕事での旅行先で知り合った外国人女性に、パソコンから浩志さんの画像を出してその女性に見せたら
「オー、ハンサム!」と言って女性が喜んだ・・・・
といったお話でした。
長くなるので省きますが、オチ付きで大変おもしろかったです。
CW-#340961 貝殻水着 2005/06/30 19:45
>貝殻水着さん
私もそれ読みましたよ!
イタリア女性でしたっけ?パソコンで稲葉さんの写真を見せたら、すごくハンサム!と喜んで、でもなおとさんが親戚だと話したら全然似てないなーって目で見られてショボン、みたいな(笑)
たしかそういう内容だったと思います。
CW-#340981 サングリア 2005/06/30 23:10
その雑誌、私も読みました。建築雑誌ではなくて、DCカードのゴールド会員に定期的に配付さるる「グラン」て雑誌です。そこに連載してたのが、なおとさんと、芥川賞作家の村上龍さんの2人だけって知って、あらためて、稲葉なおとさんて、そんなに凄い人なんだって認識しました(笑)
CW-#341009 咲いた 2005/07/01 11:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved