こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zファンの男女比
NUMCW-#349276
NAMEちゃっく
DATE2005/10/03 13:49
今現在、B’zファンの男女比って何対何くらいでしょう?今年、10数年ぶりにドイツから帰国した人とともにライブに参加しました。ドイツでは一切B’z情報は入らなかったそうです。
その方にとって13年ぶりのライブジムなのですが、男性が多くてびっくりされてました。
「昔は女の子の燃える夜の集会のようだったよ〜」と、その方の談(笑)
ライブに参加されないファンの方も含めたらかなり男性が多くなってきているのかもしれませんね。
ライブはナゴヤドーム参加でしたが見たところ女子7弱:男子3強くらいでしょうか?女性に人気があるのもいいですが男女全般、老若も含めてにウケるってすばらしいですよね!
葉浩志
初めて行った「IN THE LIFE」ツアー(八王子市民会館)
では見渡す限り女性で、すごく肩身のせまい思いをした
記憶があります。
CW-#349278 CAD 2005/10/03 13:56
ごつい音になってからはミーハー女ファンが消え
ロック好き男ファンが増えたんだね。個人的意見ですが女性はロックよりR&Bとかクラブ系のが好きな人が多いと思います。だからシンセなどの聴きやすい音が
減った今の音は少し女性の一般受けが悪くなったのかも
CW-#349280 エネミー 2005/10/03 15:07
今は男性もすごく多いですよ。ライブ会場でも男同士で来ている方も沢山いらっしゃいました。
CW-#349281 BOMBS 2005/10/03 15:15
私はむしろ男性ファンが多いのがB'zだと(勝手に)思ってました。私の周りは男性ファンしかいないし、、だからかな・・・。でもそういえばライブでは女性の方が多かったかな!
CW-#349284 クレオパトラ 2005/10/03 16:38
やっぱ女性の方が多いですよね・・・男性も多くはなってきましたけどね
あとB'zはロックではないと思うけどな〜(変な意味ではなく)
CW-#349286 あるる 2005/10/03 16:47
私は結構男性ファンの方が若干多いと思います。(6対4くらいで)この前のCORのライブに行ったとき、結構見渡したら男性の方が多かった感じでした。
CW-#349287 may 2005/10/03 17:00
半々位な気がします。
自分も男友達と行ったことありますよ!
CW-#349288 pumper 2005/10/03 17:25
男性ファンの方が間違いなく多いですね!女性ファンは高年齢化が進み、おばちゃんファンで占められているのに対し、男性では様々な年齢のファンがいるし、若い男性にも受けがいいですから!
ちなみに某大手CDショップの店長してます。
CW-#349289 shi 2005/10/03 17:27
多分CDは男性のほうが圧倒的に多く購入しているんだけど、女性のほうがライブに行っているんだと思います。
私の周りでもCDをほとんど持っていてもライブには行った事のない男性とかいます。
CW-#349292 noruwe 2005/10/03 17:32
>shiさん
ちょっと失礼じゃないでしょうか?
店長と言ってみえますが、人の上に立つ人にもそういう分別がつかない方もみえるんですね。
残念です。
CW-#349298 ラム 2005/10/03 18:38
でも実際ライブいくとおばちゃん多い笑
CW-#349300 V 2005/10/03 18:48
>おばちゃんと呼ばれる年齢ってどれぐらいから何でしょうかねぇ〜
いろんな幅広い年齢層で支持されてるから、B’zも今も尚人気があると思います。
わたしが、感じ取った感想では、LIVEでは若い女の方が多いですね。
CW-#349303 なすび 2005/10/03 19:38
最近では、稲葉さんの顔だけが目当てのミーハー女が消えてくれて嬉しい限りです。
CW-#349306 m 2005/10/03 20:03
男性比だけで考えると、男性アーティストの中でも
B'zは男性ファンがかなり多いほうだと思います。
それって顔好きだけのファンがいないってことですよね!もちろん稲葉さんはかっこいいですし、男性の皆さんもカッコイイと思っているでしょうが!
矢沢さんとか男性ファン多しですよね。
CW-#349308 あきら 2005/10/03 20:09
話それるんですけど、よくロックじゃないって言う人がいますが、ツアータイトルにはROCKとつけているくらいなので本人たちはロックをやってるつもりだと思いますよ。
CW-#349313 MW 2005/10/03 20:48
ロックの本当の意味を探っていくと
始まりはあまり認められない音楽で
ほとんど心の叫びみたいな感じだそうです。
だから歌詞なんてものはなく、
音の存在感で自分を主張するようなものだったそうです。
現在ではロックは世界中で認められるジャンルで
厳しい定義はないですよね。
よく音楽をちょっとくわしい人は
ポップとロックを対比させて
「あのバンドはまだまだポップだよ」
とか言う人いますが、本人達の気持ち次第だと
思いますよ。
ポップと称すのも、
ロックと称すのも、
はたまたポップとロックの融合と称すのもね。
CW-#349326 kk 2005/10/03 21:18
ただ女性ファンは10〜20代の、主に若い世代の子にオサレさんの割合が増えてるのに対し、男性ファンは人数は増えているのに、相変わらず垢抜けない感じの方が多いのがちょっと不思議に感じてたり・・・

あくまで個人の趣味ですから、いいんですけどね。
最低限、お風呂に入って清潔な格好をしてくれていれば・・・黒天パにリュックサックにツアTインでも。
CW-#349329 酢味噌 2005/10/03 21:45
shiさんとV さんって常識の無い嫌なファンだね
CW-#349350 pu 2005/10/04 00:52
う〜ん、確かに以前に比べれば男性ファン増えたでしょうが、ライブを見てるかぎり女性が多いですよね。今年のドームの印象では、7:3で女性ですかね。
ちなみに昨年の稲葉ソロではいつも以上に女性が多かったですね。
CW-#349352 Shiro 2005/10/04 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved