こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一番の曲
NUMCW-#349193
NAME刈羽
DATE2005/10/02 16:53
よく友人に「B’zの曲で一番好きな曲なに?」
と聞かれます。でもそういう風に聞かれてもすぐ答える事ができません。好きな曲がありすぎるからです。

そんな時みなさんはどんな風に答えてますか?
自分の中で「一番」を決めて答えてますか?
葉浩志
私もよく聞かれます。
確かに好きな曲が多いので答えられないときがありますよね〜!!

私は、B’zのファンになったときの曲を答えていますよ!!
CW-#349197 こう 2005/10/02 17:52
あるある!本当に困りますよね。
どうしてもって時は、今イイと思ってる曲を答えたり、毎日何かしら聴いているので、その日耳に残っている曲を答えたりです。どれも好きだからわからないと言ってる時もありますが。かえって嫌いな曲は?と聞かれるほうが答えやすいかな。ちなみに私の余り好きになれない曲は、FIREBALLです。何故か自分でもわかりませんが。
CW-#349198 よっさん 2005/10/02 18:04
それ、自分も案外そうだったりします。
一番好きなアーティストほど、好きな曲が多くて、
一番好きな曲って、自分でも中々答えられないです。
とりあえず、有名所で絞って、シングルで好きな曲を答えますかね。
ちなみに、「Easy Come, Easy Go!」「ZERO」「LOVE PHAMTOM」あたりです。
CW-#349201 ヒロ 2005/10/02 19:35
同じく、即答できません。おまけに1曲に絞るのは無理!だからこう答えます。「10曲にして2日時間を
くれ。」「もういい!」と返ってきます。
ファンでない人にはこの思いは分からない。
CW-#349202 Gap 2005/10/02 19:43
初かきこです。よろしくお願いします!
 すごく悩みますよね〜!好きな曲が多すぎて
真剣に悩んじゃいます。たいていは
「全部すき」って答えます。あと、気分でその日その日
好きな曲って変わりません?
CW-#349205 りぃふ 2005/10/02 20:32
前の方も書いていましたが、そのときの気分で一番の曲って決まってくるんですよね〜。
元気を出したいときの曲、寝る前に聴きたい曲、何故か理由は分からないけどマイブームになってる曲・・
一曲だけを選ぶことは難しいなぁ(* ̄O ̄)
CW-#349207 つるりん 2005/10/02 20:55
わかります〜
私も一応、自分の中の一番、『特別』を決めていますが、
その時の気分によってはそれを超えるぐらい好きだ、最高だと感じる曲が確かにあるわけで、
そんな時に誰かが「この曲が一番好き」と言うと
えー、でも私も負けないぐらい好きだー!!(><)と
本命がいるのに(笑)張り合いたくなったり…
(もちろん本当には張り合いませんが)
私の『特別』は「RUN」です。

瞬間瞬間では、他の曲が最高だー!!と感じても、
改めて最終的に戻ってくるのはこの曲です♪

あと、ちょっと卑怯ですが、バラード、激しい曲、どっちでもない曲それぞれでベスト3ぐらいならいえると思います。
CW-#349225 星斗 2005/10/02 22:41
よくある質問ですよね
僕は、聞かれたらいつでも

「次に出る曲」

って答えます
CW-#349234 ららら 2005/10/02 23:32
返信ありがとうございます!
みなさんも同じような経験をされているんですね。

私もその日その日の気分で「ギリチョ」が好きだったり「RUN」が好きだったり・・・いろいろ変わりますけど取り合えず「そのときの気分で変わる」としか答えてません。

やっぱりB'zの曲で一番を決めるのは難しいですよね。
CW-#349253 刈羽 2005/10/03 05:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved