こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RUNの歌詞
NUMCW-#349450
NAMEBANBI
DATE2005/10/05 18:23
今日気づいたんですが、RUNのさびの部分の出だし

『荒野を走れ どこまでも〜』

なんですね。

長いことファンやってますが、ライブでもずっと

『今夜を走れ どこまでも〜』

って歌ってました。

今夜でも意味通じないでも無い気がしますが
今更ながら冷や汗が出る思いです^^;

みなさんもそんな経験ありますか?
葉浩志
夢見が丘のあるフレーズ
「出会い 別れ 土に埋もれ」を

「出会いは枯れ 土に埋もれ」と勘違いしてました。
CW-#349452 kk 2005/10/05 18:55
out of controlで

「out〜 of〜 control」 を

「あ〜 の〜 子〜と」 ...
CW-#349453 ジョー 2005/10/05 19:05
♪聞こえるよ〜 熱き鼓〜動の嵐〜(タマキ〜ン!!)

熱き鼓動の果ての2サビの後ろのシャウトは何て言ってるのでしょうか?
CW-#349454 ポポロ 2005/10/05 19:46
ポポロさん、爆笑してしまいましたw

聞き間違いではないですが、GOFIGHTWINは
何10回聞いても最初の「ほんもののたまをくらうことは少ない」という歌詞がなんて言ってるのかわからなかったです
CW-#349457 飯塚 2005/10/05 19:58
いろいろありますね〜。面白いです。私もきっとあるはずなんですが今思い浮かばいない・・・。
ポポロさん、ハリケーンじゃないでしょうか。私はそう思ってたんですけどホントはどうなんでしょう。
CW-#349459 おーたむ 2005/10/05 20:11
その昔、娘が小学校一年生の時「ギリギリchop」の♪別に無鉄砲なんかじゃないんだよ〜のところを♪ねずみの鉄砲なんかじゃないんだよ〜と歌ってました。それ以来、私の耳にもそうとしか聞こえなくなりました(泣)。その娘ももう中一です…。
CW-#349460 よーたん 2005/10/05 20:21
>おーたむさん
ありがとうございます!それだ!ハリケーンですね!!3年越しに謎が解けた思いです。わざわざ高音でないのにカラオケで歌ったことあるんですけど、シャウトの歌詞までは出なかったんです。
ありがとうございます〜!
CW-#349461 ポポロ 2005/10/05 20:24
愛と憎しみのハジマリで「何十回もおんなじような大失敗を繰り返すように」が「何十回もおねしょで大失敗を繰り返すように」って聞こえます。
CW-#349466 たか 2005/10/05 20:43
love me I love you の
「なんちゅうLOVE!!!」
のところを
「Need Your Love !!!!!!!!!」 
と間違えてました。なんかいやな気分・・・・
CW-#349468 ツナ 2005/10/05 20:47
砂の花びらで
「いでぇ〜よ」のところが「ひでぇ〜よ」に
聞こえます。w
意味が全然合わないのですが・・・
CW-#349471 りんご 2005/10/05 20:51
JAP THE RIPPERをずっとジャップザパイパーと思ってました。
CW-#349474 M 2005/10/05 21:05
だったらあげちゃえよ

古いダーリン 古いハニー



不倫ダーリン 不倫ハニー

だと思ってました^^;
CW-#349476 座敷 2005/10/05 21:21
愛ままの、二人だから楽しく踊ろうよ〜♪の後の

「Come on get close to me lady!」の所を

「結婚するぜlady!」だと思ってました。
CW-#349477 ビビ 2005/10/05 21:23
CIRCLEを車でずっと聞いていたのですが、歌詞カードを見て自分の空耳度にビックリ!!
「BLACK AND WHITE」の…
何かが欠けた正義感 今に行き詰るの?を
何かか欠けたせいで今日 今に息つまるの…???

永遠に続く憂いの理由は 自分自身だと最期まで気づかないまま
永遠に続く呪いの訳は 自分で死んだと最後まで気づかないまま〜???
と、かなりとひどいものです…(笑)

もちろんAll or Nothingも聞き取れなかったのは、言うまでもありません。

CW-#349480 gaga 2005/10/05 21:32
息子たちの空耳によると(8歳と6歳)
「ALONE」の最後  〜Naked eyes in the sky が

〜できなーい、いいですかー  になるみたい。
CW-#349489 Gap 2005/10/05 22:21
以前にYahoo!の掲示板でそういう聞き間違いを集めた板がありました。
いろいろなのがあって笑えましたが、今はその板はないようです。

私はSanctuaryの最後の部分「たどりつけるよ」
を英語だと思ってました。
なんていってるのかはわかってはいなかったのですが。

B'zファンの友達に(私もですが、私よりもファン)、この歌がこういう風に聞こえるって書いてあったよ。
と言ったところ、稲葉さんをバカにされているようでイヤだと言われちゃいました。
中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんね。
CW-#349490 しーず 2005/10/05 22:24
私は愛のバクダンで

「愛のバクダ〜ン♪もっとたくさ〜ん♪」

「愛のバクダ〜ン♪もっとTAKさ〜ん♪」

に聴こえてから違うと分かっていても面白いです(笑)
その後に続く歌詞が「落っことしてくれ〜♪」とか「ばらまいてくれ〜♪」ですしね。

あとけっこう有名(?)なやつだと、IT’S SHOWTIMEで
「キミが欲しかったのは臨場感♪」

「キミが欲しかったのは備長炭♪」
ってのがありますよね。
CW-#349495 ★B’zと同級生★ 2005/10/05 22:52
>>キミが欲しかったのは備長炭♪

面白いですね!ツボにはまりました。思わず吹き出してしまいましたよ(笑)
それにしても備長炭を欲しがるとは、なかなか通な人ですよね
CW-#349496 n 2005/10/05 23:34
Stay Green のサビがどうしても
「ベーコンの裏 見せておくれ」
にしか聞こえません。。。 汗
CW-#349497 たっど 2005/10/05 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved