こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GO FIGHT WIN
NUMCW-#340820
NAMEnia
DATE2005/06/29 01:20
最近学校でも私生活でも生活に向上心がなくなあなあになってきてしまっていて、これじゃイカンと思ってGO FIGHT WINを聞いて日々は自分との戦いだ!と喝を入れています。B'zの曲のなかで同じように自分に喝を入れる曲って何かありませんか?
葉浩志
色々あると思いますが、
・スイマーよ!!
・アラクレ
・MOVE
・ultra soul
・さまよえる蒼い弾丸
・WAKE UP, RIGHT NOW
あたりどうでしょうか?

私は、特に「スイマーよ!!」の最後の歌詞、
♪終わることのない 悲しみをよろこびに

全ての失敗を成功に あふれこぼれる 嘆きを歌声に

魔法じゃない じゃないけどできるよ
の部分を聞くと渇が入ります。
CW-#340821 m.yuri 2005/06/29 01:40
私的には「儚いダイヤモンド」がパッと浮かびました。もちろん他にもあるでしょうが、この曲大好きです。
CW-#340822 mituko 2005/06/29 02:07
・Wonderful Opportunity
・ねがい
・白い火花
もイイと思います〜
CW-#340832 隆本松弘 2005/06/29 10:17

コメツブほどのプライドをダイヤのように光らせて―☆

「 F・E・A・R 」
歌詞の一語一句 & 楽曲♪ まるごと総て
これでもかぁ〜って程に … 喝 ! ! が入ります(>_<。)
甘ったれた自分への叱咤激励応援歌です♪
CW-#340860 F・E・A・R♪ 2005/06/29 19:02
私の場合は「孤独のRunaway」です。
♪♪後悔は少なめのMY LIFE〜♪♪のトコが好き。
この曲を聴くと、なぜか頑張らなきゃ!!って思えます!
あとは「X」「さまよえる蒼い弾丸」も喝が入ります(>∀<)ノ
CW-#340862 hana 2005/06/29 19:36
白い火花、いいですね♪
銀の翼で翔べ、イカせておくれ!なんてどうでしょう?
私も気合が足りないです〜
CW-#340894 しあとるベア 2005/06/29 23:35
「あるんだよ いっぱいある

できるのにぃ、やれてないことが」

『銀の翼で翔べ』なんかいかがですか。ちなみに僕は大学受験のとき『MOVE』が発売されて、“何をとまどってんだ ビビッテんだ”“自分が進まなきゃ”と思ってました。
CW-#340895 5178 2005/06/29 23:37
元気な歌なのにここを聴くとグッときて力が入ります。

『笑い飛ばせる気力を 心に光る勲章を』

BANZAI!!ですね。
CW-#340900 inaikuyo 2005/06/30 00:48
またまた失礼いたします。気分を盛り上げようとする時には、スピード感とゆうか、ガンガン系をチョイスします。B'zにこだわらずにですね。

CW-#340905 mituko 2005/06/30 02:54
熱き鼓動の果ての3nd beatの「挑めよ儚いこの時に」もなかなかいいですよ〜。
テンポがよくって聴いてて楽しくなってきます。
CW-#340908 たろ 2005/06/30 08:09
皆さん、色々なご意見ありがとうございました.参考にして色々聞いてみたいと思います.
稲葉さんの歌詞は本当によいものが多いですね.
CW-#340987 nia 2005/07/01 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved