こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】だからその手を離して
NUMCW-#349259
NAMEレンコンパン
DATE2005/10/03 09:15
この曲のシングルを発売当日あるいはその前後に買ったことがあるひといますか?
葉浩志
1988年ですからね。たぶん、いないでしょう。
CW-#349260 F・E・A・R 2005/10/03 09:33
ってゆうか、アルバムと同発だったもんで、ワタクシはアルバムを買いましたよ、発売日に。TMファンの間では結構話題だったです。
CW-#349263 masa69 2005/10/03 10:41
発売日に買いましたよ、アルバムとシングル両方とも。
masa69さんが書いてらっしゃる通り当時TMのサポーターだった
松本さんが新しいユニットやるというのはFANKSの間では話題だ
ったので結構買ってる人はいると思いますよ。
CW-#349264 LIFE◆BwpK1keM 2005/10/03 11:16
私、買いましたよ〜当時TMファンには私みたいなサポメン松本さんファン、結構いたからそういう方は買ってると思うな。当日だったかどうかは・・二日後が祝日だからたぶんその日に買いに行った記憶がうっすらと・・
 当時CDプレーヤーは出始めでまだ高くて買えなかったんで(笑)私はレコードで買いました。アッもちろんプレーヤー購入のあかつきにはCDも買いました!
CW-#349265 rose 2005/10/03 11:49
今で言うとdoaのデビューシングルみたいな感じでしょうか…?
私はその頃存在も知らず、当然買っていないので、当時のことを知っている人の感覚がちょっとうらやましいです。新人時代のB'zって何だか不思議な感じだなー
CW-#349267 しあとるベア 2005/10/03 12:15
私じゃなく、母なんですが、TMの前、つまり浜田麻里さん
の頃から松本さんのファンなのでデビューの日にシングル、
アルバム一緒に買ったそうです。TMの話も色々聞きましたが
やはりかなり話題になっていたらしいですね。
CW-#349272 iorin 2005/10/03 13:15
>しあとるベアさん
新人時代のB'zって何だか不思議な感じだなーって凄く分かります!
私がファンになったのは93年頃だったんですが、このとき既にビッグアーティストとなっていましたので・・・。
B'zにも新人の頃があったというのはなんとも不思議ですよね。
CW-#349273 にゃも 2005/10/03 13:25
当時のTMの人気は凄かったですからね。それに関わって特に目立っていた松本さんが「B’z」でデビューっていうのは当時、学校の教室でもかなり話題でした。熱心なTMファンは結構発売日に買ったでしょうね。私は様子見で
友達から借りましたけど(笑)
CW-#349283 NANA TENGOKU 2005/10/03 15:59
>今で言うとdoaのデビューシングルみたい
うまいこと言いますねぇ〜。
残念ながらオイラは当時の事は知りません。
でも、doaに当て嵌めるとなんとなく当時の雰囲気が伝わってくるような・・・・
B'z(TM)ファンなら知ってるけど、一般浸透率は?みたいな。
とんでもなくデカイ存在になってしまいましたよねぇ。
あの頃から目をかけてたファンの方々には尊敬の念を感じますよ。
CW-#349290 ヨシ 2005/10/03 17:27
私の姉が両方とも発売日に買って、後に両方にサインもらってました!・・・・うらやますい!!
CW-#349291 shi 2005/10/03 17:29
デビュー前からFANだったんで シングルとアルバムを
フライングゲットしましたよ。
それで、その数週間後にデビューキャンペーンで
全国を回ってたので その会場で握手してもらって
レコードにサインしてもらいました。
私が買ったレコード屋さんはB'zをデビューから
プッシュしてることで有名なお店だったので、
ちゃんと予約して買ってる人が20人くらいいました。
CW-#349318 mika 2005/10/03 21:03
わ〜当時のTMファンの方もまだまだ現役(?)でちょっと嬉しいデス☆

当時正直ここまで二人が大きくなるなんて、私想像だにしてませんでした〜。
でもCDもコンサートもTMとB'zって、当時中高生だった私には金銭的に辛かったなぁ〜。

TMの時はデビュー当時を知ってるFANが羨ましかったけど、今自分が逆の立場に立ってるなんて年月の流れはスゴイもんですね〜。ちょっと複雑(笑)
CW-#349400 るるぅ 2005/10/04 22:01
デビュー当時から買ってる人も結構多いんですね。正直、びっくりです。
松本さんがTMネットワークのサポートやってたのは、
もちろん知ってますが、デビュー当時はTMファンの間でも注目されてたんですか〜。
B'zも、このようなデビュー当時の話を聞くと、結構不思議な気分です。
CW-#349404 ヒロ 2005/10/04 23:08
肩パット最高!!!
今あの姿でもう一度!!!
CW-#349653 稲&松 2005/10/09 15:14
では「だからその手を離して」は一体何枚売れたんでしょう??知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!
CW-#349691 ツナ 2005/10/10 03:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved