こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グッズコレクションについて。
NUMCW-#349133
NAMEベーグル
DATE2005/10/01 22:22
快楽と迷ったのですが、グッズなのでこちらかなと
思い投稿しました。

91年からファンになり、今までのツアーグッズや
雑誌の切り抜き等、押入れの半分位グッズで埋まっています。ファンになった当時は中学生で、お小遣いを
貯めたり、高校生になってバイトを頑張ったりと思い出が詰まっているので、今まで大切に取って置きました。

ですが、結婚をする事になり、グッズ全部を持っているわけにはいかないな・・という悩みが生まれてしまいました。両親が亡くなっているので、実家というものが無く、置いておく所がありません。

皆さんだったら、どんなグッズを手元に残しますか?
また、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?思い入れは人それぞれだとは思いますが、参考にしたいので、意見を聞かせて下さい。
葉浩志
大変な作業ですが、雑誌はデジカメで撮影したりスキャナーで取り込んだりしてお気に入りのページとかはパソコンの中に保存ですかねぇ。
グッズも一通り写真には撮っておいて、その中でこれだけは捨てられない、というものだけ残すというところでしょうか。
CW-#349140 Gショック 2005/10/01 22:41
ファンになって、まだ3、4年くらいなので、僕としては、昔のグッツとかマジで欲しいです。でも、今となっては、集めるのはかなり無理です。古本屋などでかなり探し回ってます。このように、欲しいファンのひとはたくさんいるはずなので、新しいファンの人に受け継ぐのが一番いいのではないでしょうか?
オークションなどでそのような人を探してみてはいかがでしょうか?
CW-#349172 d2 2005/10/02 09:30
Gショック様

デジカメが無いので、思い付きませんでした。
確かにPCに取り込むのはいい方法ですね〜。
ありがとうございました。

d2様

新しいファンに受け継ぐっていう言葉の響きが
素敵ですね。捨てるのは悲しいので、譲る方向で
考えようかと思います。
ヤフオクも見てみたのですが、画像添付のないものは入札が入らないようでした。
デジカメが無いと駄目ですかね・・。
CW-#349228 ベーグル 2005/10/02 22:59
もう見てらっしゃらないかもしれませんが、
ベーグルさん、ご結婚おめでとうございます。
私も似たような状況なので思わず書きこみさせてもらってます。
私も91年(当時中学生)からのファンで、そしてそろそろ結婚の予定が出てきて、大量のグッズ達を処分できずに悩んでいます。なのでみなさんのレスもとっても参考になりました。
が、しかし(笑)、私はまだ手放す決心がつかずにいます^^;思い入れがあって辛いですよね。
ベーグルさんのグッズが良い人に渡りますように(^^)
CW-#349240 ゆきぶー 2005/10/03 00:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved