こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】過去のDVDタイトルで
NUMCW-#348727
NAMEプリージュア
DATE2005/09/27 22:46
once upon a time in横浜はどういった意味でつけられたんでしょうか?他のDVDはなんとなくわかるんですが、この大好きなDVDだけわかりません。99年からファンの方で、わかる方いますでしょうか?
葉浩志
昔々・・・横浜で・・・みたいな意味なので、後にファンになる人のことも考えて、こういうすばらしいライブがありましたよ♪って意味じゃないですか?
CW-#348728 F 2005/09/27 23:00
ONCE UPON A TIME IN AMERICAという有名なハリウッド映画があります(中国映画で同じINチャイナというのも)。
それを意識しての事でしょう。洒落っ気で。

CW-#348734 まろ 2005/09/27 23:37
そのDVDの元であるVHSの発売当初、リリース予定はありませんでした。
リリースされた経緯は、前作の『The true meaning of "Brotherhood"?』(99年末)の箱の中に入れてあった次回作のVHSへのリクエストハガキでした。
このハガキは過去のライブで歌われた曲の中からビデオで見たい曲を3曲(だったかな?)選んで送るという内容でした。
しかし、結果は99年のライブBrotherhoodを映像化してほしいとの声が多数あったため『once upon a time in 横浜』のリリースに至ったとの事です。(BONUS TRACKの『スイマーよ!』はリクエスト結果が、確か1位だったので収録されました。)
タイトルの自分なりの解釈は、大抵のライブビデオは、ライブが行われた年であったり、次のツアーより以前であったりしますが、VHS版がリリースされたのがライブ終了から約1年後だった事と、当時はjuiceツアーの真っ只中という事から考えるとシャレた感じでイイと思います。
CW-#348806 カセット 2005/09/28 16:13
Bonjoviの超名曲Livin'on a playerの歌詞もonce upon a time〜で始まってたような気がする?!
CW-#349222 name 2005/10/02 22:04
みなさん教えていただきありがとうございます。あんなに素晴らしい映像が発売される予定なかったとは。きっと、DVD化できるほどのライブ映像はたくさんあるんでしょうね。
CW-#349229 プリージュア 2005/10/02 23:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved