こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】指or手にまつわる歌詞
NUMCW-#347731
NAME奈々
DATE2005/09/21 19:32
稲葉さんの歌詞にはよく指や手の表現が出てきますが、その中で気に入っている歌詞はありますか?

私はサンクチュアリの「柔らかな指がボクの背中〜完全なる愛の動き」のところが溜息が出るほど好きです。あとは、もう一度キスしたかったの「まぶしい夏につかまえた強くしなやかな指先」がこれまた大好きです。凄く情熱を感じるんですよね。
葉浩志
私は、手といえば「春」の
「白く長い指 だれかも褒めていた
何度かその手を振って 君は路地を曲がる」が浮かんできます。

凄く情景が浮かんでくる歌詞で大好きです。
CW-#347737 ちょこ 2005/09/21 20:30
ちょこさんと同じで、指と言ったら春♪しか思い浮かばないです。
 話はズレますが、稲葉さんの指長いですよね〜
CW-#347752 mai 2005/09/21 21:43
「真夜中、歩道で突然その腕を組んできた君は
 とても綺麗で〜」って、恋じゃなくなる日に
 ありましたよね。
 大好きな曲の1つです。
 好きだった人に試したなぁ・・・
CW-#347754 mikaty 2005/09/21 21:53
指の表現いいですよね〜。
露骨ですが今、旬なのはfeverの 指先だけで・・・ですね!
ライブでの稲葉さんの指先の動きにしびれました!
CW-#347758 チャオ 2005/09/21 22:01
私は「その手で触れてごらん」の
「優しくさわって〜 じっくりさわって〜 その手でさわって〜♪」が頭から離れません。

インパクト強すぎて‥。

CW-#347766 あやめ 2005/09/21 22:38
夢のような日々の
「しっかり手をにぎって欲しいよ」ですね
その後の「温もりはどんな言葉よりリアルになるよ」
も、大好きな人と手を繋ぐ時にいつも思い出します。
あと稲葉さんソロですが、
「あの娘のやわらかい手をにぎっても落ち着かない」
も好きです。
CW-#347767 マスカラ 2005/09/21 23:14
奈々さんと同じで,
「Sanctuary」のその部分が私も大好きです。
情景が浮かんで,いつも熱〜くなる感じで。
溜息が出るくらい…ってとても良く分かります!

あと「今夜月の見える丘に」の「手を繋いだら〜」も,
稲葉さんの歌い方も相まって,印象深いです。

稲葉さんの指というか手っていいですよね〜。
ほんと指が長くてゴツッとした感じが大好きです。
CW-#347790 ツキコ 2005/09/22 00:13
私も稲葉さんの指好きですv彫り物も似合っていてかっこいいですよねv
あやめさんと同じく「その手で触れてごらん」の表現がすごく好きです。
余談ですが、昔、某ラジオでお二人がゲストで出ていて、何かの掴みどりをするコーナーがあったんですが、どちらの手が大きいかくらべるので松本さんと稲葉さんが手を合わせたんです。その時の会話
松「稲葉の方が大きいですね」
稲「指が長いかな」
DJ「Hそうな指してますね〜(笑)」
松「うん(笑)」(なぜか松本さんが答える)
この会話はかなり私的につぼでしたv
CW-#347822 YO 2005/09/22 10:08
レスありがとうございます(^^)
綺麗な表現からセクシーなのまで結構色々あるんですよね、皆さんお目が高いです。そういえばデビュー曲からして「だからその手を離して」ですものね。

表現もそうですが、稲葉さんの指も以前から定評がありますよね(笑)
CW-#347883 奈々 2005/09/22 19:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved