こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】励ましてくれる曲・言葉
NUMCW-#347722
NAMEyoshi
DATE2005/09/21 18:52
初めまして。私もB'zが本当に大好きで、いつもお2人からパワーを貰っています。今日も本当に大切な日で、B'zが生まれてくださったことへの感謝の気持ちで一杯です。
私はもうすぐ東京での一人暮らしに戻ります。大学生なのですが、人間関係が上手くいかず実家に帰っていて、もうすぐまた大学生活に戻る所です。一度物凄い孤独に苦しんだので寂しい一人暮らしに戻ることが今すごく怖いです。でも、ここで頑張らなければいけないことはよくわかっています。
こういう心境のとき、勇気をくれるB'zの曲やお二人の発言について皆さんの意見を教えていただけませんか。検索して拝見した際も、励みになったのですが、新たな曲なども加わった今、また意見をいただければ幸いです。憧れの方の名言に触れて、また頑張っていければと思います。
葉浩志
自分は稲葉さんの「今が一番最高なんだよ」って言葉に胸打たれました・・・あとは、やっぱり、「勇気と自信とプライドと、そして優しさを持って」ですね!
CW-#347739 こう 2005/09/21 20:47
私は「love me,I love you」の

やりたくないことばかりが次々と見つかるけれど
消去法でイケることもあるらしい
そのうちまあ、なんとかなる…ヘイ、そうだろう

という部分に一番励まされます。
ライブやCDで聴くたびに
「うん、そうだな、まだ大丈夫」って自分に言い聞かせてます。
CW-#347740 いちご 2005/09/21 21:03
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#347756 リツリツ 2005/09/21 21:57
「いいかい これは繰り返しじゃない
 だから臆病にはなるな
 人は過去に学び前に進むはずだ
 自分に言い聞かせて また転がろう

きっとまだ楽しめる」

「きみをつれて」の歌詞です。
 何度も口ずさんだ、大切な歌です。
CW-#347757 リツリツ 2005/09/21 21:58
ハピネスです。 落ち込んだとき、チョットいい事があった時大きな声で歌ってます。

(今日も日は暮れ 絶えぬ人の群れ ふらつきながらがんばっているよ  楽しい歌だけ うたいながらね 歩いていこう)

そうだ がんばろう。 シャラララ  ハピネス...

CW-#347765 みく 2005/09/21 22:35
「銀の翼で飛べ」の
「どこでも何かが起きている知らないことを学ぶ根性あるかい、敗北感に悩んでるならすべてを認めまた始めりゃいいだろう」です。
仕事の事とかで落ち込んでいる時は、
絶対に聞く曲です。このフレーズだけを、ヘッドホンで大音量で聞いています(笑)
CW-#347768 イエロー 2005/09/21 23:21
RUNのサビの
「荒野を走れ、どこまでも 冗談をかましながら

歌えるだけ歌おう、見るもの全て、心開ける人よ 行こう」

ってとこが未来につながる壮大な景色を想像させられますね。。

あと例外ですが松本さんのギターのトーンに感動を覚えることも多々あります。
CW-#347769 RYOSKE 2005/09/21 23:24
度々すいません。。。

Wonderful Opportunityの歌詞は一生の教訓モノですね。
色んな言葉が浮かんできます。。。

胸の痛みと手をつないで明日を迎えよう

避けて通る人生なんて論外生きてるからしょうがない

心配ない問題ないナイナイナイ・・・・・・(覚えてない

CW-#347770 RYOSKE 2005/09/21 23:30
『ひたすら最高の瞬間を想え』
ですね。俺の一番好きな一節です!!かなりポジティブシンキングですよね…。
CW-#347774 WHITE 2005/09/21 23:41
アルバムLOOSEに入っているdrive to MY WORLDの歌詞で『ポケットの勇気をはたいて もう少し遠回りしよう〜』なんてどうでしょう。私もどうしようもないとき、ポケットの勇気を振り絞っています。
またThe 7th Bluseに入っている『赤い河』あたりも励ましてくれるのでは・・・。辛い時ほど7thの曲を聴くと染みますね。
CW-#347801 nonsuke 2005/09/22 01:00
あの人もこの人も 
大したもんだけど 大したことない
精いっぱい生きている
それだけでもういい もういいよ

遠くまでのカップリングのCHAINの中の詞です。
CW-#347802 iriya 2005/09/22 01:15
「ONE」の
「ドアをあければ 道は眠って 踏み出される一歩を 待ち焦がれている」

「Pleasure」の
「止まれないこの世界で 胸を張って 生きるしかない」

「スイマーよ!」の
「終わることのない 悲しみを歓びに すべての失敗を成功に あふれるこぼれる 嘆きを歌声に」

「Brotherhood」の
「走れなきゃ 歩けばいいんだよ」

などでしょうか。
私にとって、座右の銘、って感じです。

CW-#347807 京女 2005/09/22 01:56
私は、「Brotherhood」ですね。仕事の人間関係で、
出社拒否をしていたときに聴いて励まされました。

「BROTHER生きていくだけだよ ためらうことなど何もないよ 今更」「苦しいときは苦しいって言ってくれていいんだよ」「走れなきゃ歩けばいいんだよ 道は違ってもひとりきりじゃないんだ」

なんか、自分を丸ごと受け止めてくれて、安心感がでるんですよ〜。カラオケでは十八番です(^−^)
CW-#347808 美月 2005/09/22 01:59
「ねがい」より
「いつのまにか」じゃない 自分で選んで歩いてきたこの迷路 願いよ叶えいつの日か そうなるように生きていけ

この曲を聞いてから、自分の責任ってものを強く感じるようになった気がします。周りのせいにしようとすると、このフレーズが頭を・・(自分で選んで〜)。

なんか、みなさんの書き込みみてたら、稲葉さんの言ってることってかなり一貫してる気が。美辞麗句を並べるだけじゃなくて、近い目線で語りかけてくれてるようだから胸にくるんですかねえ。・・って勝手な印象ですけど。
CW-#347809 べっつ 2005/09/22 03:56
歌詞では皆さん上げてらっしゃるのに共感できる部分が多いですね。どれも心に残る言葉です。
詳細は間違っているかもしれませんが、渚園で稲葉さんが「また会うそのときまで、生きてましょう!」って言っていたMCには感動しましたし、何度も励まされました。今を精一杯生きることって、仕事にしろ遊びにしろ凄く大切なんだってあらためて思い、逆境にも立ち向かっていけるような、そんな勇気をもらえたような気がしてます。
そういえば稲葉さんって「生きる」って言葉MCでも良く使っているような気もするんですが、気のせいなのでしょうかね。
CW-#347811 たか◆fywgeU8Q 2005/09/22 06:21
「あきらめることに 慣れていたんだ

閉まりかけたドアに とびこめなかった」

眩しいサインの歌詞です。何かにくじけそうになった時、この歌を聴くと励みになりますね。
CW-#347817 K 2005/09/22 07:31
愛のままに…の
「今だから 好きなんだから あきらめながらは生きないで」
本当に良い歌詞ですよね。何度も助けられました。
CW-#347818 黒 2005/09/22 08:20
祝福が欲しいなら
悲しみを知り独りで泣きましょう
そして輝くウルトラソウル!
(ultra soul)

人間は所詮ひとりです。
自分の努力は自分だけ知っている。
それを誉めてやれるのも自分だけ。
自分が歩く道幅は1人分なのだと思いながら辛い時はこの曲で元気出してます。
CW-#347865 といち 2005/09/22 17:47
MOVE:「なにを戸惑うの僕は今? 何でもありの人生の中で 独りよがりの悩みなど 放りなげたら笑えよMOVE ON MOVE ON NOW」
さまよえる蒼い弾丸:「飛びだしゃいい 泣き出しそうな心を蹴って」
なんかに励まされますね!
自分でウダウダ悩んでいるときに背中を押してくれる曲です!
その他にも稲葉さんの歌詞は自分の状況や気持ちに対して「ドキッ」っとさせられるフレーズ多いですね
CW-#347896 しお 2005/09/22 20:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved