こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みんなのライブなので
NUMCW-#346340
NAMEライディン
DATE2005/09/08 17:23
今回のライブに参加しました。とても良かったです。
ただ気になることがありました。
マナーが悪い人が結構いたからです。
すぐ隣に警備員さんがいるのにステージをケータイで撮影している人、規制退場なのに警備員さんが必死で抑えているゲートを無理やりこじ開けて退場する人、曲の途中静かになる部分があるとすかさず「稲葉さ〜ん!!」と叫ぶ人・・ちょっと僕もあきれてしまいました。 それで稲葉さんの耳に自分の声が届いたところでそれが何なんだ、と思います。それは稲葉さんにとって好印象だと思っているのでしょうか? 「聴かせる」部分なのに・・。
葉浩志
 今回、若い警備員さん(アルバイトかな?)が多く、みなさん一生懸命仕事してました。僕の近くにいた若い警備員さんがケータイ電話で写真をとっている人を見つけて、「ケータイ電話での撮影は禁止となっております」と大きな声で言いました。それでもその人が撮影をやめないので彼はその客のところまで行って注意しました。するとその客はすごく不機嫌な顔をして警備員さんをにらみました。
すると警備員さんの「ケータイ電話での撮影は禁止となっております」と言うのを聞いて、思いついたようにステージをケータイで撮影する人が5人ぐらいいました。警備員さんもまた注意し続けていて、見ててかわいそうでした。警備員さんがいるからみんな安全にライブを楽しめるんだ、ということをわかってなくて、警備員さんのことをすごく馬鹿にしているように見えました。
もっとマナーが改善されればもっといいライブになると思います。
CW-#346341 ライディン 2005/09/08 17:24
MCの真っ最中に「○○さ〜ん!!」と大声で叫ぶ馬鹿モノには消えてもらいたい。
周りには一語も聞き逃すまいとしてる人がいるってのにサ。
CW-#346349 烏丸 2005/09/08 18:30
確かにマナーの悪い方はいますよね。
私も静かな曲の時は心落ち着けてゆったりとした気持ちで聞き入りたいのでメンバーの名前を叫ばれるとちょっと嫌な気になります。

帰省退場の中を退場する方の中には、新幹線や電車の最終時間に間に合わせようとされる方、駐車場の閉場前に出さなければいけない方など諸事情のある方もいらっしゃいますことご理解下さい。
中にはただ早く抜け出したいって方もいるようですが・・・。
CW-#346350 ちゅる 2005/09/08 18:40
最近ライブでのマナーに関する新規投稿が多いですね。一応こちらのルールには

<書きこむ前に…>
 B'z World!はおかげさまで非常に多くの方に見てもらうようになりました。そのせいか同じ内容が繰り返し投稿されるケースが増加しています。こういったケースを減らし、掲示板を円滑に運営するために、書きこむ前にすでに投稿されてる内容を読むようにしたり、「検索」機能を使って既存の話題でないかをチェックしていただくようお願いします。(ちょっと調べれば分かるような質問もなるべく避けましょう)

ということも書かれていますので、新規で投稿される場合には左の記事一覧を確認されてから投稿していただけるとありがたいのですが・・・。(^^;
CW-#346351 ひろこ 2005/09/08 18:41
帰省退場の中を退場する方の中には、新幹線や電車の最終時間に間に合わせようとされる方、駐車場の閉場前に出さなければいけない方など諸事情のある方もいらっしゃいますことご理解下さい。

とおっしゃっていますが、規則は規則です。どんな理由があろうとも例外を許しては他にも例外をつくることになり、際限ありません。駐車場が心配なら最初から公共交通機関かタクシーを利用しましょう。もっとも途中で退場するという手段もあるはずです。子供じゃないんだからそれくらいのことはわかるはずです。
CW-#346360 審判 2005/09/08 19:35
僕も、「遠征なので。」という意見には疑問です。
だったら、ライブ最後まで見ないで途中で帰るとかしてほしいです。なんか、「全部見ました→じゃ速攻帰ります!」って・・。それこそ自分の都合だけで動いているような気がするのですが。
電車に遅れたら帰れません。って言っても、それに参加したのは貴方でしょ?って思ってしまいます。

心が狭いだけなんですかねえ?ただ、下にも書いたけど年々酷くなってる気がします。それだけが残念でした。
CW-#346380 べっつ 2005/09/08 21:37
私なんて、自分の後ろのひとが録音してるのに最後に気づきましたよ。めちゃくちゃショックでした。席番号わかるからどこかで告発したいくらいです(;;
CW-#346402 こや 2005/09/08 22:57
こやさん
それはその場で警備員に言ったほうがよかったと思います。
座席番号がわかったとしても、その人を特定できるわけではないです。FCチケットであっても、譲ったとか言い張ればそこまでですし。
後から告発、なんて何の意味もありません。
その場でやめさせなければ減らないですよ。味をしめてまたやるかもしれませんね。
CW-#346403 晴子 2005/09/08 23:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved